T&Tは0.75エクリプスフェイズ
姉妹はかわいいですねーバトルパートでボロボロになった姉妹はかわいいですねー狂気点たっぷりためこんで精神崩壊するところなんてすごくかわいいですよねー普通にいちゃいちゃする姉妹もすごくかわいくて大好きですよ でも狂気点追加したときのRPとかだいたいかわいくて最高ですよねー、あと狂気判定で大失敗してはらわた潰すRPとかきゅんきゅんしますよね最高にかわいいですねー 変な記憶のカケラを渡したときわたわたしてるドールも可愛いんですよねー ネクロニカはいいぞって話です
結局箪笥でガンガン回すぜ―って人が何回すかによるしね SW2.0とかダブルクロスとか有名だと思うんだけどあんまり見ないよね……CoCとシノビガミはけっこうよく見る サタスペやってみたい……
好みストライク!ってのがあったらそれが遊べる場所を探すのが最良 だけど特に好みがないなら「とりあえず周囲の人が遊んでるやつ」も十分ありでは
まあネクロニカに限っていえば自分のスタンスが「色物っぽい印象持たれがちだからとりあえず遊んでもらって沼に沈める」なだけです 買ったら遊んでね……NCはするからね……!
ここの箪笥の人たちは財布の紐がぶっちぎれてるとしか思えない感じだから、好みのシステム遊ぼうぜーって卓たてながら布教すると結構釣れるよ
非公式サプリはバランスがアレがアレなのと何より処理がクソ複雑化するだろうなってのが散見されるので身内でしかやりたくない……
あれ、箪笥についてとかリンク集とかの前にTRPG紹介作られてるあたり沼に引きずり込みたいという熱い意思を感じるよね
わああああいネクロニカはいいですよ!世界観にクセがありますが世界観がすきなひとにはたまらないですよおいでおいでー初心者卓ならいくらでも立てるよ!!!
まだ続いてるよ 休憩1時間いれたしキャラメイクに3時間くらいかけたしまだえーと……そんなには…… ちゃんと夜卓入れないでねって注意事項に書いてたので想定の範囲内
お互いの推しシステムを押し付け合ったせいでルルブ購入代が一月で万を超える人がいっぱい出て、深夜2時に突発卓が建ったあの謎の狂乱
エモいというか……なんだろう、めっちゃくちゃシステマチックに進行する物語作成系……?というのが今の感覚です シナリオの目的を自分で見つけていかないといけないのが若干独特
言い換えで戦闘っぽくはないんですけど実質的な戦闘はあるし、戦闘不能みたいなのもあります 常にPvPもありつつ……んんん、ほんとにあれ説明しずらいんだよな……
私はあいらんさんが絵文字を発言すると🔪を投げますが、特に意味は無いです 「こんにちは」「はい、こんにちは」みたいな気持ちです
この場合「こんにちは」的ニュアンスで🔪を投げるのは私だからだし別に何投げても、ていうか投げなくてもいいんじゃないスかね……
シナリオから状況の提示があり、提示された状況に対して「PCが望む結果」を考えて、それにむかって努力していくゲーム。という感じ。PCとによって望む結果が変わるので統一された勝利条件は無いし、もしかしたらシナリオとは全然関係ないところに「望む結果」があるかもで、それでもいい。でも結果を得るためのリソースは有限で、特にNPCに干渉するような場合は他のPCと競合するから、広い意味ではPvP前提のシステムな気がする。直接的に他のPCを陥落させて関係性を押し付けることが「望む結果」なこともままある。
エヴァンくんと競えるくらいひどい大根さんちのPC、3回くらい継続に投げてた気がするんですよ…… おおむねNPCとか他のPCとかからアイテム奪って高笑いしてるようなクズ
基本: http://shop-cokage.net/shoujoten.html
BL拡張: http://shop-cokage.net/shoujobl.html
よろしくおねがいします
GMとしては事前準備よりアドリブ力を求められるタイプのシステムですね…… NPC作っておけばなんとかあとは当日頑張る
たぶん自分のキャラのなかで1,2を争うほど付き合いが長く、かつ一番この髪型にしたことを本当に心底死ぬほど後悔してる子です
二人羽織人狼はリアルでやったことがあってわりとよかった 経験者と初心者がペアになって、発言権は初心者にしかないってやつ 経験者は初心者に助言する形でしか意見出せないの
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