2019年6月4日 - @hina@mstdn.maud.ioの投稿 -

00:00:55
2019-06-03 23:47:28 金木犀 :kusa:の投稿 kinmokusei@mstdn.maud.io

某長男
8年間で36,000ツイート
1年で4,500
1日あたり約12.33

えっと…
1日12件くらい普通じゃね? どこがおかしいのか逆にききたいくらいだ

00:17:37
2019-06-04 00:14:37 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net

ほたしのmstdn.maud.ioのストレージをいい感じにしたスライドを探しています…

00:17:38
2019-06-04 00:17:07 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
00:17:39

まけた

00:19:33

fcitxの利点って何があるの

00:45:38
00:49:49

🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

00:54:00

なんぱされたらかずさんの個人情報伝えておけばいい了解

00:54:55

かずさんの学生証どこやったっけ……

01:05:07

私服女装コス似合ってる人すごい

01:08:00

中途半端に5月病こじらせちゃってるっぽくてなんもできない

01:12:07

かずさん度胸ない了解

01:16:42

そういや最近りさちゃんみてない……

01:19:09

セックスしてもしなくても出られない部屋

01:21:40

それscriptに埋め込む必要なさそう

01:27:12

TissueのフォームのVue化、アプローチは複数ありそうな気がするな

01:27:51

ニジエってTwitterでログインするやつでしょ(

01:28:50

ぎゃりーちゃんかずさんだいておいて

01:30:42

性別に囚われるオタク……

01:35:41

まえなんかの登録フォームで適当なパスワード打って流出チェック押したらすんごい数字出てきて吹いた

01:35:52

おも?

02:07:26

ウォシュレット処女?

02:11:48

WWDCつけたらxboxとps4がでてきたんだけどなにこれ

02:12:41

アップルのライブストリームはCC出せるじゃん(

02:13:18

わかる

02:14:06

まあそのために同時通訳放送やってるんだしな(

02:20:22

AWSから$ 0.01の請求明細来てた

02:22:26

というか先月分のAWSの請求、5000円超えてるやん……

03:02:51

そいね……

03:04:38

iPad OS

03:12:47

Swipe to Undo 🤔

03:16:43

Windows Incみたいな機能だな

03:16:50

Inkか

03:20:07

なんか椅子が出てきた

03:20:27

新しいMacPro。。。

03:20:54

ジョブズの息吹か!?

03:22:42

1.5TB ECCメモリ!?

03:23:12
2019-06-04 03:22:48 村上さん:nullcatchan_cry:の投稿 AureoleArk@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:23:16

やば

03:24:31

Mac Pro eXperience

03:24:58

W Vega II GPU?

03:25:35

GPU x2 *2はアタマでしょ

03:26:45

8K3st...

03:30:39

なんやこのモニター……

03:36:10

大根おろし3面図

03:39:10

EDR?

03:39:33

XDRか

03:39:55

6Kモニタを6つ並べる??????

03:40:18

上下運動だ

03:42:27

???「このスペックでたった$5999やぞ

03:42:53

モニターも$4999じゃねーか

03:45:05

いま110円割ってるんかドル

03:46:07

Apple Music

03:47:19

FinderでiPhoneの同期するの

03:49:16

iPad as a second Display

03:51:56

nそういやAlfred v4リリースされてたんか

04:06:18

nARマイクラ……

04:08:50

SwiftUI

04:08:54

やってる

04:09:16

All-new UI FW

04:10:00

Swiftで実装された従来のクソ長コードがシンプルになるFW

04:11:30

あーそこまでコード自動生成されるんか

04:17:32

おわった

04:39:18
04:40:01

とんでもない数字が大量に並んでる……

04:48:18

でっかいケースファン3つ…… 🤔

04:55:24

ん、まさかUSB-Aがないなんておちないよな?と思って焦ったけどちゃんと3ポートついてた(3.1 gen 1)

04:56:19

10GbE*2なんか

04:57:40

802.11axには対応してないか〜

04:59:19

おろし金ヒートシンク……

05:02:48

MBA2012はCatalina対象なの……

06:08:49

AR強いな……

06:09:36

いや電車で60万超えのMac Proおいてるやつ怖すぎるやろ(

07:03:16

はるきんのところからぶっ壊れURL流れてきてるのウケる

07:35:06

おやすみ

08:04:54

そもそも一個あたり128GBのRAMって時点でぶっ飛んでない?

08:05:59
128GB (1x128GB) DDR4-2400MHz PC4-19200 ECC LRDIMM 8Rx4 1.2V 負荷軽減メモリ サーバー/ワークステーション用がメモリストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
08:06:20

1400W食うじゃなくて最大1400まで行けるのほうが正しい表現なのでは

08:07:11

早速おろし金って言われてるってお前が言ってたんだろ(

08:11:11

Pro Standって別売なんよね……

08:11:31

最小構成とモニターが同額……

08:12:00

アメ金!?

08:15:24

別にMacProをmacOSで使わなくてもいいのでは(?)

08:19:25

ハードがハードだもんなぁ

08:19:36

鯖じゃん

08:25:34

今時RAM2GBのパソコンってどうやって使うの

08:28:01

2GBの開発環境、なにでコード書くんだろ、vimとか使ってる分には問題ないんか(?)

08:28:11

いやコードかけてもコンパイルできないやつだ

08:34:26

よく考えて、誤タップしないように注意して答えてください。ひっかけ問題ではありません。また、解答期間内はこのツイートに決してリプライしないでください。

1億円は1万円の何倍ですか。

  • 10倍0
  • 100倍0
  • 10000倍0
  • 100000倍0
08:40:05
神戸線

【JR神戸線】 橋桁に車が接触 列車の遅れ <第一報 08時23分>08時35分更新当事象の履歴
8時23分頃、JR神戸線:新長田駅~鷹取駅間の橋桁に自動車が接触したため、確認しています。
このため、JR神戸線(西明石から大阪方面)の列車に遅れがでています。

※姫路方面から大阪方面の新快速・特急列車が走行する線路のみ運転を見合わせています。

影響線区
JR神戸線
西明石 から 大阪 まで 遅延

08:42:26

Amazonの不正レビューを一発で判定して「真の評価」を教えてくれるアプリ「レビュー探偵」 - GIGAZINE
gigazine.net/news/20190603-ama

ウェブアプリにしてくれ(

Amazonの不正レビューを一発で判定して「真の評価」を教えてくれるアプリ「レビュー探偵」
08:46:21

iPhone 5s/6/6 Plus、「iOS 13」に対応せず - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/spv/1906/04

SEはセーフなの

iPhone 5s/6/6 Plus、「iOS 13」に対応せず
09:22:57

iPodOS

09:23:34

見事にpみたいにベースラインから下にはみ出てる文字ないもんな(?)

09:25:06

まれによくあるのか

09:32:29

挟めば測れるやろ

09:37:25

最小探索みたいなの、閉路と木ですこし違うんかな

09:42:39

特急と新快速しかこねぇ(スマホのシャッタースピードじゃとれんなこれ)

09:47:05

pixiv.netのDNS引けない了解

09:47:35

axiosの、1年前に報告されてたissue/PRがやっとリリースされたっていう

09:48:57

minimumなパッチリリースでもさらっとIEの対応バージョンが8から11にさらっと挙げられてるんだけど

09:51:38

外部から任意のリクエスト先を指定できる鯖側利用があるとDOSになり得るってあれだったけど(クライアント側でもだけど)、axiosアプデしても利用コードがちゃんと対応してなきゃ意味ないな(というか今回の問題は最大サイズ指定しててもリクエストがキャンセルされてなかったこだけど)

09:54:53

zshがデフォルトまじ

09:58:33

今から買えません(Mac Pro)

09:59:43

🙄

10:00:19

たった2時間の間に……

10:03:13

お金がないとMac Proがあるが両立してる人こわい

10:03:37

🙄

10:07:00

おばちゃん3人組が丹波橋→西大寺→尼崎してる……

10:07:39

Mac Pro売って

10:08:50

おばちゃん「ひらかたパーク公園」

10:14:26

先発の各停がまだきてないけど次々発の各停が来てなるほどそういうダイヤなのかになりてり

10:15:04

ドア扱いはなし!(まだ)

10:15:46

先発の各停のドアがしまったのにあわせて例の各停のドアが開いた

10:34:32

今までありがとうございました

10:37:54

だん

10:42:07

.applescript

10:55:18

掃除屋( @Eai

10:59:43
2019-06-03 18:09:00 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io

中京郵便局

  • ちゅうけい0
  • なかぎょう0
  • ちゅうきょう0
11:18:34

????

11:21:00

中京郵便局読めない人多すぎない?
mstdn.maud.io/@hina/1022068615

2019-06-03 18:09:00

中京郵便局

  • ちゅうけい0
  • なかぎょう0
  • ちゅうきょう0
11:23:37

転職意欲無を指す選択肢ないですね(

11:24:21

転職して

11:24:38

下の2つとも潜在層じゃん(

11:25:11

なんだっけこれ

11:27:23

11:28:19
11:31:13
2019-06-04 11:29:24 あいじす💫Ma自鯖の投稿 ijs01140@mstdn.ijs01140.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:31:32

自炊は白でしょ、私的複製である限り

11:32:04

CDを取り込んで聞くのが白なように

11:32:35

中京郵便局の答えは6時間後に(いやわかりそうだけど

11:33:00

ほんとはヒントの有無でA/Bテストしたかったよね

11:37:25

ひくい

11:38:08

34万行、チートなんだけどそれでも上がまだたまだいるのがなぁ

11:52:56

🙄

12:00:39

そういやアプでしたらChromeのメニューから翻訳ボタンが消えてた

12:37:52

おひる

12:39:47

新型発表と同時に8がラインナップから消える世界線か!?

12:42:16

8Kでイキって

12:43:59

3内定得てる友人氏に生きていける年収聞いたら6-700じゃない?って言われました。こちらからは以上です。

12:44:48

8Kのモニターは4KのHDMIが4入力って聞いたよ(

12:49:56

50年働いて

12:50:34

性交渉はできなさそう

12:51:49

Shikorismだれがいるの

12:52:14

どこに営業するの

13:11:13

🙄

13:14:58
13:17:39

X390よりX280のほうが人気なものなの?

14:27:27

🤔 🤔 🤔 🤔 🤔

14:39:38

研究室でMac Pro買う可能性が示唆されてる

14:41:19

:noway:

14:41:52

US配列だとキーが足りないからね……

15:05:15
2019-06-04 14:57:07 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net

今回のシーサイドライン事故も、当初この湘南モノレール事故 ( JTSB: RA2009-6-1 mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-ac ) と似たようなもんじゃないかと疑ってたんだけど、どうも車止めまでの短距離でかなり全力加速したっぽいということが後から分かってきて、5両内に3ユニットあるVVVF装置が全部逆回転方向に暴走して止まらない異常挙動を起こすとかさすがに無いやろ…という感じで同じ原因の可能性が枝刈りされてしまったところ。

このセンが消えちゃうといよいよATO/TIC装置か、車両間バスがポンコツだったとかいう、みんなが恐れる原因の可能性が増えてきて、これガチでヤバいんじゃないかな…っていうのが今の展開。

15:10:13

ニューシャトル……

15:18:06

Wikipediaの鉄道事故一覧久々に見かけたな(あれは無限に読める)

15:18:30
2019-06-04 15:07:06 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:18:34

これめっちゃやった

15:20:49

鉄道事故一覧、個別ページまで見ちゃうからな

15:20:53

航空事故も

15:34:27

W3PEとW3U2が現役

15:35:21

ISBのやつは再起動でリセットがちゃんとかからないとか親が言ってたけど

15:35:28

USB

16:07:39

クソ

16:09:31

日本語をよみまちがえてスコアが落ちる

16:10:29

無茶

17:08:37

Amazonから500円返ってこないんだけどいつ確定するの

17:14:35

Amazonが俺妹。BDBOX買えとおっしゃる

17:22:10

特急通過したところのはずやのに踏切なりだしてなんかと思ったらぜかましが来た

17:26:37

KL06

17:50:19
17:54:14

京都駅西口のみどりの券売機移設されてるやん

17:55:13

相変わらず変なとこにおんなこのはくと

17:58:41

この子好き

18:04:07

pixelのバッテリーが尽きた私「Macからマナドレ!!!!」

18:06:23

してくれるお嫁さんほしいね(?)

18:07:27

あ〜〜〜

18:07:48

そういやこの新快速自動放送つかってないの

18:08:47

.*の手元動画集歯内で

18:12:01

あ、ところで中京郵便局なんですが正解はなかぎょうゆうびんきょくです。京都市中京区にある歴史のある郵便局です。

ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8

mstdn.maud.io/@hina/1022068615

2019-06-03 18:09:00

中京郵便局

  • ちゅうけい0
  • なかぎょう0
  • ちゅうきょう0
18:12:15

正解数2/35……

18:14:34

    上京区
左京区 中京区 右京区
    下京区

18:16:25

天ぷら引火したときも布団で蓋するしね(

18:27:55

ひな㊙️情報
ひなはコアラのマーチの原材料にコアラが使われていると思い込んでいるのでコアラの肉はチョコ味だと勘違いしている
shindanmaker.com/856942

404 エラー - 診断メーカー
19:16:19

世の中の猿高生カップル年中えっちしてるでしょ(?

19:16:26

そぎ

19:20:20

それ左バーンも右バーンも関係ないし?(

19:23:54

まあそりゃ処女ビッチはそこそこ実在するかもしれないけど

19:24:44

ななせてきな

19:25:10

きえた

19:25:42

真ん中

19:26:21

そっちかよ

19:26:54

片桐奈々瀬さん

19:28:16

昼もスパゲッティ食べた気がする……

19:29:22
2019-06-04 19:21:37 pixiv 🎨の投稿 pixiv@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:33:29

@moyashimanjyu ブログ書いて

19:44:03
19:46:47

エタフォ、なんか強そうな呪文、相手は死ぬ。くらいの認識しかないな?

19:48:54

ふぁぼれよ

19:50:06

SySのapkどこやったっけな〜

19:51:25

わたしが使ってた頃は既に廃れかけてたからな……

19:52:14

ミルキーウェイの楽しみ方

StS系クライアントをできる限り多く起動します┗|┳|┛

ミルキーウェイを実行します─━╋⊂(・ω・´)

中指が大量に立ちます

楽しい!!!✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌

19:55:02

当時iOSはiPodしか持ってなかったからツイボのWi-Fi制約へ〜〜くらいのあれでしかなかったのよな

19:55:23

ギガネケエス

19:56:07

メガネケエスとかKrileとかあったけどどっちも作者がTLにいるな……

20:06:18

Tissue,60秒以下は記録できないよな……(

20:16:00

@moyashimanjyu じゃあLT(

20:17:16

@moyashimanjyu ネタはありそう

20:18:22

@moyashimanjyu Passport完全に理解したマン

20:20:15

@moyashimanjyu おっできるやつだ

20:34:43

ただいま〜

20:39:20

🙄

20:45:52

あと一歩

23:50:31

人の彼女をおかずにするおたくだ

23:50:43

普通じゃんそれはそう

23:54:26

お仕事(意味深)にぴったり

23:54:32

つかれてるなねるか