どどんとふどんは……どどんとふの運営者が解説してる雑談インスタンスって感じなので静かとの噂
お互いの推しシステムを押し付け合ったせいでルルブ購入代が一月で万を超える人がいっぱい出て、深夜2時に突発卓が建ったあの謎の狂乱
エモいというか……なんだろう、めっちゃくちゃシステマチックに進行する物語作成系……?というのが今の感覚です シナリオの目的を自分で見つけていかないといけないのが若干独特
言い換えで戦闘っぽくはないんですけど実質的な戦闘はあるし、戦闘不能みたいなのもあります 常にPvPもありつつ……んんん、ほんとにあれ説明しずらいんだよな……
私はあいらんさんが絵文字を発言すると🔪を投げますが、特に意味は無いです 「こんにちは」「はい、こんにちは」みたいな気持ちです
この場合「こんにちは」的ニュアンスで🔪を投げるのは私だからだし別に何投げても、ていうか投げなくてもいいんじゃないスかね……
シナリオから状況の提示があり、提示された状況に対して「PCが望む結果」を考えて、それにむかって努力していくゲーム。という感じ。PCとによって望む結果が変わるので統一された勝利条件は無いし、もしかしたらシナリオとは全然関係ないところに「望む結果」があるかもで、それでもいい。でも結果を得るためのリソースは有限で、特にNPCに干渉するような場合は他のPCと競合するから、広い意味ではPvP前提のシステムな気がする。直接的に他のPCを陥落させて関係性を押し付けることが「望む結果」なこともままある。
エヴァンくんと競えるくらいひどい大根さんちのPC、3回くらい継続に投げてた気がするんですよ…… おおむねNPCとか他のPCとかからアイテム奪って高笑いしてるようなクズ
基本: http://shop-cokage.net/shoujoten.html
BL拡張: http://shop-cokage.net/shoujobl.html
よろしくおねがいします
GMとしては事前準備よりアドリブ力を求められるタイプのシステムですね…… NPC作っておけばなんとかあとは当日頑張る
たぶん自分のキャラのなかで1,2を争うほど付き合いが長く、かつ一番この髪型にしたことを本当に心底死ぬほど後悔してる子です