2026年4月22日 - @kb10uy@mstdn.maud.ioの投稿 -

21:55:13

まあとりあえず干し芋にはいれとくか

21:54:22

ケース買うのはいいんだけど今の Crystal 280X をどうするかという問題が発生する

21:46:42

あれそういえば Define R7 って処分したっけ……してない気が……

21:45:43

captive portal 生やして美少女イラストを見せる回はちょっとやりたい

21:43:33

今寝室がちょっとゲーミングなんだよな

21:42:16

え~どうしよ 買っちゃおうかな

21:40:03

余地があるだけでも全然うれしい

21:37:39

Pop Mini Silent はかなり良さそうだ

21:37:01

が、ガラスパネル

21:34:12

Micro-ATX **まで**が入るサイズでメッシュ少なめでフロントに USB-C 生えてるようなケースってあるかな……

21:24:02

網もいいな

21:23:35

行(Go) か……

21:23:18

そこなんだよな

21:22:02

じゃあ紅玉にひっかけて紅か

21:20:31

21:15:25

sudo のリンクが生えるわけではなく sudo-rs を使う必要がある?

21:15:14

今 Arch って sudo-rs 入れて sudo 消すとどうなるんだろう

20:57:03

エックスフォーアンドロイドの Intent 腐ってて本当に体験が地の底に落ちててすごい

20:30:24
2026-04-22 20:29:20 こむはちの投稿 komuhachi@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:12:01

半年後の新作に備えて 22 年前のシリーズ作品を復習するのは、この男~~!!

20:09:47
2026-04-22 00:50:33 苦汁なめる:role_nsfw:の投稿 coffee_oishii@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:37:01

ゲゲーーーーッ

17:13:40

去年時点でわかってただけで FH6 と GTA6 があったのに今年になってから気になるやつこんな増えると思わんて

17:10:24

ひとまず日本早くやりたすぎ

17:07:49

今年気になるゲームが出すぎだろ

17:04:53

でかい JS がやたら詰まってるな

17:04:11

LB の初期読み込みバカ時間かかるのなにが時間かかってるんだろ

17:01:32 17:01:42

ListenBrainz 破壊太郎になっちゃおうかな

17:01:10

音ゲーの原体験みたいなところにかなりリズム天国ゴールドが食い込んでいる

16:58:53

イカの新作もリズ天の新作もやりた~い

16:51:04

自宅鯖はもう長いこと Caddy だし

16:50:58

VPS アプグレするついでに nginx から Caddy にするやつやるか

16:50:35
2026-04-22 16:49:09 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io

第908回 Ubuntu 26.04 LTSの変更点 [25.10→26.04 LTS編] | gihyo.jp
gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0908

第908回 Ubuntu 26.04 LTSの変更点 [25.10→26.04 LTS編] | gihyo.jp
16:36:15
そぎぎ
16:35:10

トークナイザの仕様の穴を突いてキーワードの手前が数値だったらスペース詰められるみたいな小テクが一部ではあったらしい(ファミベーだったかな)

16:32:35

(そうではない)

16:32:32

全部大文字で文章を!?

16:15:47

IME vs Input Field Shortcuts: Enhancing Text Input Accessibility - Slidev
ef81sp.github.io/ime-vs-input-keyboard-shortcut/1

IME vs Input Field Shortcuts: Enhancing Text Input Accessibility
16:10:02

CJK 統合漢字で問題があるときに見せるページは知ってるけど IME 入力で問題があるときに見せるページってまだ知らないな

14:30:26 14:30:31

ギリギリ paywall の向こう側に置いても怒られない画像だ

14:20:56

箱コン新しいの買い直そうか少し考えている

13:33:32
2026-04-22 12:51:56 えあい:straight_shrimp::evirified:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
13:32:25

皿がいちばんむずいでしょ

13:29:55

(今年は)

13:29:48

別に増えてないですよ

13:28:20

kb10uy ワールドの相関は今のところこれのまま
x.com/nutskey935/status/1982347538901672356

13:27:49

viostella⇔楓の方向が逆だ

13:27:35

あ、一本ミスがある

13:25:02

なるほど

12:55:32

その服でちっちゃい旗とか持ってほしい

12:19:50

ブロントさん通ったな

11:58:03

相変わらず音はかなり静か
伊達に Silient Linear を名乗ってない

11:57:04
2026-04-22 04:00:41 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
11:53:22

単に今まで使ってた Sakurio のバネがへたってただけかも

11:53:01

Sakurio から Durock Dolphin に変えたけど気持ちボトムがちょっと重い?

10:42:29

Pro で足りるぐらいの人は API 叩けということなのだろう

10:16:10

新規契約 Claude Pro から Code 消えたマジか

04:27:15

当時の僕はまだインターネットでそこまで性癖の話をしてなかったから時代考証がやや困難だ

04:25:50

そこから女学生ファッションに派生した要因はなんだろうなあ 当時僕が弓道部だったのが影響してるかもしれないし、あるいはそれより前に摂取した歴史学習まんがにそのような描写があったからかもしれん

04:23:00

艦これ出るより前に比那名居天子には出会ってて、たぶん裾長とブーツについてはその頃からいくらか感情があったんだよな

04:17:41

本居小鈴、たしかに

04:07:33
kb10uy のひみつ(特に隠していない)

服だけの話でいうなら艦これの神風はかなり好き寄り(もうちょっと最近のキャラを引き合いに出せよ)

04:04:23
kb10uy のひみつ(特に隠していない)

大正ロマン的な和装+ロングブーツの組み合わせが実はかなり好き

04:01:53
04:00:41