やっすいやつあるあるだ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
アドベントカレンダーじゃないけど、「自鯖をたてた感想(主観的なメリット・デメリット)を聞きたい」みたいなのを以前見かけたからそれ系のブログ書こうかと思ってるのにタイトルだけ書いてなんも進んでない。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
この話、興味深い問いなので、こっちにもまわしておきますねー @tell_me_fedi_jp
QT: https://fedibird.com/@yurinoko/113591875767381058 [参照]
シェルスクリプト、一気に書きなぐって動くことを確認したあとで冷静に見直して「きたねぇから整理するか……」って書き直すのやめたい()
同僚「Xcode更新したい」
Xcode「まずOS更新してくれ」
macOS「更新しました!!!!」
その他の開発環境「ぐわーーーーーー!!」
本当に何で??
Pawoo、リモートの投稿が連合に流れてないけど、fedibird.comから見てActivityの送信失敗はしてないし、Pawooからこちらの投稿URLを検索すると取得できて連合にみえる(それだけ流れる)ので、リモートからのActivityを処理するキュー(ingress)がまるまる止まってる感じだね。
@munet これってタイムライン部分にはモザイクかかってます?表示バグり散らかしてるようにしか見えないんですが、それっぽい注釈もなく……。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「手持ちのCDをリッピングして」ってのが前提条件だから、スマホに突っ込むか単体DAPを買うか程度の話ではあるんじゃないかと思う。
サブスクは通信量が激増するから基本使ってない。(今のスマホの通信量は月<5GBくらい)
YouTube Premiumで使えるようになるYouTube Musicだけ自宅でちょろっと使ってるくらい。
「いつでも再生できる環境」の定義が不明瞭だからなんとも……。
私はPCでFLACにして管理してて、外ではHiby RS2を使っているけど。
緩募
イマドキは、手持ちのCDをリッピングしていつでも再生できる環境を整えようとしたら、どういう手段を使いますか?
昔はmp3に返還してなんとかしてました。
次にやり方が変わったのはiTunesの登場以降で、主にiTunesで取り込んでました。
後に、iTunesで取り込んだ曲と内容一致するCDであれば先方で照合・認識され、ストリーミング再生できるようになった……気がします。
なんか最近、どうやって対応したらいいかわからなくなりました。