2026年6月16日 - @churu_chin@misskey.cloudの投稿 -

22:53:11
今更すぎん?って思われそうだけど、今までd払いをメインにしてたからなので……
ソフトバンク系列になったならまあこっちよねって感じ
22:51:01
【実績解除】PayPayをインストールする
20:46:39
電気ケトルと冷蔵庫があって浄水器もつける予定だからマジでウォーターサーバーとかいらんのよ
無駄に電気代食うだけなので、ほんといらん
20:43:23
そういや、冷蔵庫洗濯機の購入手続きしてる時にウォーターサーバーの営業差し込まれて流石に苦笑いしてた
「災害時に使える家電で……」の切り込みだったから気になって聞いてみたらウォーターサーバーなの罠すぎる
20:19:48
今日買ったものリスト、多分20万は💸したと思われる
・ベッドフレーム
・マットレス
・枕
・デスク
・チェア
・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・炊飯器
20:12:06
というわけで、ahamoからY!mobileに乗り換えました
20年以上docomo/ahamoにお世話になりましたが、こんなにあっけなく関係が切れるとは思わなかった
まあ、ahamoに変えた時点で時間の問題だったけど……独り立ちのタイミングでということにしておこう
20:04:52
冷蔵庫買った流れでスマホ回線変えませんか?のいつものやつ来てもちろん断るつもりでした
ただ、家の光回線とセットできる上に冷蔵庫代が実質チャラになるとかいう割引を提示されたので、それなら流石に条件飲むか……となって今に至る
20:00:06
家電を買いに来たはずなのにスマホの回線が変わりました(?)
19:57:10
ヨドバシ梅田を後にした、5時間くらいいた
19:55:57
わりとデカそうだけど大丈夫?
19:54:49
地震とかどこの田舎
14:24:07
とりあえずベッド関連とデスク関連は買った
アプリ使えば現地で確認してネットで注文出来るから便利やな……って思った
14:22:46
ニトリに3時間くらいいたらしい
11:18:33
内見終わり
部屋の採寸できたので梅田に来ました