野球ハマった当初やたら投げ(させ)られる投手ばっか好きになってたせいで僕の中での球数の感覚がバグってたし最近ようやく矯正されてきた
野球ハマった当初やたら投げ(させ)られる投手ばっか好きになってたせいで僕の中での球数の感覚がバグってたし最近ようやく矯正されてきた
上茶谷8回の時点で122球とかだったから9回誰が投げるんかなと思ってたけど今見たら9回まで行ってたし完封してた 144球は相当投げたな……
括弧で補足した内容、要は「推しについてはつらさより快感=萌えがまさるため結果つらくないが、推しじゃない人物についてはそもそも快感が生じないのでただただつらい」ということなのだと思う
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8chwb2iq8s
これに限らんけど「推し本人を死なせることを考えるのはつらくない(多分厳密にはつらいんだけどそのつらさが快感になっているんだと思われ)がその推しが死んだことを知った周囲の人たちのことを考えてしまってつらい」がわりと昔からよくある
推しを死なせるの大好きオタクだけどたまに鯉登を死なせるネタ考えてる最中に「鯉登少将(あと奥さんのユキ)はそれでなくても平之丞を亡くしているのに……!」という気持ちでつらくなって妄想をやめてしまうことがありがち
他の主要人物の血縁者は を頭につけるの忘れてた
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8chvzrxkz5
名前と人となりは出てくるが故人だったり回想で出てくる程度でメインの話(金塊争奪戦)には直接絡んでこないのに対して鯉登父こと鯉登平二少将は実質鶴見の傀儡に近い役割とは言え直接武力で干渉してくるからな
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8chvtce7u1
鯉登の本編で死ななさそう感、地味に「父親が名入りキャラでそこそこ重要人物として存在&存命している」こともあるな……とふと思った
言語化しようとするとこれ第三者から見たらキン肉マンの違うのだ!のシーンみたいな感じになりかねんな……となってやめてしまうやつ
カップリング欲とエロ欲って別物じゃない?ってずっと言ってるのはそれだけこの言説を世の中に知らしめたい気持ちがあるからなんだけど具体的な説明をどうしてもすることができないので延々これだけ言い続けるハメになっている(情けない)
✅ カップリング萌えの要素としては個人的にはあんまり好きじゃない
✅ (主にオメガの肉体的な設定が)性的興奮はめちゃくちゃ催すのでエロ重視の作品ではどんどん使ってほしい
✅ 踏み込むと社会的な問いを含んだ設定でもあるので単純に面白い読み物を作るために設定を利用するのはアリだと思う
入口からすぐのとこがめちゃくちゃ急勾配だし悪路なので退くのもつらそう
RE: https://ms.kvche.ch/notes/8chozjbt9v
しかし今日(昨日)行ったカフェ、敷地の入口から駐車場まで数十mくらいの距離あるんだけどそこの道の幅が自動車1台がやっとこ通れるくらいの幅しかなくこれ万が一途中で出る車と入る車でかち合ったら最悪だな……と思った 原付とかバイクとかならまだ避けようがあるんだけど……