2018年9月5日 - @cv_k@misskey.xyzの投稿 -

00:11:38
2018-09-05 00:11:21 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

ニコニコ大百科のピコカキコHTML5対応、ぬるかる氏のお仕事とのこと
mstdn.jp/@nullkal/100667810437

02:31:17

風が強すぎて換気扇のフタ外れたぞ...

02:43:08

流れないTwitterに慣れてなくて不便すぎる。。

02:47:40

風速21m/秒らしい

02:50:12

暴風域になって寝る気を無くしたのでのんびりMisskey見たりしている

02:58:32

Adobeの2018バージョンがいまいちなので2017の環境残してる(・ω・)

03:09:47
03:14:02

Ayaさんと藍ちゃんの対戦見てたけどここまでできるのか...

03:14:24

今はAyaBot状態になっていたりするのだろうか

03:16:33

ちょっとミスするくらいが丁度良い(?)

03:20:06

カーネルパニックや...そういえばHigh Sierraではまだ見てないな

03:21:09
2018-09-05 03:21:00 ne_moni@misskey.xyzの投稿 ne_moni@misskey.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:21:14

やりよった...

03:23:40

風の音が凄くてオーケストラが聞こえない

03:30:18

AyaBotの反応速度の速さがわかる

03:46:23

今のところ停電にはなっていないが停電のところもあるみたいだ...

03:55:03

以前Canaryでアドレスバーが下になった時にアンケートした時は上のほうが支持多かったのだよな https://twitter.com/cv_k/status/922762542862155776

03:58:03

音屋ではないが音家にはお世話になったことある

04:00:58

北海道で通行止が続々と出てきておる
https://twitter.com/hkd_mlit_road

国土交通省北海道開発局道路情報(@hkd_mlit_road)さん | Twitter
04:02:20

久々にこんなに×ついてるの見た

04:13:40

( ˘ω˘)スヤァ

04:17:11

藍ちゃんに勝つまで寝れま10

04:18:08

咲-Saki- 阿知賀編を見終わってしまった

04:20:12

dアニメストアでいつでも見れますぜい https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=11133

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(全16話)
04:24:52

初音ミクの使い方がよくわからなくて音楽は早々に諦めた

04:27:47

小説っぽいのは書けるかもしれないけど話が明後日の方向にいきそうなので続かない

04:30:30

Misskey作っちゃうのもなかなかクリエイティブだと思う

04:37:17

藍ちゃんの反応速度が遅くて10x10だと一試合18分かかってる。。

04:39:29

NERVって札幌にお天気カメラ設置していたのか https://twitter.com/-/status/1037062373633191936

04:43:10

ギリギリで負けた...

04:55:30
2018-09-05 04:55:21 藍の投稿 ai@misskey.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
04:55:55

藍ちゃんに適当打ちで買ったので寝る( ˘ω˘)

04:56:41

@ai 占って

Page not found - NFTicket dot COM
04:56:56

寿司を食べねば。。

13:21:35
2018-09-05 13:20:04 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

何とかするみたいなこと書いてあるけど全然何とかなりそうな気がしない

ソニーの音楽管理・転送ソフト「Music Center for PC」がVer 2.0に大幅進化 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/ne

ソニーの音楽管理・転送ソフト「Music Center for PC」がVer 2.0に大幅進化
13:22:13

MacOS 9.2.2は最後のClassic Mac OS

13:22:54

Media Goを開発継続してくれるだけでいいんだけどなー

13:25:01

Mac OS 9.2.2 のClassic環境はあるけど結局その世代じゃないので使い方がわからなくてあんまり触ってない

13:26:00

PowerBook G4 TitaniumもあるのでClassicじゃないほうも一応あったか...

13:28:47

OS X Mountain Lionが好きだったけどまぁ今使うにはネット関連でいろいろと厳しいところがある

13:31:04

そろそろMojaveだとは思いますが、ダークテーマ以外は特に...。Safariのタブにfaviconが表示されるのも周回遅れだし

13:32:20

ああ、macOS(OS X)はMavericksで対応するまでマルチディスプレイは辛かったらしいですな

13:33:09

iMac (Late 2012)を買ったときにVRAM512MBの最下位モデルを買ったことを後悔している

13:36:08

次からはMac買う時はSSDしかもうないな...。Fusion Driveで容量稼ぐよりNASとかにしないと

13:36:39

ターミナルにコマンド入れればスクショのフォルダ変更はできる

13:37:21

Macのスクリーンショットの保存先を変更する|MacFan https://book.mynavi.jp/macfan/detail/id=90165

Macのスクリーンショットの保存先を変更する|Mac Fan
13:39:10

デスクトップに保存されるのに慣れたのでデスクトップをDockにスタックとして追加して使っていたりするけど。。作業が終わったら自分でスクリーンショットフォルダに移動している

13:40:36

アップルはシンプル主義なのでそういうことしないだろうけど、スタックで開いたフォルダの内容を複数選択したい時がある...できないけど

13:42:43

エラーが発生したときにググって解決できるならググり力があるけど、ググって解決できない人も結構おるんやで

13:49:46

WoTとかWoWsはファイルがでか過ぎてHDDのほうに移動した

13:51:18

やはりノートで動画編集辛いな

13:57:21

Windows Vistaの初期バージョンの残り時間表示とかかなり酷かったな...

14:03:16
2018-09-05 06:30:23 cutlsの投稿 Cutls@kirishima.cloud
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:03:55

これからテストする時は「暇だお」を使っていこうな?

14:18:26
2018-09-05 14:18:00 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

2回引き落とされる不具合とか怖い

英国でデビットカード決済障害 1度の支払いで2回引き落とし - BBCニュース bbc.com/japanese/45417476

英国でデビットカード決済障害 1度の支払いで2回引き落とし - BBCニュース
14:19:27

藍ちゃんイラストコンペ開催?

14:28:10
2018-09-05 14:27:58 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

新しいデザインのChromeが正式リリース

Google、10周年目を迎えるWebブラウザ「Chrome」を一新 - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

Google、10周年目を迎えるWebブラウザ「Chrome」を一新
14:31:33

新しいChromeはこんにゃ感じ

14:32:22

タブを開きまくったりしてもfaviconだけの幅は残るとかになってます

14:35:28

こんにゃかんじ(大げさなくらい開きまくってみた)

14:54:48

1カラムTweetDeck、昔は追いかけられたけど1k以上フォローしてると追いかけられないな

15:36:07

Fx0はあるけどMisskeyできないのでもう使い物にならない

15:36:52
15:37:46

もはやメール受信専用端末みたいな感じである

15:39:32

Google式のファイル選択方法だと別アプリ選べないみたいやな

15:43:19

Subwaytooter以外のMisskeyモバイルクライアントが今のところ無い

15:46:50

まぁSubway tooterでAndroidは十分だけど。。

15:47:26

iOSクライアントを作るためにはAppleにお布施をだな...

15:48:24

iOSのPWAは確かまだプッシュは使えないんじゃなかったかな

15:51:07

あとアップデートするために一度アプリを切らないといけないのを簡単に更新できるようになれば...

15:53:37
2018-09-05 15:53:15 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

ビックカメラ...Windows 7サポート終了の乗り換えでSurface Goをおすすめするのはちょっと

twitter.com/-/status/103722967

15:57:00
2018-09-05 15:56:45 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

‪いずれも2018年5月16日までに生産された現行モデルが対象‬

‪トヨタ、「プリウス」「プリウスPHV」「C-HR」計55万3870台をリコール。電気配線の不具合で車両火災のおそれ - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/n

16:02:25

【ブラウザのショートカット】 Ctrl+1~9 : タブの切り替えCtrl+PgUp/PgDn : 一つ前/後ろのタブに切り替えCtrl+T: 新しいタブCtrl+Shift+T : 閉じたタブを元に戻すCtrl+W : タブを閉じる
※macOSの場合はCtrlをcommandとする

16:04:46

PawooはMastodonだがPawoo MusicはMastodonといえるか良くわからない魔改造品
https://music.pawoo.net/timelines/public/local

17:05:29

Misskeyのインスタンスを立ち上げるところからさせてみよう

17:08:17

@Takumiboo@tkmb.tokyo できるものもあるみたいですが、Mi MIXだと独自のファイルマネージャーしか開けなくてですねorz

たくみぶー (@Takumiboo@tkmb.tokyo)
17:09:08

Vivaldiの読み込めなかった時のアイコン、何の動物なんだろ

17:17:50

ダースは飲み物みたいな投稿を見てふとサンデーカップを食べたくなったぞ

17:19:06

自動車を買ってから一度しか自転車乗らなくなってしまった

17:20:40

遠くに行かないなら自転車でいいのだけど運べる量とか段違いだからなぁ

17:21:43

明日は札幌行くので今日は辞めて引きこもり状態なのじゃ

17:23:13

Misskeyで麻雀AI作って電脳戦やろう(?)

17:24:46

ああいうAI全く作り方わかんにゃいけど(ぉぃ

17:39:58

OWACON って書くと海外のイベントみたいに見える

17:43:09
17:48:44

英語圏のEdgeは元から天気検索できるんだよなぁ

17:50:28
17:51:38

昔は結構いたというかフォロワーさんにTeam友利奈緒の人がいたけどその人も友利奈緒ではなくなってしまった

17:53:17

友利奈緒増殖現象をきっかけにCharlotte見たのに増殖してる描写とか全く無くて見終わった後の感想は「何でこんなに友利奈緒になってる人がいるのかわけがわからないよ」だったのだ

17:54:29

笑い男みたいなムーブメントかと思ったら全然意味わからなかった

18:01:37

Charlotteの7話は良かったな...

18:05:30

←DO-MUさんのページを見に行くときに「at-mac」って検索する人

18:08:20

atmac でもI''m Feeling Luckyで飛べた

18:12:29

これはいったいにゃんにゃのか

18:15:36

北海道の停電なかなか改善されない(自宅は停電してないけど)
http://teiden-info.hepco.co.jp/promotion_bureau01.html

停電情報(石狩振興局) - ほくでんネットワーク
18:44:13
18:45:50

(=^・・^=)v(''ω'')vv(''ω'')v(。>﹏<。)v(''ω'')vv(''ω'')vv(''ω'')v🖕(´・_・`)🖕🖕(´・_・`)🖕(=^・・^=)

18:46:07

(´・ω・`)

18:55:28

でもMisskeyメモリ少ないとメモリリークで落ちるんじゃないかな

19:21:58
2018-09-05 19:21:48 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com

Twitterアンケートを開始しました。ご協力よろしくお願い致します

【アンケート】Google Chrome 69の新しいデザインをどう思いますか? twitter.com/cv_k/status/103728

19:29:00
2018-09-05 14:31:33 takimura@​:misskey:​.xyz​:smiling_ai::aified:​の投稿 cv_k@misskey.xyz

新しいChromeはこんにゃ感じ

19:29:05
2018-09-05 14:35:28 takimura@​:misskey:​.xyz​:smiling_ai::aified:​の投稿 cv_k@misskey.xyz

こんにゃかんじ(大げさなくらい開きまくってみた)

19:32:55

NetscapeじゃMisskey(に限らず最新の暗号化通信をするサイト)にアクセスすることすらできないのだよ

19:34:29

そこまでして頑張る意味とは...

19:40:48

コメントは無視されるから大丈夫

19:42:15

ブラウザのコード解釈は割とおおざっぱなのでヘッダーをしっかり書いてなくても動く

19:44:02

昔のIEはスクリプトエラーがあるといちいち指摘してきたけど。。

19:47:42

廃村になったすぎのこ村について一言

19:52:08