2018年9月3日 - @cv_k@misskey.xyzの投稿 -

14:37:45

マルチタッチトラックパッドの2本指スクロール or Trackpointの中クリックスクロールなので選択肢が無い

14:42:46

【覚えておくと便利?なWindowsショートカット】 Win+Ctrl+← or → : デスクトップの移動Win+M : 全画面最小化Win+D : デスクトップの表示(もう一度行うと元に戻る)Win+L : ロック(ログイン画面に切り替わる)Win+I : 設定アプリを開くWin+1~9 : タスクバーに固定しているアプリを開く
Win+X -> U -> U : キーボードだけで直ぐにシャットダウン

14:45:35

Win+TabはWindows8ではアプリの切り替え(マウスを左上に持ってきたのと同じ動作)、Windows 10(~RS3)ではタスクビュー、Windows 10 RS4からはWindows タイムラインになった

14:50:43

これ(Windows 3Dフリップ)は結局何だったのか

14:53:14

Windows Vista、今でも仮想環境で残したりしていたりする程度には好きなOS

14:59:17

WindowsMeでSATAはBIOSでIDE互換モードを使って使えたはず...多少パフォーマンス落ちるかもしれないが

15:00:20

Windows Meが搭載されたDynabookが一応転がってる

15:02:19

Windows Meのマシンが3万ってそんな訳...

15:03:02

ヤフオク!あたりを漁ると1k~3kくらいで手に入った気がするけど

15:04:53

値段上がってるのかな...去年の今頃はもっと安く手に入ったはず

15:09:43

SVGA(!)のWindows Meマシンしか持ってないからもうちょっと使えそうなマシンが欲しいな(?)

15:12:08

SVGA=800x600XGA=1024x768(XP時代のPCのだいたい標準)HD=1280x800(Vista時代のだいたい標準)
WXGA=1366x768(Vista後期~から何故が現代まで続いている残念解像度)

15:13:19

1280x720はややレアかと...あんまり採用しているPCを見てない

15:15:14

Windows Meのマシンが高いなら、XPのジャンク品みたいなの買ってMeインストールしちゃえば...と思ったけど今ドライバ配ってないパターンが多くて詰む

15:17:02

日本のデジタル放送は1080iなので1440x1080。実際テレビ側でさらに切り取られているのでフルスキャンにしないと全体が表示されていない

15:19:56

ゲーミングPCみたいなThinkPad、一応発表されたんだよな...
【イベントレポート】Lenovo、6コアCPUとGeForce GTX 1050 Tiを搭載した「ThinkPad X1 Extreme」 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1140780.html

【イベントレポート】 Lenovo、6コアCPUとGeForce GTX 1050 Tiを搭載した「ThinkPad X1 Extreme」
15:28:10

何故そっちに労力を費やしたのかよくわからないKindle本WinMe 自作パソコンマニュアル 2018 カタログ編: 黴がきた! いざ、最速へ!
https://twitter.com/cv_k/status/1025247645021818881

15:37:59

Windows NT 10.0はつまりWindows 10になってしまうぞい

15:54:44

Windows Me何とか立ち上がった。これからどうすればいい(?)

15:58:27

town.midがにゃい(´・ω・`)

16:00:20

midiの再生環境が入ってないからかな...?

16:02:17

Windows MeがMisskeyにアクセスできるわけ...

16:06:00

TLS1.2が正式に利用できるのはOpera 12.18なのでOperaでも無理です

16:08:19

魔改造Windows 2000でも残念ながらMisskeyは動かにゃい

16:09:50

IE6じゃなくてIE5.5

16:18:45

仮想環境は一応一通りそろっている。。

16:22:07

メモリ割り当て64MBだったのでさすがに20MBのJPGファイルつらい...

16:24:30

約20MB(19.4MB)のファイルをWindows Meで開こうとしたらフリーズした。さすがドジっ娘Me...

16:25:54
2018-09-03 16:25:11 DisplayPortの投稿 park@misskey.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:26:02

Wow...

16:26:30

Windows XP 64bitエディションとか使ったことすらないよぅ...

16:28:03

( ;∀;)

16:28:24

強制終了すればそりゃそうなるよな...

16:37:07

一応開けたとはいえMeに5Kの画像を開かせるとか狂ってる

16:39:28

もういいんだ、Meなんてこれさえできれば十分だ(?)

16:42:58

さらばMe、次起動するのは何年後だろうか

16:52:21

Windows 95(・ω・)

16:54:40

元祖WMP(当初はMicrosoft メディア プレーヤーだった)

17:33:54

Hover!、もうやり方忘れた

17:38:36

よくわからない人「VGAモードってなに」

17:40:56

Windows NT 4.0起動しにゃい...新しいCPUだからNGなのか...?

17:44:10

Pentium 4 3GHzでWindows 95が起動しないとかもあるのでそういう類のやつかもしれん...Core 2 Duo使ってた時はこのファイル問題なかったのだよな

17:47:28

Hover!ってWindows 10でも動くんだな...

17:59:15
2018-09-03 17:58:15 nullkal 🦊の投稿 nullkal@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:59:31

jp、大変だな

18:04:54

メルカリの1000円クーポンを使えば1000円の商品がタダで買えるのか...

18:35:56
18:40:14

今のテンキーレスキーボードではほぼ絶滅危惧種だが、テンキーレスキーボードなのにNumLockできて一部のキーをテンキーが入力できたキーボードがあってだな...

18:43:41
18:44:18

いえす。昔はあったけどアイソレーション化と同時に消えた

18:45:34

@ai リバーシ止まってるぞい

Page not found - NFTicket dot COM
18:48:57

本当だ、Let''snoteにはまだこのテンキー(実際のテンキーはないけどテンキーとして使える機能)付いてるのか
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1125540.html

【Hothotレビュー】 さらなる軽さを求めて進化した4コア搭載14型モバイル「レッツノートLV」
18:50:30

流石あんな馬鹿高いのにまだ続いているブランドだ...

18:52:55

Surfaceのタブレット状態でのスクショは電源+ボリューム↑

18:54:42

確か同時に押さないと反応しないのでやりづらかったはず

18:55:36

藍ちゃん(´・ω・`)

18:59:26

一応Goでもいけるみたいですが... https://twitter.com/SurfaceJP/status/1034318662474260481

19:05:57

91.4MBかつどっかの鳥みたいに自動再生ではないのでまぁいいのでは...

19:06:24

確か1ファイルあたりの容量が100MBまでのはずなので

19:09:34

Misskeyの動画再エンコードには10万の課金が必要φ(..)メモメモ

19:11:17

91.4MBのファイルを大容量と見るかどうか...。4Kにしたらすごいスリムではあると思うが

19:13:21

確か再生ボタン押すまでは動画自体がロードされなかったはずなので問題ないと思っていましたが...。

19:18:01
2018-09-02 13:18:24 takimura@社畜丼​:spi: / 3月8日~移行の投稿 cv_k@mstdn-workers.com
19:20:53

空飛ぶ車が実用化目指してるとか何とか

19:26:00
19:32:40

Misskeyのマスコットは藍ちゃんでは(?)

19:33:39

藍ちゃんのイラスト、だれか頼んだ(他力本願)

19:35:23

絵心 Not Found (´・ω・`)

19:40:53

トラックパッドで頑張ってみた

19:43:27

単純に今まで読み込まれていなかったプレイヤーを読み込む処理が発生したからじゃないですか...

19:53:30

イラストレーター

19:58:18

Aperture無き今Lighrtoomの独壇場状態

20:01:39

最近出てきた新興勢力、AffinityシリーズがAdobe一強をひっくり返すかもしれない
Affinity - 本格的なクリエイティブソフトウェア https://affinity.serif.com/ja-jp/

Affinity – 本格的なクリエイティブソフトウェア
20:05:52

4KデコードはFirefoxでもできるけど、CPU使用率は一瞬跳ね上がるだけですぐ落ち着く感じなので問題ない気がする

20:07:28

あとはFirefoxのハードウェアアクセラレーションと単純に相性が悪いとか...Radeon系でよくある

20:13:35

FirefoxのMisskeyパフォーマンス、前のバージョンより早くなった気がする

20:17:03

MisskeyをPCから利用する際、どのブラウザを使用していますか?

【Misskeyで投票を見る】

20:22:39

( ̄ー ̄)

20:27:32
20:30:25

モニタ4画面+アーム構成にしたい

20:32:00

頭の中

20:34:18

セガガガはいいぞ

20:38:15
20:40:05

家のPS3が調子悪いのでPS4 Proを買いたいが資金が足りない

20:42:52

DCはダイナースクラブだろ(?)

20:44:21

Dreamcast/PS3/GBA/PSP/PS VITA まぁこんなところかな。あんまりゲームしにゃい

20:47:26

出たPicoことキッズコンピュータ・ピコ

20:49:23

Switchを買わない理由がブラウザが付いてないことなのでつけろください

20:51:30

久々に空き容量が健全な状態を保っている

20:54:34

鯖機のストレージ事情

20:57:15

麻雀=脱衣麻雀を連想するのは何歳くらいまでなのか

21:02:42

efアイコンの人です

21:06:01

efとかいて“えふ”と読むのじゃ...

21:11:58

ファイル名が原因でエラーになってるっぽい?

21:18:59

瀬戸の花嫁。。

21:20:31

古すぎて録画データがaviで残ってた

21:22:42

2011年までデジタル化もBD再生環境も無かったのじゃ

21:28:31

再放送とかしないかなー...昔のフォルダ観るだけで懐かしい

21:34:15

Google「このキャラわからないからとりあえずアニメ」

21:38:40

Googleでも今のところこの画像のキャラを全部当てられるわけではないのでまぁそういうことだ

21:40:31

BSプレミアムでワイルドスピードMEGA MAXやっとった

21:44:12

名前が設定されていない人がそうなるんじゃなかったかな

21:46:28
2018-09-03 08:32:28 tairanの投稿 dokagui_tairan@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:52:05

アルミニウムになる前のIntel iMacが抜けてる

22:05:46
2018-09-03 22:05:41 藍の投稿 ai@misskey.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:08:59

Windowsで日本語が打てなくなった時はctfmon.exeを再起動する

22:10:40

変なキーボードの対処療法は良く知らにゃい

22:22:21

Misskey のデータ使用量が気になる人は 設定→私は通信を制限されている にチェックをしてみてください

22:27:02
2018-09-03 22:26:51 nullkal 🦊の投稿 nullkal@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。