ハズビンのおじ様たちの楽曲のオタク、普通にこれ聴いてほしい(好きそうだから)
[Electro Swing] Odd Chap - The Little Man Who Wasnt There [2020] https://youtu.be/z3JT9fRZAxE?si=VOAS1iwiaH65mwSf
ハズビンのおじ様たちの楽曲のオタク、普通にこれ聴いてほしい(好きそうだから)
[Electro Swing] Odd Chap - The Little Man Who Wasnt There [2020] https://youtu.be/z3JT9fRZAxE?si=VOAS1iwiaH65mwSf
そういえば(この人そういえばばっかり言ってるな)先のツイートを自オススメTLでも見かけてこの記事が数年前に回ってきたの思いだした
エレクトロハウスの上にジャズネタが乗ってるだけじゃないの|Hercelot https://note.com/hercelot/n/n21a03e946a1e?sub_rt=share_b
アルスノヴァとバルバトスってどんな感じだっけ~ってRバルさんのキャラスト見に行ったら、ここで「アルスノヴァ、5000歳!」って書かれた紙掲げながら裁判所から出てくる人になった
何でそんなニッチなところに辿りついたんだ!?wwって一瞬なったけどそういえばキャラストで邂逅してたっけ……!?
120話後にガギゾンキャラスト見返して、オ~…蛆チャン……てなってる
生命体を駒扱いする姿勢を崩さなかったとして、その考えのなかでは自分がその駒と捉えられるのヤバくない? 受肉した蛆って単にヴィータ体の影響だけじゃなくて、自分で立てた計画の駒と化したことに嫌悪感ありそう
サタンって一応、大意思内でベルゼブフとマーブリング状になったとはいえ、直近の統一議会逃してるうえにアルスノヴァと接触してないしベルフェゴール試験不合格だからな…… 演説時にどこまで本気でどこまで方便で話してたのかは読めない もちろんサタンが独自に知ってることもあるだろうから
「命自体に価値はない」「あたしが干渉しなくても生命体は勝手に死ぬ」と言う蛆に「今のオマエはその俺たちと同じ生命体だろ」という視点を叩き込んだの、ワンピ空島編の「ゴムだから!!!」並のファインプレー
120のあれは無限命とかぬかすクローンに突如発生した異常個体的な味だった気がしてきた 「私」の代わりはいないんだで……
メギドの闘争本能は幻獣由来で、フォトンに乗るイマジネーションの力は妖蛆や彼の世界由来なんだっけ もし彼の世界が消滅して、メギドの魂がメギドラルの大地を介して循環し始めたとしてみんなのイマジネーションの力は残るのかな、木場さん(ライターに語りかけるな)
メギド発生のプロセスって①世界に存在するモノを白き世界からの叫びが乗っ取る(=幻獣化)、②幻獣になったそれを彼の世界からの叫びことメギドの魂が乗っ取る だったよな……?
妖蛆がメギドの「母なるもの」なのは発生プロセスで*大抵の場合*彼女の叫びを介す必要があるからで……(思考整理マン)
彼の世界が白き世界の侵攻への反抗の意志だとするとやっぱり白き世界が鎮静化したら彼の世界もそっちの方向に向かうよな~? 目的が人格化した存在さんは消えたので
エルダーさんたちが自分たち以外のメギドをアンダーメギドって呼んで差別化してるの、多様なアンダーメギドたちが彼の世界の原初の意志からは遥か遠い末端の役割を担っているだけだと考えると何か……まあその視点に立てばそういう考えになるよな(遠ざかるほど思想対立の芽が吹くぞ!)(独自の目標で動き出すため)
ていうか単に幻獣をドラルから追い払えたとして、幻獣以外の器で生まれるメギドが世界に跋扈してたら、彼の世界はメギドを敵視しはじめたりしない? 彼の世界の立場がわからんぞ
でも彼の世界と一部のメギドたちは普通に対立しているのでこの満足にも逆らうんだろう……うーん、彼の世界との対立話どこで出たっけ……(記憶喪失)
幻獣がいればOKの話、アルスノヴァの歴史語りでは白き世界の後発で彼の世界が誕生したのを思い返すと、白き世界からの侵略が無くなってフォトンの循環が再び行われるようになれば彼の世界は満足してしまうのではと思うが……
特仲さんたちがお互いを「俺の最も信頼するメギド」「魂が求めていた者」と呼んだ違いを噛み締めて寝るか
元々ハルマゲドン推進派のサタンから話すと、元々サタン派だった単純なメギドがやっぱサタンだよなー!ってなってしまうからバビロン派だったベルゼブフが、サタン派もベルゼブフ派も含む全員のメギドに語りかけた方がいいみたいなことだとは思うんだけど(偽ブフさんも喋るの上手だし)
サタンの演説の上手さの質感が「マモンが(今後の政治バランス的に)嫌がる」なの良いよな……サタンって大げさで魅力的で丁度いいくらいに単純化した話で流れをつくるのが上手い
サタン、演説上手え~っ!と思ったけどこれまで色々読んできた読者的にはこの人めちゃくちゃなこと言ってる~っ!!てなるな……全体主義……
普段キャラクターが夢に出てくることないのに、2日前は影山に何か頼んで断られたし、今日は「そこの壁に佐久早のポスターあったから見てきていい?」って友達に聞いてた
久しぶりにマドレーヌ焼いたら使った卵が黄身の濃厚なやつだったらしく、お菓子というより卵焼きみたいな味がする
映画、他校の横断幕で「運根鈍」てやつがあって無知から「運根鈍って何!?」て思ってたのをいま思いだしたので検索かけて「ハイキュー!!の全部ってこの音の漢字三文字で説明されるんだ」てなった
「運鈍根」もあるのに「運根鈍」を選んだの良いな みんなよく言うしな(影山とか
これだけ縁が絡み合いまくってるのに日向はちょっと前までまともにトス上げてくれる人もいなかったの壮絶すぎだし、小さな巨人さんの縁が強力磁石すぎる
ゴミ捨て場の決戦、猫又鵜飼の少年期以来の再会から始まって音駒と烏野の一旦切れた因縁が縁として復活して迷子二人の約束を果たす地で試合は山口と月島がスタート切ってバカクソ長いラリーが続いて結成一年未満の変人コンビが空気破ってまた長いラリーが続いて両チームともシンクロ攻撃やってたし最後は皆の汗がついたボールで……って何だ 綺麗すぎる 横断幕の「繋げ」と「飛べ」が……(泣くな)
総合的には「黒尾……良かったねえ……本当に……」に なる(他にも猫又監督ver.とか鵜飼のじーちゃんver.とかいつも烏野の応援に来てる帽子のおっさんver.がある)
ちょっと楽しみにしてる人が多いってだけの試合、その楽しみにしてるひと分のストーリーと人生とが詰まった試合であり、
いや研磨の「たーのしー」を聞いた日向があの瞬間春高のオレンジコートでいっちばん全力で喜んでる奴なの良すぎ
研磨と日向は普通に等身大な〜かよしトゥナイだけど、あの試合で研磨が両コートを完全に支配しててその目的が「翔陽を自由に飛べなくする」なのイエ〜イ✌️だしその作戦がちゃんとハマってじわじわ疲弊してんのも嬉しいしそれでも研磨の籠ブチ破って影山のトスに向かって飛び上がった翔陽は研磨の退屈もブチ抜く……予測不能の………攻略対象(語弊)
コヅケンさんで巨女概念萌えした気持ち 我ながら最悪だな〜嫌だな~(稲川淳二)と思いながらとりあえず絵で吐いたら落ち着きますよねと思って何か描いたけど別に何の気持ちも治まらんくて面白い
ホワイトデー台詞見てフフ☺️と思ってその後ガギゾンさんをアジトで突っついてたら贈り物をゴミ呼ばわりしててワロタ
ていうか前のデザイナーだよりの延長でベルゼブフが花のことを最も美しい生殖器というところまで把握したうえで好んでる可能性が微レ存 身体の機能性の違いとかに興味がおありのようなので……
あたくしもベルゼブフ様の肩の装飾について無目的的合目的性や崇高さ等を感じています(嘘です)
オスカー賞、君たちはどう生きるかもゴジラ-1.0もオッペンハイマーも関心領域も第二次世界大戦を背景にしたものだな……
ウォッチリストに入ってたからみたんだけど、マジで入れた記憶がない
知り合いに一人称が「自分」の人と「こっち」の人がいるからハチワレの一人称もこれだなと思っていた(ハチワレの話し方は一人称より主格の格助詞を極端に使わないことのほうが特徴的)