2025年12月29日 - @chosu_moimoi@fedibird.comの投稿 -

08:22:52

おはよー 机の足がマイブームらしいねこ

11:17:14

毎年どこかでやってる干支の引き継ぎ式かわいいなぁと思って調べてたらイノシシからネズミへの引き継ぎがかわいかった… 大型齧歯類のカピバラさんがねずみ代表なのね…
abeno.keizai.biz/headline/3371

通天閣で恒例「干支の引き継ぎ式」 今年はイノシシとカピバラが対面
13:19:26

お昼を食べたばかりですがおやつです

13:41:23
2025-12-29 13:28:32 にじやす(避難用)の投稿 for20minute@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:41:39

作画違うで笑ってしまった😂

13:49:51
2025-12-29 13:35:10 まきはら🚩🥞🥞🥞の投稿 makihara@fedibird.com

うちはアメリカンワイヤーヘアらしいで 知らなかったそんなの

カゴにみっちり詰まって猫じゃらしを噛んでる猫 キジ白もちもち
13:52:36

うちのねこはだいたいサイベリアン判定。おしりだけ映すとたまに犬判定される。

13:57:27

昨日新居のベランダから撮った街の写真があいほんにブエノスアイレス判定されてわろた。日本や :blobcat_nandeya:

14:33:05
2025-12-29 14:04:18 nyaの投稿 nyaaanyanco@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:33:57

まさかのお花… :blobcatpnd_petal:

14:40:02
2025-12-29 14:07:25 nyaの投稿 nyaaanyanco@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:41:09

気になってアプリ入れてねこを写したらしっぽのあたりはイネ科だということがわかりました :ablobcatpnd_techo:

14:47:03

イネ見たら今度から「ねこのしっぽ…」って思ってしまいそうだ

14:50:18
2025-12-29 14:47:05 まきはら🚩🥞🥞🥞の投稿 makihara@fedibird.com
14:50:48

ワタスゲ…!!うちのねこの手足とかおしりのあたりに生えてるよこれ!!

14:55:25

写真撮って判定してもらったらオキナグサって出てきた…たしかにオキナグサも表面ふわふわしててかわいいね :ablobcatnod:

15:02:34

ワタスゲを調べていろんな写真見てるけど、めちゃくちゃうちのねこの毛に似ててニコニコしている。かわいいね、ワタスゲ

15:05:19
2025-12-29 15:01:46 Satoshi Kojima / 小嶋智の投稿 skoji@bookwor.ms

ハナノナ、だいぶ前に入れてたが久々に試してみた。さっきのびわ子写真で…

三毛猫の写真。サクララン、別名ホヤ
15:05:42

サクララン!かわいい〜!! :blobcatpnd_petal:

15:07:18
2025-12-29 14:59:46 海綿ウミユリver.2の投稿 umiyurikaimen@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:08:01

結構それぞれのネコチヤンの特徴とらえてくれててすごいわね、このアプリ…

15:12:29
2025-12-29 15:08:26 nyaの投稿 nyaaanyanco@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:13:04

ワーッ!ワタスゲだ!! :19neko:

15:14:53

ちょっと邪悪なカスミソウだね…

15:31:43
2025-12-29 15:26:31 遥かなるラーメン三原則の投稿 youneeform626@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:32:35

Fediverseで見ている感じ、猫の額はだいたい4〜6cmくらいなのね :blob_happiness:

15:35:40

花じゃなく…?!調べたらたしかに種のほわほわ感が近そうです…! :naruhodo_01:

15:39:02

同居人にこれを見せたところ「わたすげポピーちゃん」という名前で呼ばれ始めたねこ。ポピーちゃんじゃないです、ごまです