選挙速報より京王線がやばくて怖い
駅のホームにそのような人がいて、関わりたくなくて離れたはずなのに何故か同じ車輌の隣に座ってきて傘で刺されそうになった。
めちゃくちゃ怖かったって話でした(その後目的の駅で何事もなく降車してった)
絶対そうと言い切れるわけではないけど、外でマスクしないで酒の缶を持ちながらフラフラしており、時折大きな声を出す人は関わらない方が吉。
最近の選挙、投票率が50%超えてるところを見たことがないのでそういう意味では常に低いし高いと思ったことがない。
自分の投票所は出口の投票率をみたところ例年通りだったので努めて低いということはなさそうと思った。
冷凍ブロッコリーはうまく解凍出来なかったのでわたしにはまだ早かった。
作り置きするなら生のブロッコリー使ったほうが幾分か良いという結論に。
正直いちさんみたいに自分の状況を的確に報告できて客観的に評価できてる人はめちゃくちゃ楽なんだよね。
最悪こちらから言い出さなくてもまずいと思ったら自分から報告してくれるから。
面倒なのは直前まで出来ると思い込んでる人とか間に合わないと分かりつつ報告しない人とか。
「どうにかしてやります」みたいな人も結構危険。残業や休日返上でやればいいみたいな思考になってる時点で計画的に出来ていると言いづらいから。
無理とわかった時点で報告する、は大事だけど取り返しがつかなくなってから無理と気づく人もいるから難しいよね。
納期前日に「着手出来てません」みたいに言っちゃう人とか。
マネジメント側はその辺見極めて余裕があるタイミングで突き詰めたりみたいな能力が要求される。マネジメントは大変よ。
ダメな時にマネジメント層が求めているのってまさにいちさんが書いているようなことなんだよね。
怒られる時は状況の説明ばかりで何が終わってて何が終わってないかわからない、とかとはいえ期日までに終わる見込みがあるのか自分だけではどうしようもないのかがわからない、とかそういう時な気がする。
昔は部屋に音がないと淋しくて寝る直前まで無意味にテレビを見てたりしてたが、しばらくしてテレビを見ずに動画を見るようになり、ついに今は無音でも気にならなくなってきた。
無音苦手だったのって何らか人と繋がっていたい感があったからと思っててSNS続けてるのもその一環と思うんだけど、歳をとってそのあたりの感覚が少しずつ希薄になってるのを感じる。
厳密には旧作リメイクなのかな。
64時代のマリパを知ってる人は懐かしの連続とか。
マリパほぼやったことなくて実況でしか見たことないからわたしはどれも新鮮。