2022-05-31 17:33:30 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@ponapalt なるほどありがとうございます。納得できました。

2022-05-31 17:12:55 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@ponapalt
・描画メソッドstopはウェイト関係なし(resh1/surfaces02.txt52行目)
・描画メソッドstartはウェイト関係なし(resh1/surfaces02.txt60行目)
・animation1pattern4の-1での消去(resh1/surfaces02.txt59行目)
・animation1pattern5でstartさせるアニメーション(resh1/surfaces02.txt51行目)
フォルダresh1の上記は4つともウェイト0という理解をしているのですが、一瞬表示が見えてしまうのはsurfacesXX.txtに忠実に描画されているからであり半透明は関係ないということでOKですか?

2022-05-31 13:26:25 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
シェルで32bitPNGが重なるようなアニメーションをさせると場合によってちらつく?
icon

@ponapalt 返信ありがとうございます。半透明画像の合成は負荷が高まる感じですかね。

2022-05-31 10:16:38 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon
Web site image
ゴースト「その祈りに光あれ」「その祈りは星となる」更新しました
2022-05-31 09:35:54 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

赤面顔おかしくなってる、これだから私はチェックが甘い

2022-05-31 02:44:24 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt 了解です〜 お大事に……!

2022-05-31 02:23:09 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt たぶんSSPのエラーも出ると思うので(当時の私は恐らく無頓着だったせい)(その祈り略では出ました)、修正版のtxtが必要でしたら後日作って送りますが、どうしましょう。

2022-05-31 02:02:09 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

馬から落馬して頭痛が痛くなり危険が危なくなってしまった

2022-05-31 02:00:14 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt いえ、その祈りに光あれとその祈りは星となるに関しては、txt類は私が書いたはずです。(つまり聖灰水曜日とK9のnew版へお渡ししたフリーシェル版のtxt類でも瞬きでちらつきが起こると思います)

シェルが場合によってちらつく?
icon

※05.31 17:35追記
CWの文章を変更、dropboxのファイルを削除しました。
他は後の人の為に残しておきます。
----

環境:
Windows11 Home + SSP/2.6.07

再現するシェル(resh1)と再現しないシェル(resh2)一式
※削除済み※

例:
resh1/surfaces02.txtの74行目と75行目の間で一瞬眼パーツが消えます。(\s[100]のID1)
対症療法として、眼パーツを24bitPNGにして透過色を追加し、アニメーションの順番を変えました。(resh2/surfaces.txtの1504~1505行目、\s[100]のID1)
これはちらつきません。

2022-05-31 00:29:12 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

手作業だと大量のミスが出るタイプの仕様変更も正規表現ならイチコロ(本当か?)

2022-05-31 00:12:58 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt その祈りに光あれの方の話でした

2022-05-30 23:28:49 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

ちょっと待って、実装したつもりの要素が自然には辿り着けないようになってたんですが何その年単位での隠し要素 泣くわよ(恫喝)

2022-05-30 23:24:21 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

yayaって里々におけるれしば的な流れを追えるものありましたっけ 玉の存在は知っています

2022-05-30 23:21:12 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

:blobdog:

2022-05-30 23:20:53 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

私がyayaも多少書ける(本当か?)以上、人魚姫同盟は里々ではなくyayaで書いた方がどう考えても楽なんですが、公開中のゴーストの栞入れ替えis非常に面倒
いやまあ進行状況の個人差がほぼない(全既読or全未読?)からまあ……ワンチャン……?

2022-05-27 00:22:22 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

× 我ながら

〇 考えたのは私ですが

眼鏡は魂なので(?)

2022-05-27 00:21:21 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

あと眼鏡つつきで忙しい人向け(デバッグモード)になるの、我ながら好き

2022-05-27 00:03:20 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

twitter.com/lost_nd_xxx/status
作中では神社と言わせてしまいました(私の記憶力の不具合)が、我々の地球で対応している施設はお寺です

2022-05-27 00:00:58 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

狩りの成果を見せに来るタイプの野生動物なので、ゴースト「少女A_ある一日」を更新したことをこちらでも報告します。『その後の話』追加、UI改修などです。 lost-nd-xxx.hateblo.jp/entry/2

Web site image
ゴースト「少女A_ある一日」更新しました
2022-05-26 17:24:53 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

気が向いたので何かの続きを書き足しているが、オチを冒頭に書いてしまったため、文章の終わりどころが見えない

2022-05-26 09:22:31 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

要は「私の頭の中では随時更新がある😵‍💫」です(?)

2022-05-26 09:19:14 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
トークを書いて更新するのに勇気が要る件についての結論の無い思考
icon

・初回(公開の時)は「そういうものだから」で行けるんですが、公開後の更新だと期待される同一性がどこまで保たれるのか的なアレ
・「ジョハリの窓」の話でもしておられる?
・「三日会わざれば刮目して見よ」という言葉も古来からある
・私目線だと今現在の解釈でキャラクターをくっちゃべらせることは難しくない(ので誰々だったらこう言うだろうなが思考に勝手にpopすることもある)(例外もある)のですが、一見さんを含む読者・ユーザ・プレイヤー・etcはそうではないのかもしれないということを私は忘れがちですね?
・過去の自分の書いたものをほどよく忘れたころに読み返すと(基本的に自分の好きな方向性なので)意外とおもしろいこともありますね。なのでそういう意味では、現在の解釈を書き記すことにも意味はあるのかもしれません
・何もわからない

2022-05-26 08:49:26 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mad_hatter 点滴(や採血等)、血管の見えやすさによっては利き腕に刺されることもあるので大丈夫では? と思いましたが、そもそもそこ(血管の見えやすさ)にこだわりがあるわけではない場合の創作の見せ方的にはおっしゃるとおり間違いで合っているのかもしれません(結論の無いリプライ)

2022-05-24 15:16:50 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt 生きて❤(うちわ)
(驚きで2mmほど跳躍しつつ)
(取材班は青空文庫へ飛んだ)
身にまとっているフィルムが部分的に劣化しているのディ・モールトベネですわ

2022-05-22 04:53:46 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@mkbt ゴースト更新お疲れ様です!(SNSをまたぎながら)
バルーン企画のDLファイルが消えているのは仕様ですか?

2022-05-22 01:00:39 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

不思議空間に住んでいるキャラが「外の景色」や「落ち着く音」としてウェブブラウザを開かせてくるの他力本願寺だけど大好き

2022-05-22 00:55:39 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

¥0のおすすめリンクが落語で¥1のおすすめリンクがクラシック音楽、というようなキャラクターからのおすすめは拙者大好き

2022-05-22 00:48:18 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

ヒッ(約三年半ぶりにゴーストを更新した時の音)
lost-nd-xxx.hateblo.jp/entry/2

Web site image
ゴースト「人魚姫同盟」更新しました
Attach image
2022-05-22 00:22:27 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

人間をゲーミング発光させている場合ではなかった、ゴーストのバグを直さないと

2022-05-22 00:20:36 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

ア゛ッ(他者の自虐が刺さった音)(自他境界に不具合があるので)

2022-05-21 19:30:44 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
2022-05-21 08:25:06 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

:hosii_na2: :hosii_ni2: :hosii_mo2:
:hosii_wa2: :hosii_ka2: :hosii_ra2: :hosii_nn2:

2022-05-21 08:22:51 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

自分ちの創作キャラクターに対する解釈がだんだん移り変わっていっているので、今の解釈で更新するとやや別物になってしまう可能性がございますのよ。商業でやってるプロでもないんだから自分が正義? はい……。

2022-05-12 16:26:22 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

解決したので質問の投稿を削除しましたのですわ。浮遊アニメーションがいい感じになりました。

2022-05-12 16:25:23 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@ponapalt いい感じです。ありがとうございます。

2022-05-10 03:00:32 @lost_nd_xxx@ukadon.shillest.net
icon

@ponapalt ありがとうございます。
その通りにsurfaces.txt書き換え後のSERIKO-Inspectorを見たところ、shared-indexが適用されていました。
ただ、そこから\s[0]するとその瞬間、動きがpattern0に戻ってしまっているように見えます。