2019年6月20日 - @hina@mstdn.maud.ioの投稿 -

00:05:33

フリーライドは多分本質ではないんだろうけどもし本質ならGabは金を出せばいいって話になってしまうんだけど(?

00:07:47

PWAつくりたいな~ってドメインだいぶ前に取ったくせにそれ以降のアクションがUndef

00:16:45

GAがだめって言うならしかたないのかってか(

00:22:24
2019-06-20 00:22:11 雪餅の投稿 YUKIMOCHI@toot.yukimochi.jp

Alpine Linux !(信者)

00:22:34

絶対誰か言うと思ったら…

00:23:28

F-Droid版だけドメインブロック、別にコードベース分ける必要はない気がするけどまあ後々の保守は考えたくないかw

00:25:25

CoreOSってまだ生きてたんだ(

00:26:11

赤帽なるほど

00:27:03
2019-06-20 00:26:14 まおーの投稿 yakumo@yakumo.foundation
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:27:18

全部コンパイルするのはArchではなくてGentooでは(

00:30:27

aarchってそんなに自前ビルドいったっけ

00:31:48

ラズパイサーバーならARMサーバーだし間違ってなさそう(?

00:31:57

そういうARMサーバーではなさそうだけど

00:33:24

箪笥死んでるときとか何が起こってるかわかりにくいんだったねTusky

01:06:03

リネペイアプリから請求書払いできた

01:15:12

こないだ色々話してたらプリペイド電子マネー交通系以外は滅びるんじゃないのみたいな結論になったしなぁ(

01:19:53

自作ツールを使っていくマンか!?

01:31:04
2019-06-20 01:28:42 のえるBookmark(Prismo)の投稿 noellabo@prismo.fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:31:14

Opusじゃなくてoggそっか

01:33:22

タバコの煙を通さないフィルタみたいなのないんですか

03:29:25

は、このX240光るやつやん

03:30:12

光るやつやしIPSやし電源ボタンが沈んでないRevっぽいしよすぎる

03:31:28

直前のだとトラックパッドもだいぶ改善されてるやつだったんじゃ……

03:31:53

わたしのX240バッテリがぜんぜんもたねぇになりてり

03:47:48

3ヶ月でサイクルだいぶカウント増えた気がする

03:49:44

内蔵バッテリーサイクルあんまり回ってない割には容量だいぶ低下してる…

04:04:57
04:05:10

NSFWつけわすれた(

04:05:55

あやねるです(

04:07:01

友利奈緒

04:12:09

あやねるに会ってから5年経つのか……

04:12:16

4年?

04:14:13
04:15:25

まだましでしょ

04:16:04
11:06:44
2019-06-20 09:48:42 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
11:06:54

これ富豪プレイ感あってこわい

11:08:23

今晩時間があれば渋谷セガ見てみるか(?)

11:08:48

店舗に何セット入ってるかよな…

11:15:23

インターネットがこわれた(X240がWi-Fi検出しなくなった)

11:50:10

家出

11:50:31

いや電車乗ってるから家はとっくに出てるが

11:52:23

谷間かと思ったらネックレスだった

11:56:31

557やん(

11:59:36

京都駅TOICAロッカー、大型ばっかりやん……

12:05:45
2019-06-20 11:59:46 らりお・ザ・.*ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

flac と wavpack というのは、 PULLTOP のハイレゾサントラの一部には音質が高すぎて flac に変換できない wav ファイルなどがあるため、それらは現在 wavpack に変換して管理しているためです

12:06:00

wavpack webpack 違い(

12:06:40

講義動画を確実に誰でも見れるように公開する方法、YouTubeなのでは(

12:07:50

そういやうちでは300MBくらいあるクソ解像度クソ画質の動画を毎週DLさせられてたな……(

12:08:55

インターネットがこわれた

12:11:09

12:13:28

Fedに存在するSNS類ってどうしても既存プロプラサービスの焼き直しみたいなのばっかり見かけるけどオリジナリティの高いものもあるんだっけ?

12:13:53

ん、しらさぎ色683がサンダバの真ん中にいる

12:19:04
CUSTOM ORDER MAID 3D2 PORTAL SITE
12:24:21

なんかナムコの制服みたいなワンピ来てる人いて草

12:24:28

だいぶ違うか

12:32:16

近鉄のホームにある自販機、各種電子マネー使えてPiTaPa使えないのウケるな

12:32:51

あ、よくみたらPiTaPaのロゴも小さくあるじゃん

12:42:24

つながって10周年(意味深)記念スタンプラリー

12:47:29

OSのインストールなんか様々な環境要因でかかる時間変わるしステップ数をプログレスバーにする程度にしておくのが限界感はあるな?

12:47:50

ステップごとの比重はつけてもいいだろうけど

12:51:03

これらの操作には数時間かかる場合がありますが一瞬で終わったり数秒お待ちくださいっていわれて数十分待ったりするやつ

12:51:09
2019-06-20 12:50:49 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

This may take a few minutes... (1時間)

12:51:12

これ

12:52:32

うぶんつのインストールに限った話だとインストールメディアのreadとインストール先のwriteとネットワーク(特に下り、optional)辺り?影響の大きめなの

12:53:15

インストールキャンセルとか出来てもロールバックに数時間待たされるやつじゃん(

12:53:28

10年くらい前の感覚

12:53:50

いや当時で10年前のPCの話だから20年前か

12:54:59

冷蔵庫も×××もデカいほうがいい?

12:57:36

Windows大型アップデートいつするか問題

12:58:05

インストール途中で操作が必要な場合が厄介なやつだ……

12:58:33

デュアルブートサブ環境でWindows大型アップデート面倒じゃないですか(?)

12:59:30

これ私の場合だと一時的にsystemd-bootのデフォルトをWindowsに向けておくとか言う手もあるんか

13:01:32

おなかすいた

13:02:04

うーんバスちょい遅れてるな?

13:03:24

一気にバス空いた

13:37:20

VSのインストーラーの二段構えはADL進捗とインストール進捗で並行して別々に行われてるやつだしな……

13:37:32

思い重い

14:57:49

駅のホームで見かけたISDN対応の公衆電話、明日撤去だった……(液晶めっちゃやけてて読めない)

15:03:18

茜様〜〜

15:04:19
2019-06-20 14:58:51 きーすとの投稿 keasti@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:04:28

端末もケーブルもない!!

15:05:28

裏見るやつとかあったの

15:13:50
15:14:04

ぎゃりーちゃんの裏

15:15:27

Issued by sumishin……は下に出るようになってるもんね

15:17:00
15:17:18

わかりにくかったんやろうな……

15:19:15

女装?

15:20:45

うわ2両京奈特急……

15:24:12

JR東海の駅構内、イントネーションに違和感しかない合成音声の放送流れてるのあれ

15:29:35

人権侵害バスの放送のほうがマシでしょ

15:33:06

まだBC席空いてるな

15:35:30

Mastodonがデザインをシングルカラムに変更。「面影なし」「ほぼTwitter」と話題に【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
internet.watch.impress.co.jp/d

ほんまか?

Mastodonがデザインをシングルカラムに変更。「面影なし」「ほぼTwitter」と話題に【やじうまWatch】
15:36:04

グランドキオスク、何も考えずにSuicaでっていったけどよくみたらiDつかえるんじゃん

15:36:44

海構内、店によって使える決済方法違うのわかりにくすぎる

15:37:39

ベルマートも同様だ

15:38:41

当然のようにデリステでは使えない!!

15:39:04

そしてキオスクでは使える!!

15:43:49

新幹線、4分間隔で来るイメージしか持ってないので15分あいだ空いてるだけでもは?ってなるし数時間空いてるとぽかーんってなる(

15:46:12

ふりーわいふぁいつき了解

15:46:31

海車だ

15:48:31

あーC席うまったか……

15:53:38

🚄💨💨💨
  🚅

15:55:49

PDのACアダプタ忘れたかと思って焦った

15:56:57

おやつ

15:57:51

@Garry050 めっ

15:59:21

茜色のアイス

16:01:52

ペッパーカルネ食べたかったのに構内には売ってなかった……(外にあるんだからそこで買っとけ案件)

16:02:16

インスタントほた

16:03:25

d払い対応えらい(d払いならポイント5%はもどってくるやろ)

16:06:25

d払い通常還元が.5%なのがなぁ

16:08:12

……iDよりd払いの方が通常還元率高くなるんやんクソか?

16:10:26

期間限定ポイントの消化大事

16:11:47

期間限定ポイントついてた

16:21:57

プリコネやりたくなってきた

16:22:21

どっちかというとあれか、プリコネ曲やりたいのほうか(

16:28:06

どこのL社なんだ…

16:30:36

開店20分で45クレこわい……

16:35:48

曖昧性尺度ってなに

17:25:25

熱海通過

17:35:05

EXアプリ土曜アプデ了解

17:36:04
2019-06-20 17:35:03 ひさきの投稿 moyashimanjyu@meganekeesu.tokyo&OLD
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:36:11

反省文を書く?

17:46:38

あー、帰りグリーン特典忘れずに使わないとだ

17:52:48

東北高崎常磐線は品川乗り換えそっか……

18:02:08

あー山手線ラッシュ……

18:10:22
2019-06-20 17:52:40 Masataka "CAMELLIA" KONDOの投稿 machey@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:10:34

>日本ではExcelが愛されていて,たくさんのExcel文書が存在する

18:14:48

ゆめのあと電源……

18:15:31

P100の入手難易度って今どうなってるの

18:15:45

まだ低いと信じてるけど

18:16:01

P100いいよね(?)

18:19:00

今日も渋谷はくさい

18:19:14

How can I help you?草

18:24:02

渋谷 RCO

18:25:26

いっち〜ごーなびっ

21:09:33

おなかすいたんだけど

21:09:43

松屋行くか

21:21:51

情報見当たらないしとりあえずセガ見に行くか

21:27:30

即終了できるのおかしいでしょほんと

21:28:20

わたしはうにで75クレ走ったんだよなぁ。。。(さすがに1日に走ったのは40クレくらいだったはずだけど)

21:28:52

いまやってるデプロイ終わったらセガいこ

21:29:23

75クレ走るときほとんど即死スキル使わない縛りしてた

21:29:38

チケは使ってたけど

21:30:26

:kowaine:

21:30:49

75クレ分走ったら途中でOrigin完走してまあそっかってなった

21:31:09

時間があるならな〜〜〜

22:03:22
きょうのどじっこ

かばんを忘れてエレベーター降りて戻る

22:16:35

せが行こうとして間違えてあっきぃ社方面に行ってしまった

22:20:46

キャンペーン告知のポスターは出てるけど交換数のポスターが出て無い……

22:23:16

セガ渋谷です

22:34:27

待ちいなかったから禁じ手周回してたけど待ち発生してたので中断

22:35:10

別に30分くらいなら独り占めしてもおこられないか(

22:36:00

ただ3人虹レ居るからな……

23:17:18

AMIC終了してた

23:17:59

どうやら渋谷セガ最速交換が17時代でCDについては19時代〜だった……

23:19:24

ということでプライズ無事回収です(あ

23:23:28

マクドのレジが遅すぎる

23:33:26

レジの操作全然慣れてなさそうな外国人店員だった……

23:33:35

回転悪いわけだ?

23:34:04

めっちゃ待たされてる……

23:34:21

下手すると終電逃しそうで持ち帰りに変更マンになってる

23:36:13

外国人バイトだから回転悪いはやめてくれ〜〜

23:39:59

やっぱ東京人の住むとこじゃない

23:42:11

かなしいなぁ……

23:43:29

りんかいニキ

23:46:12

E231きた