22:53:04

Bidi_Mirrored なんてあるんだ

22:52:03

メイガスバニー、見た目の割にテクスチャ消費が少なくて編集するたびに良い意味でびっくりする

22:44:04

IIDX36 ぐらいで皿教育灰が七段に入っても驚かない いやさすがに驚くわ

22:43:17

Erotic Roleplay ね

22:42:35
2025-08-30 14:20:58 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

今作七段のトリジャンが論外なだけで前作七段の HEARTACHE も六段にやらせる譜面ではないからな 聞いてるか運営

22:37:28
2025-10-16 22:36:56 shibafu528の投稿 shibafu528@ertona.net

だから、前作で教育を受ける必要があったんですね

22:36:20

小指破壊より小指破壊をしにきている

22:36:01

七段のトリジャン八段のブレスト九段のサムスク、急に DJ シミュレーションゲームであることを思い出したか?という感じがする

22:35:28

今いおうとしたそれ

22:34:48

高速曲がないのがやや楽かも

22:33:29

微妙に禊に癖が付いてたのでそれがいいかんじに抜けてれば全然ありそう

22:32:55

THE TIME MACHINE もイージーついてるからワンチャンあるな

22:31:08

明日かえりにチャレンジしてみよ

22:30:12

youtube.com/watch?v=hKKYkbWbnq0
去年時点でイージーついてた

Attach YouTube
22:29:38

段位ゲージだとどうなんだろう まあアシストぐらいならなんとかなると思う

22:29:21

と言いかけたがサムスクおるんか……

22:29:15

禊はまあよくて(いいか?)、CCCNNN がいなくなってくれてよかった

22:28:24

あ赤段位来たんすか

22:26:30

もうじきイージー一周とかのフェーズに入る

22:26:12

こちらは現在各フォルダに得意傾向があってハードが 1 曲ぐらいつくぐらいの感じです

22:23:19
2025-10-14 22:45:43 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
Attach YouTube
22:23:03
2025-10-14 22:14:41 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

悪質すぎる これをトレーニングフォルダに入れた人は反省してください

22:22:46

良くも悪くも幅広い譜面傾向が揃ってはいる気がする

22:22:31

まあ イージー 5 点ハード 15 点で落ちたら 1 点だから実力から大きく逸脱したフォルダにはならなさそう

22:20:49

それでいうとドコネクでフォルダランクも一緒に印刷されてほしいんだよな

22:20:18

ユーザーデータでアリーナランクと一緒に表示されて実力を提示しやすいぐらい

22:19:58

特典は特にない気がする

22:17:58

英雄の 𝑺𝑷𝑨𝑫𝑨 はなんか頑張ればできそうじゃない?

22:17:28

(できない曲が)増えていく~

22:16:58

(難しくて)心が泣きそう……

22:16:50

(曲目)知りたいよ 教えてね

22:16:05

僕も RED と対戦できるように頑張らんとなあ

22:15:44

BLUE-10 が ☆9 上位とかだよね確か

22:13:53

ムーンめすふくむ

21:48:32

あ~なるほど

21:46:07

ん?pg_dump はデフォルトでバイナリ出力で dumpall の方は SQL 出力なの?

21:38:54

改行コードの自動変換は本当によく気付いたと思う えらすぎ

21:31:30
2025-10-16 07:34:44 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
HttpListener がうまく動くかテストする PowerShell スクリプト。ExecutionPolicy を適切に設定して実行した状態で localhost:8080 にアクセスできれば正常
21:30:47

なんか 2019 年ぐらいの気持ちだった

21:30:37

ていうか末代立つより前だったのか……

21:30:17

2017/02/01 とからしいので、8 年以上前らしい

21:29:13

もう何年前だよあの事件

21:29:08

データベース爆破スペシャリストになるために GitLab を……

21:27:59

作文が通らなかった場合差額追加で払えや!みたいな連絡来るんかな

21:27:00

作文も送り直す必要があるのかはわからない

21:26:54

一応ディスカウント価格状態で追加できはする

21:25:32

おんたっぷさんの悪口はそこまでだ!

21:23:00

レジストラで思い出したけど jl1his.radio の作文送ったっきり返信ないけど送ったところまででいいんかあれは

21:22:05

でも Cloudflare 以外に Cloudflare と競争できる程度のサービスを提供できる CDN プロバイダがいるかというと……

21:18:28

WHOIS 代行の向こう側の情報を吹聴するような人がいるから WHOIS 代行があるんだなあの顔になっています

21:17:03

謎の半導体企業エヌヴィディア

21:15:58

それはそうと WHOIS 代行のことを指しているのであれば任意のレジストラは「セキュリティ会社(の名目の実質サーバーの身元隠し)」になるよなあ(?)

21:14:40

クラウドフレアという/違法サイト御用達のセキュリティ会社
クラウドフレアという違法サイト/御用達のセキュリティ会社

21:13:09

さまざまな人間が CJK 環境で IME が動かねえぞ!と報告している様子を見ている

21:12:21

おつむい~

20:55:30

爆弾ハンバーグいいな~

20:51:23

明日の昼なんしよ

19:53:04
2024-11-11 02:12:51 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
Skeb そぎぎ

びゅるっ……

19:52:31
2024-11-11 02:43:15 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
そぎぎ Skeb
19:45:00
そぎぎ

skeb.jp/@38mofu/works/21 を見ての発言です

Skeb - Loading app...
19:40:44
そぎぎ

手マンファックジャーキング!?

19:13:41

たしかに、囲っても市内局番だな

18:24:34

文章構造として見出しを付けるほどではないが地の文のままだと目立たなさすぎる、みたいな微妙なラインが自分の中に存在するんだけど言語化が難しい

18:22:20

自分で読み返したときに重要度に対して目が滑りやすすぎると思ったところをそうする傾向にある

18:21:20

先頭の一文だけ太字にするとかはちょくちょくやる

18:19:21

90~00 年代初頭に書かれたインターネット文章あるあるバトル

18:19:03

背景画像小さがち

18:18:42

トゥートしようとしてやめた発言やめて

18:17:26

更に狭いあるあるを言うと、この用法のときのフォントはセリフ体がちというのがあります

18:15:35

元気出していきましょ「エーザイ」

18:14:21 18:14:28

**文章に**カギカッコ使ってセリフじゃないやつの例が少なすぎてあの異質さが伝わらねえ

18:12:10

メーカーの側が variance が高いから、というのは確かに一理あるな

18:10:51

これかなり意味不明で一周回って好き

18:10:44
2025-10-16 18:10:18 確定の投稿 osa_k@social.mikutter.hachune.net

薬の名前の会社名の方に「」が付いてるやつすき

18:07:58

今だったらまずスミカッコになるやつね

18:07:04

千本桜がこれにかなり近かった(『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』)

18:05:17

「初音ミク」曲名「オリジナル」
みたいな構成の動画タイトルになってるかなり有名な曲があった気がするんだけど思い出せない

18:04:19

偏見になっちゃうけどそれなりに歳いってる人が使いがちな印象はあります

18:03:09

「ここで○○をしないでください!」さもなくば壊れます。

みたいな使い方をされてるやつ

18:02:40

指をくにくにするタイプの強調はそうね

18:02:10

大昔のニコニコの動画タイトルって Togetter のまとめみたいになってるやつあるよね

18:01:41 18:06:10

昔のインターネットの日本語にありがちなの、単に強調する意で単語ではないものにカギカッコを使うやつ

18:00:31

普通に句点で〆ちゃっていいやつ?

17:59:58

逆に listed below: みたいなところを日本語ではどう書くのが自然なのかがわからないかも

17:57:57

日本語でコロン言うてそんな不自然ではなくないか、と思ったけどこれも SNS しぐさかもしれない

17:54:59

出版物はそうすべきだけど SNS の(というかマイクロブログの)文章に使われると逆に気になりすぎるからやめてくれと思う派(,.も同様)

17:34:33
2025-10-16 17:34:22 かなたん🎀の投稿 kxn4t@mastodon.kxn4t.tech
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:31:28

memeしい すき

17:03:47

Windows Update のやつ引いてそう

17:00:20

ハーパンの裾情報館を検知

17:00:13
2025-10-16 16:59:53 浩太(チワワの人)の投稿 geraurgos@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:56:11

どんだけ適当にアンテナ張っても NACK5 だけはバリバリ入る

16:55:48

デジタル信号処理処理になっちゃう

16:55:34

そういえば DSP 処理って頭痛が痛くないか?ということをやんわりと考えている

16:38:15

実際 clap-rs を使うのが安牌ッスよ先パイ!

12:47:52
K性ア
12:44:46
2025-04-19 08:06:55 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
Skeb そぎぎ maya2

※お題箱を参考にしました
skeb.jp/@ddnzerd/works/500

Skeb - Loading app...
12:41:50
2025-04-16 03:48:59 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
そぎぎ Skeb うねうね

これになりた~~い
skeb.jp/@meguri_uguisu/works/95

12:30:49

通常右下にある \ _ のキーも International 1 なので独自要素なんだよね(?)

12:29:49

コメントにも貼ったんだけど、このキーコード一覧の脚注で「日本語キーボードにはあります」みたいなのが書いてあるのちょっと面白い
learn.microsoft.com/en-us/windows/win32/inputdev/about-keyboard-

12:23:13

Zed 使ってみたいとは思ってたので日本語環境での体験がよくなってくれるとうれしい

12:22:05
Windows: Half-width Japanese characters don''t work, can''t use IME in agent panel · Issue #40300 · zed-industries/zed
11:59:58

全部ダメなので Issue 投げてこよ

11:57:43

無変換と変換が効かないのは確定、カタひらローマと半全が効かないかどうかだな

11:53:47

あー、手動で切り替えると入力はできるからショートカットが認識されなくなるという事象っぽいな

11:52:03

いや、これ 変換キーが動いてないのか?

11:50:49

:msime_mode: でも反応しないので IME 自体がうまくハンドリングされてなさそうだ

11:49:50

さっそく入れてみたけど CorvusSKK が使えなくて「日本人は敗戦後、Shift-JISやJAP106などをGHQに押し付けられて、結果として情報工学の発展に大幅な遅れを取りました。私も小学生の頃、プログラミングを始めたら習ったこともない英語が並んでいて挫折したものです。またあなたたちはASCII以外非対応という、日本の小学生でも作らないような低品質なサービスを沢山公開してきました。
そうやって代々私達が虐げられてきたことを、あなたたちが追体験できる貴重な機会が、このmikutterであるわけです。」になっています

11:47:28
2025-10-16 11:14:16 gihyo.jpの投稿 gihyojp@threads.net

ニュース「Rust製高速コードエディタ「Zed」がWindowsに対応」公開
https://gihyo.jp/article/2025/10/zed-for-windows

Rust製高速コードエディタ「Zed」がWindowsに対応 | gihyo.jp
11:43:15

アッシュちゃんから 4 年か……4年!?

11:42:59

アァ~nightlyの音ォ~~

11:07:54
そぎい

敏感突起

09:55:25
2025-10-06 00:05:25 ともすけの投稿 tmosuu@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:35:23

これを起動した状態でブラウザなり curl なりで localhost:8080 にアクセスして connection reset になるかどうか

07:34:44
HttpListener がうまく動くかテストする PowerShell スクリプト。ExecutionPolicy を適切に設定して実行した状態で localhost:8080 にアクセスできれば正常
07:16:35

立ち上げた瞬間は生きてて最初にクライアントから接続されようとした瞬間に例外が出て落ちる

07:15:41

軽くテストコード作ってみたけど確かに死ぬな

07:04:39

接続する側が確立できないからサーバー側としては特に何も起きてないように見えるみたいな話なのか?

06:52:12

これに関する最後の言及が数時間前でそれ以降に stable に入った可能性は全然ありそう

06:51:35

VRCFT の方はもしかしたらもう stable に乗ってるかも?

06:42:10

最近は HTTP レイヤーは自前で持つ処理系も増えてきたし昔よりは破壊されたときのインパクト小さいのかもしれないが、 HttpListener が破壊されるのぐらい気付けよ

06:39:18

これです

06:39:16
2025-10-16 06:39:05 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
06:39:12

こっちは beta で対応されてるらしい?

06:38:10

この辺だと VRCFT が死ぬ方がインパクトでかそう

06:36:55

個人的には HttpListener はソケット通信レイヤーはともかく HTTP レイヤーも Windows 側に依存してたのか、という思いがある(でも http.sys のそれにまとめて乗っかることにも意味はあるからなんともだな)

06:35:27

.NET の System.Net.HttpListener が死ぬの相当影響範囲広そうだな……

06:33:33

kb5066835uy の妹です。全てをお話しします

06:33:08

WU で http.sys が壊れるの激しすぎる

06:25:50

気絶してたら普通に寝ちゃってた