えもふりで口内の立体的表現続き。
前回の試作と同じ構造で、別のモデルの口内を改修してみた。
立体感を強調するため、クチ開きMAXのまま頭を上下左右に振ってみた。
こういう口が大きめのモデルなら、十分効果的ではなかろうか。
ウチのYouTubeチャンネルのアナリティクス見ると、アリミリ動画を上げた日(赤矢印の所)以降、今まで地を這ってた再生数が爆上げ中。
アリミリ動画だけでなく、全動画の再生数にブーストがかかってる状態なので、きっかけは間違いなくアリミリ動画だが、おそらくウチの「えもふりアニメ」という作風が受けていると分析。
新作投入するなら、注目されてるこのタイミングしかない…
【えもふり】2017セーラーマフラー娘 | E-Ken #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/60883127
豪快そうな性格に見える森F子の正体は、実は内気な少女の森さんだったという裏設定(笑)。
で、そもそも何でえもふりでロケットパンチをやろうと思ったかと申しますと…
前回の走りモーションの作成中にこんなものを見てしまい、「あ、これは何かに使えそう」と思って、気が付いたら試作してました(笑)。
えもふり使っていると、予想外の動きを目にする事があって、それが別の動きを作る際のヒントになったりするのですよ。
えもふりでロケットパンチ続き。
バーニア展開ギミックを追加。中割り無しだけど、ものが小さいのでこのままでもいいか。
あと、見た目は変わらないけど、左前腕を「腕RA→腕R」、左上腕部「腕R→腕RA」へ入れ替え。
左前腕を腕RAにしてしまうと、fade_a以外のfadeパーツが接着できなかったのが理由。
噴射はfade_q、バーニア展開fade_rとfade_sで表示切り替えしているので、接着元を腕Rにしたほうが都合が良かった次第。
【テンプレ配布有】えもふりダンス E-mote3.8版 | E-Ken #pixiv #うごイラ #えもふり #オリジナル https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63266689
うごイラ版アップしました。テンプレも配布しています。
正直、オリキャラ動画は受けが悪いです。
ボイロキャラの動画に比べて反響の少なさに凹みます。
でも、うちのこ描くほうが断然楽しいから、作るのをやめないッ!
えもふりダンス改 | E-Ken https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48771921
右側の娘はこの娘です。
この娘は脚を動かす実験で作ったキャラですが、やはり今回ダンスができるように改修しました。
えもふりジャンプ | E-Ken
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46157595
昨日上げた動画のセンターの娘はこの娘です。
この娘はジャンプ動作しかできなかったのですが、今回、ダンスができるように改修しました。