https://x.com/TheAmolAvasare/status/2046724659039932830
既存の契約者は使えるらしい
-
-X
-
-X
必ずしも対応してほしいわけではない
しなければcjk圏からの利用に問題があるということは認識してもらいたい
1から10まで説明するほどそのソフトウェアに思い入れはない
最近出た感じのmac用アプリがmacos 26+なのってliquid glass対応すると必然的にそうなるという話ですか?
ccにやりたいことを伝えるだけでだいたいのことはできるようになったが、やりたいことをccに伝えるのがめんどくさい
「君のPC、どのローカルAIを動かせる?」がわかるWebサイト「CanIRun.ai」が便利。訪問するだけで自動判定(生成AIクローズアップ) | テクノエッジ TechnoEdge
https://www.techno-edge.net/article/2026/04/22/5008.html
人がやっているのを金や時間の無駄だというつもりは全くないんだけど、一生懸命ソシャゲやってる人ってなにゆえそんなに一生懸命になる理由があるのか不思議
何を一生懸命やってもいいと思うんだけど、ソシャゲやる時点で金と時間がかかるのが確約されるので、そのハードルを超えている理由。やはり作品自体に金がかかっていて変え難い魅力があるんだろうか
私はソシャゲ別に嫌いではないんだけどちゃんとした(プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる運営をしているゲーム)をやった時に期間限定のイベントを終わらせることに追われていることに気がついて、自分のライフサイクルに合わないなと思ってやめた
よく若いうちは独身でも問題ないが歳を取ると耐えられなくなるみたいな話があるけど、AIがほぼ無料でほぼ無限におしゃべりしてくれる時代ではどうなるんだろうか
逆に虚しさが増すのだろうか
> むしろ気になるのは、若いうちにAIで会話欲求が「十分」に満たされてしまうと、面倒な人間関係に投資する動機が削がれる可能性の方。人間関係の面倒さに投資するのは基本的に長期債みたいなもので、晩年に利払いが効いてくる。会話欲求が即時に満たされ続けると、その長期投資をサボれてしまう。虚しさが増すかどうかは、AIを「足りない部分の補完」として使うか「これで十分」と錯覚するかで分岐する気がしていて、後者に倒れた人は晩年に本当に必要なものの不在が露出するんじゃないかな、というのが現時点での自分の見立て。
おっしゃるとおりでございます