@core_less 弱点だからね!弱いところは狙われるからね!

@core_less 防御力が弱すぎて泣ける。DEF値の強化が全く出来なさそう

@core_less DEFが初期値から全く変わらなくて後半が避けゲーになるとかでも楽しそうです。弟弟子戦やドラキュラ戦はいろいろ大変です。

DEF値が変わらないってアルバス兄さんやん…悪魔城突入後の豆腐さ加減には泣かされたなあ。特にエリゴルとデス様に。

@core_less 装備するほどパラメータが下がっていく気がしますが気のせいですね

練習で描き始めて途中で飽きてしまった若ヒュー。表面上はおとなしいけどきっと扱いにくい子。 http://prgm.x0.com/tw/waka.png

@core_less かと言ってわかりやすい愛情表現は照れくさいので自分からはしない。向こうからされても突っぱねる。面倒な奴だな。

弟弟子「相性?ものすごく良いに決まってる!」 兄弟子「最悪」

@core_less そうか、上から目線でならデレられるのか。「そんなに言うなら聞いてやらんでもない」くらいの

『図解 近接武器』到着。もっと真面目な本かと思っていたら解説がかなりオタク向けでした。まずは鞭や剣のページから目を通しています。

てか「重要ワードと関連用語」のか行。それは武器か。

@core_less まず横に引いて振り下ろすんで、オーバーアームでもサイドアームでもないような。

鞭と関連項目まとめたよ http://pipa.jp/tegaki/82719/15298138.html

怒らせて冷静さを削いだ上で、痛みで相手を屈服させます。改めてサドい武器だな鞭。

鞭で牽制し刺突武器でとどめってことは、シモンやリヒターみたいに鞭持ちつつ短剣を吊るしてるスタイルが正しいってことなのか。

師匠が継承者を選んだ基準はサ度の高さだったのでは

威力弱いといっても牛相手ですら「皮は弾け肉が裂け(引用)」「商品価値が下がる(引用)」らしいので、危険なのは危険です

@core_less 傷ものと聞いて違うこと連想した

@core_less 傷跡って皮膚薄いから敏感になったりとかしませんかね

@core_less 最初は他意も無く舐めてるんだけど、途中から他意がわきます

@core_less 傷跡目の前にして気まずさに耐えられなくなった弟弟子が申し訳なさそうに舐めたのを「ばっ…やめろ…!」まで読めるんですが、続きが見えません

@core_less 師匠はアホな跡継ぎを5~6発殴ってもいい

@core_less あんなことやこんなことして脱力させてしまえば反撃されないんでないかな

@core_less 体が動かないかわりに文句をいっぱいつけられそうな気はします

ドノアニはNLだよな

ディーアニだと大変バイオレンスになります。主にディーがズタボロにやられる方で。あれ、これではアニディー

近接戦闘でのデスサイズ(大鎌)の使い方: 背後から鎌の内側に相手を引き込み、いいタイミングで引く。不意打ちで刈り取るのが基本。

片手半剣って1.2m以上あるのか…ヒューが振り回してるアレは1m以下だろうから片手剣の方が適切だな。ついでに言うと片手半剣はパワーファイター向け、片手剣はソリッドファイター向け。

ヒューみたいなのが技より力でゴリ押しタイプだと萌える

@core_less ひぃぃ夜中にえらいもん見ちゃった…寝れない

@core_less 1と2にはいなかったはずです。こんなん出たらプレイ放棄します。

こんな時間にフリスクが切れました…外には出たくないし、かといってフリスク無しの状態が我慢できるわけでもなし。ぬーん。

いちばん嫌だったクリーチャーはSIREN2の闇人乙型です。トラウマ。 http://gs.inside-games.jp/news/209/20925.html

フラハイ3、やっとイドラギオン撃破。レベル80まで上げざるを得なかった…

2はレベル99の隠しボス3体を残したままお休み中です。レベル50程度だと太刀打ちできないとはわかってるんですが、わざわざ上げるのもなあ。

そいえば迷宮にはまだ行ってなかった!まだまだ2でも遊べそう!

@core_less 屍人:1からいる 闇人:2のみ です。闇人零式はかわいいと思うのですが、零式が進化した甲型と乙型のせいでプレイ続行を断念しました。

好きなクリーチャーは断トツでレッドピラミッドシングです。あんなシンプルな形状がかっこよくて怖いとは。

バイオ2の追跡タイラントも怖かったなあ。外見の気持ち悪さと登場の仕方ではリッカーも相当怖かったけど。

パラサイトイブ2に出た馬っぽくて人っぽいクリーチャー(名称わからず)、あれも嫌だった…イブ2も世界観の気持ち悪さでプレイ放棄してしまいました。

バイオ2、ディノクライシス、サイヒル2がホラーゲームの中ではいちばん好きかなあ。ディノはレジーナのかっこよさが7割。

月輪マジシャン+トンファ縛り。レベル3まで上げてやっとゾンビ無限湧き廊下を抜けられました。さあ問題はケルベロスだ。

月輪トンファ城:ケルベロス倒せました。しかし普通の立ち攻撃だと犬の顎下をスカッと空振りしてしまうので、微妙にジャンプしないといけないという。トンファは上下の当たり判定がものすごく弱いです。

@core_less がんばってください。戻ってきたときにいいものお見せできるよう描きためておきます。

今までネイサンをさんざん脳筋脳筋と呼ばわってきましたが、どっちかというと「実力さえあれば何とかなる」「力でねじ伏せたら何とかなる」とか考えてるヒューの方がより脳筋なんじゃないかと気づきました。

月輪トンファ城:ケルベロス以降特に詰まることなくネクロマンサー直前まで来てしまいましたが、今のレベル(7くらい)で倒せる気がまったくしません。凱旋通路のフレイムアーマーでレベル上げするかな

漫画のラフ描く気でSAI立ち上げたら、手が勝手にホモ絵のアタリをとり始めてるでござるの巻

最近ペンタブがツルツルして描きにくくて悩んでたんですが、さっき芯を交換したら即解決しました。こんなことでよかったのか…

新しい芯ものすごく描きやすいです。ちゃんと引っかかるから入り抜きが思い通りに入ります。ってこの状態が正しいのか。

月輪トンファ城: ネクロマンサーが たおせない

ドラ伝Ⅱ来てた…!この方のアレンジものすごく好きです。ゲームへの愛情が半端ない:ドラキュラ伝説Ⅱの全曲をミミコピアレンジしてみた (37:00) http://nico.ms/sm10800819 #nicovideo #sm10800819

@core_less ジャッジのコーネルの声がいちばんイメージに近いです。今調べたらアサクリのアルタイルも中の人が同じなのだとか。

正史に対する戦国BASARAみたいなもんだと思えば、ジャッジも許せる気がしてきました。

月輪トンファ城: ネクロマンサー倒せたのはいいけどLv16まで上げりゃそらクリアできるわな。こんなに真面目にレベル上げしたの初めてです。

あと問題発生。アイアンゴーレムの属性が石でトンファとかぶってる上、あいつ定期的に回復しやがるんです。与ダメ6て。

兄弟子は警察犬や番犬系のイメージ、と思って画像検索してたらこんなの見つけました。ベルジアン・グローネンダールという犬種だとか http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=136&si=1

>飼い主には深い愛情を示していつも自分に関心を持っていて欲しいと願うタイプ http://www.iris-pet.com/wan/zukan/zukan.asp?ID=98

月輪トンファ城:Lv17まで上げようが装備を変更しようが与ダメ6のまま変わらないよ!トンファでペチペチ→全回復の無限ループに疲れてきました。

弟弟子はソリ犬というかスピッツ系のモサモサしたやつ、と画像探してたらこんなんが http://pets.yahoo.co.jp/dog/zukan/dsearch_detail.html?sk=101&si=1

賢い犬といえば紀州犬、というイメージがあります。自力で道具作ったり、樹上をムササビのようにシュババババと移動したりするんですよね確か。銀牙で赤目さんがやってた。

一度は印刷物を作りたいけど、せいぜい数冊くらいだしなあと思ってたらいいもの発見。これとプリンタ買うか。http://www.jicworld.co.jp/tojita/tojita3k.html

ロール紙対応のインクジェットプリンタってなかなか無いものですね。

@core_less なにその師匠状態。両手に犬。

エルクハウンドで画像検索したらこんなのが出てきてたまらん コピペで>http://blog-imgs-32.fc2.com/b/r/e/bremensc/P1010713.jpg

あとかわいい犬画像といえばクヴィレット号 http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2009/11/post_449.html

サークルオブザ●ーラー●ーン

@core_less サークルオブザTYPE-MOONくらいしか思いつきませんでした

お子様。この下のコマにちっさいネイサンを描いているんですが、そっちの方が上手くいってるような http://prgm.x0.com/tw/okosama.png

白犬と黒犬と聞いてこの画像思い出しました コピペで>http://blog-imgs-30.fc2.com/n/a/n/nandemoiiyowakenai/org3710.jpg

咬み癖のあるヒューか…

自分のツイート掘り起こし>ヒューは一本鞭より乗馬鞭の方がサドくて似合うと思うんです 10:51 PM Mar 28th webから

さすがです: ヒュー・ボールドウィンのSM度。。。。S■■■■■■■■■□M S度90%です。 高貴なオーラがただよってますね。 http://shindanmaker.com/2275

十字架はつけたまま派: ネイサン・グレーブズの特殊な性癖,趣向は『Hierophilia:ヒエロフィリア(宗教的なシンボルなど、聖なるものに性的興奮を感じる性的嗜好)』です。 http://shindanmaker.com/5516

【トンファ城】Lv19+両手にガントレットでなんとか余ダメ8まで上がりました!希望が見えてきた!

@core_less 中途半端な位置で適当にくくっててほしい。雑に縛ってるんで練習中にだんだんほつれてきたらいい。個人的にはほどく瞬間に浪漫を感じます。

【トンファ城】やっとアイアンゴーレム撃破!Lv20+両手ガントレット=与ダメ9だよ!めっさ時間かかったちゅうねん!

ヒューの服装のどこに鞘を装備させるかでかれこれ1年以上悩んでいたんですが、図解近接武器によると、さほど刃が鋭くなく叩き斬るタイプの西洋剣は鞘が要らないのだそうです。

イキ声診断におもっくそ一本釣りされてる自分がいます。

@core_less こんなの http://blog.hillslounge.us/images/xyz.jpg 人間相手に使ったら痛いどころじゃ済まないみたいですが。

@core_less 乳の日ですか…一大事ですね

【トンファ城】悠久廊下→礼拝塔はひたすら避け&逃げに徹するべし。まともに戦うと死にます。ブラッディソード…

ちちのひ 乳の日 義父の日       遅々の日

ネ「義父のちtうわなにするんだヒュー痛い痛い」

ヒューが「任せる」ことが出来るようになるのは、ほんとに終盤の方なんですよね。自分の力ではどうにもならなくて、実力以上のものに頼ってでも敵わなくて、痛い目見てはじめてそれが出来るようになる。

ヒューの視点からだと、礼拝塔でアドラメレク倒して出てきたネイサンを見たとき、むちゃくちゃ怖かったんじゃないでしょうか。今まで侮ってた弟弟子の実力を目の当たりにしたことと、自分の跡継ぎとしての存在意義がなくなってしまうこととの両方で。

使える手を出し尽くしてそれでも敵わないなら、その現状を受け入れて任せるしかない。これができるようになっただけでも、ヒューはずいぶん成長したんじゃないでしょうか。

以上を踏まえて続編で協力プレイをだな(ry

弟弟子が吸血鬼だと、血を吸うというよりは、首筋に牙で傷を付けて流れてきた血を舐め取っていそうな。

義父の乳とか性属性とか言ってる分には全然平気なのに、うっかり笑いどころの無いネタさらしたら猛烈に恥ずかしいぞむおおお

協力プレイという単語がなんかの隠語みたいに思えてきたんでだいぶ重症です。

@core_less ものっそ嫌そうな顔で弟弟子を抱き上げる兄弟子(眉間の皺3倍増し)が見えます

支部に上げた妄想Ⅱ漫画に「もうお前が作れYO」とのタグが。いいのか作っちゃうぞ好き放題捏造すんぞゲームはムリだけど漫画なら冗談抜きで描くぞ。

ブレスオブファイア5が気になりだしました。というかボッシュが気になって仕方ない。見えてるトラバサミにわざわざかかりに行くのか私。

ふと今まで描いた月輪絵を見返していて、私いつかちゃんとした月輪のファン(特にネイサン好き)に刺されるんじゃないかと不安になってきました。

出先でふと立ち寄ったブックオフでブレス5が置いてあるかと探す。無かったことにちょっと安心してる自分がいます。

ところでフライハイトフロンティアって何ぞ

月輪でいちばん耳に残っている曲は「THE SINKING OLD SANCTUARY」です。各ステージの繋ぎ部分で度々流れるからってのもあるけど、地下墓地から奈落階段に出た瞬間にあのイントロに切り替わる演出がすごく印象的というか、

「あっ一人ぼっちでこの先も行かなきゃいけないんだ」って孤独感を感じるんですよね。あの曲聴くと、肩慣らし終わり、長い探索が始まるぞって気になります。

うあー漫画かきたーいー

描けない病を発症しそうなので予防措置ついでに鉛筆ブラシ作成。これで厚塗りが出来たら楽しいんだろうなあ。http://prgm.x0.com/tw/enpitsu.png

@core_less んでたまりかねた兄弟子が突き飛ばすみたいに乱暴に押し倒して、強引にあれやこれやしてくれたらいいんでないかな

弟弟子はいい声で悶えてくれそう

1月に注文したアメコミヴァンパイアの2巻が品切れ状態のまま未だに届く気配がありません。Amazonめ。

Harmony of Despairって今の今まで海外ファンがひと月遅れの4/1ネタとして作った偽ものだと思ってた…573…http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/index.html

Xbox…HoDができる、Wii…マッスル行進曲ができる・ジャッジもできる、PS3…せがれいじり(アーカイブスの)ができる

今探したら、せがれ配信されてなかったのか。PS3でできるソフトないやん。

というわけでドラクォをポチることにします。PS2とDSがあれば事足りちゃう。