----------切り取り線----------
幻界魔剣 DXベリアロク | ウルトラマンおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト https://toy.bandai.co.jp/series/ultraman/item/detail/11604/
ウルトラマンゼットの最強の武器がベリアルの顔面なのワロてしまう
しかもめちゃくちゃ喋るっぽいしこれ劇中どう使うんだ???
noteとかもそうなんだけど最近のトレンドはもうサイトのテンプレートをいじることもしなくて、純粋にテキストなり画像をシンプルに見せるスタイルが主流っぽい
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ニッパー擬人化の「ニパ子」が終了 最終日にフォロワー10万、トレンド1位で有終の美を飾りアカウント消滅 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/01/news092.html @itm_nlabより
しかしここまで巨大なIPになったニパ子を活動終了にしてしまうとは惜しい
自社でやるのが難しければ担当さん含め外部に回すという手もあったろうにねえ
これもまさにガワと中身は不可分案件で、やっぱキャラクターはガワだけでは成立しないのだなと分かる(最近ではキズナアイとかね)
結局のところ今作は人と人型ロボが共存する世界をテーマにしていたのに、肝心の人型ロボの定義がシナリオごとにバラバラだったのが混乱の原因だった気はする
ゼロワン、Pのインタビューから基本テーマとしてはお仕事を挙げていて、人と人の代替であるロボットが共存する世界で「お仕事」とはそもそも何なのかを描いていくつもりだったのかなとは思うんだけど、そこから出力されたのが例のお仕事5番勝負なので
人とロボットが共存する世界で、ロボットに人と同じような感情が芽生えたとき、良き心だけではなく悪意という負の感情が互いを争いに駆り立ててしまった、これがゼロワン後半のコアだと思っているのだけど、悪意を人のみならずロボットもまた乗り越えることが出来る(なぜなら感情があるから)という落着にしたのはまあ好みの部類
それはそれとして、この話を或人と滅の二人で解決してしまったので特に2号ライダーである不破さんや唯阿さんが最終決戦に一切絡めないのが辛かった(何のためのキャラクターだったんだ???
やっぱヒューマギアの定義なんだよな…
そもそも序盤も序盤で或人がヒューマギアを無条件に信じる、不破さんは過去にヒューマギア暴走を見ているから信じない(後にそれは植え付けられた記憶だと分かる)、唯阿さんは道具と割り切って利用するとそれぞれの見方があったのに、そのうち2人がフワフワしてしまったのでなんもわからんになってしまった
これとは関係ないんだけどホットバージョンの魔王チャレンジでユーザーのカスタムカーをプロが試乗するってやつがあって、そこで車をオシャカにしちゃったときプロレーサーとドリキンがヘラヘラしてるのを見て視聴すんの止めちゃったんだよな
https://twitter.com/RyuMotorsport_6/status/1300385276133437441?s=20
マシンは壊れるものだし、カスタムカーを群サイタイムアタックに持ってくるからには最悪廃車も覚悟でプロに乗ってもらってるのは分かるんだけどそれはそれとしてやっぱ釈然としないものがある
当然番組で保険かけてるだろうけどカスタムカーはそこまでチューンするのにオーナーさんが死ぬほど手をかけてるだろうし、そもそもパーツひとつ取っても手に入らなかったりするしでウーンな感じ
壊れてなんぼというのは分かるんだけどそこに少なくともドリキンのフォローが欲しくて急速に車への熱が冷めてしまった
すごいところを突いてきたな
超初心者が「読まれるマンガ」を描くコツ5選 | オモコロブロス! https://omocoro.jp/bros/kiji/186523
自民党総裁選 菅官房長官が立候補表明 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200902/k10012596961000.html
えっええーそうなんだ
TV版2話だかのものすごい勢いで治った目って、治ったわけではなくシンジの意識が「作った」って認識なのか
https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/1301338169787383813?s=20
SNS上で身の丈以上に自分の印象をよく見せたり影響力を大きくしようと思うと、まぁそれなりにできたりするんだけど、人間がついていけなくなって、だいたいつらくなってきます。
それが商売などなら仕方ない、やるべきときはやるしかないけれど、厳しいですよね。
マストドンはまだまだ人が少ないこともあるし、デザイン上の配慮と分散の性質で、特定の人に注目が集まりにくく、影響力も簡単には拡大しない特性があります。
あまり効果がないこともあり、無理をしている人も少なく、ちょっと雰囲気も違ってきています。
どうせならこの環境を生かして、ムリをせず、力を抜いた使い方をすると、うまく特性がマッチして快適に使えるのではないかと思います。
マストドンを見てるときが一番心穏やか、一番気軽につぶやけるのはここ、気がつくとこっちに書いている、という場所になればしめたものです。
戦う場所と、リラックスする場所、うまく使い分けていけるといいですね。
デレステのCM、5人×5パターンって感じなのかしら
今のところセンターがりあむとしゅがはだけど、これは今回の9人から選出されてるとして…
りあむ編
りあむ、凪、颯、あかり、あきらの新規組
しゅがは編
しゅがは、梨沙、こずえ、雪美、三船さん
これにおそらく
加蓮編(凛、奈緒)
唯編
???編
が加わるんじゃないかしらね
サクラ大戦の新しいやつ、ぱっつん主人公が鎧化した霊子甲冑を着ていてなるほどそこまで進化するのか!って思ってたら舞台が太正100年らしくて時間飛びすぎワロタになってしまった
セガとディライトワークスが贈る新たな『サクラ』プロジェクト #サクラ革命 https://sakura-kakumei.sega.jp/
天宮さくら、真宮寺さくらの要素を今風にブラッシュアップした感じで好みではあるんだけど、咲良しのはそこからさらに一段今風にモデルチェンジしている感がある
セガとディライトワークスによる共同制作タイトル 『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』 ~スマートフォン向けに2020年内配信~ https://www.sega.co.jp/release/200903_1.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ビューティフルデザイン
にじさんじ・月ノ美兎、デビューシングル「それゆけ!学級委員長」のジャケットイラストとパッケージを公開 https://panora.tokyo/archives/9897
来たはいいけど長らくのびのびにしていた作業、どう考えても月曜に終わらないので客先に電話して締め切り伸ばしてもらった(死
ミクっ
スペシャルコンテンツ|初音ミク「マジカルミライ 2020」 in OSAKA https://magicalmirai.com/2020/osaka/special.html #初音ミク #マジカルミライ2020
そうか停電するとエアコンも使えないのかこれは大変だ
https://twitter.com/Yahoo_weather/status/1301785867892092928?s=20
仮面ライダーゼロワン、クリフハンガーをやりまくったけど同じクリフハンガーでもクソエモ祭りになったビルドと比べるとやっぱうまくなかったし、かといってお話がきちんとしてたかというとウーンな感じなのでウーンという結論(嫌いではない)
クリフハンガーを仕掛けつつ作品としてもきちんと仕上げてきたの、自分の中ではエグゼイドとか鎧武とかが印象深い
逆に丁寧な作劇でじっくり描いているのが今東映youtubeチャンネルで配信してる仮面ライダーウィザードなんだけど、これ通しで見てるからいいけど週1ペースだとダレて視聴者が飽きちゃうよなあと思った(自分もリアタイ時はフェニックスあたりで脱落してしまった)
あとで
『リングフィット アドベンチャー』ゲームとフィットネス、混ぜるな危険のゲームデザインが成立するまでの苦労【CEDEC 2020】 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202009/04205252.html @famitsuより
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』 | トピックス | Nintendo https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb64?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20200904&utm_campaign=topics
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。