Windows も難しいし Linux も難しいしコンピュータ難しい何も理解できない
drawing too large bitmap とかいって Tusky が落ちまくるんだが、攻撃的なトゥートでも流れてきたか?
まず価値観の基準が Twitter ベースになっているところから矯正していかねばならない。ここに存在するのは必要最低限のプロトコルだけなんだから
初めて Mac を触ったときは nano を終了させられませんでした(Control と Command の違いがわからない男)
Mac のショートカットキー表記、わかるかよ!!って感じだったけど、最近の MBP のキーボードはショートカットキー表記の記号が書いてあって良い
「pronounced "Zigh"」と言われても余計に読めないんだけど、これなんて読むの?自慰? https://google.github.io/xi-editor/
エディタの嫌いな挙動第1位、「複数行選択してタブを入力するとその部分がインデントされずにタブ文字に置き換わる」です
StatusNet、鳥が API 350 回じゃなくなるあたりにちらっと話題になりかけたけど、一瞬で ADN に持っていかれた感じがする
Redis が永続に向いてないと思われがちなの、 ACID が満たされない、特に D に関してコミットしたところでディスクに書き出されている保証がないところが、そう判断される所以なのかな?
Redis のトランザクションは一貫性のためではなく、直列化のためだけっぽいので、 C と D が両方満たされないとなると、確かに落ちたときに Append Only ログから復活させても不整合起こしかねないなという感じはするな
Activity Stream のオブジェクトに独自拡張をつけたデータが飛び交っているのを記録するの、ドキュメント DB の出番という気がする。知らんけど
あ、はい、 Debian stable に含まれる mono でビルドできることが CoreTweet の制約みたいなところなので
ポーリングはステートレスだし分散させられるけど、 UserStream は一度接続されたら、そのコネクションはずっと 1 台が引き受けるというのは、分散することが前提になってるマイクロサービスネットワークで出来上がっている Twitter 的に邪魔だったのかもしれないという気がする?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
本物、 EC2 と S3 以外にあるの?あと同じ頭文字が続かないと数字にならないから 4 以上のサービスが生まれるのなかなかなさそう
もしかして: 全 API キーの「Tell us how this app will be used (required)」を埋めなきゃダメ?
API キー 21 個持っていたのをこの前消しまくったけど、今日さらに 3 個くらい消して、今 9 個になった。これで制限の 10 を割ったからとりあえず進んでくれ
アプリ一覧から消したいシリーズとして、「おすすめアプリ」と「マイマガジン」があるんだけど、前者は docomo Application Manager、後者は docomo LIVE UX のアクティビティなので無効か不可能
ぼくのかんがえたさいきょうの SNS (のメモ) - 何とは言わない天然水飲みたさ
https://blog.cardina1.red/2018/02/25/strongest-dist-sns-i-think/
これほんまほしい
ぼくのかんがえたさいきょうのSNSとして、通知の飛ばないリプライによるコンテキストでタイムラインを組むというのをやりたいので 5000 兆時間ください
P3 でググってもマジでペルソナしか出てこなくて、記憶違いかと思ったけど、よかったあってた http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2
Twitter から流入してきたユーザーに対して先輩面しているアカウントや、ローカルルールを提唱するアカウント、本当に人間味があり、 SNS
C# の Disposable パターンの悪いところとして
```
public void Dispose()
{
Dispose(true);
// TODO: 上のファイナライザーがオーバーライドされる場合は、次の行のコメントを解除してください。
// GC.SuppressFinalize(this);
}
```
とあるけど、ファイナライザーが必要かどうかって抽象型が知ってるわけない情報なのに、それがないと Disposable パターンが実装できないってどういうことやねん
たぶん正解は、ファイナライザーが必要ないクラスは Dispose() を virtual にして、 Dispose(bool) は作らず、ファイナライザーが必要なクラスが Dispose をオーバーライドして Dispose(bool) を呼び出すようにする、かな?
SuppressFinalize、ファイナライズをサプレスします。ファイナライザーが存在するオブジェクトが GC 対象になったとき、その GC ではファイナライズだけが実行され、オブジェクトは次回の GC まで回収されない問題があるので、すでに Dispose 済みならばファイナライザーを実行しないよう GC にマークしておくことで、 1 回の GC で回収することができる
GC.KeepAlive は NoInline がついているので、その引数に渡したオブジェクトがどう扱われるのか JIT コンパイラは把握できないため、少なくともその呼び出しのときまでは引数に指定した変数が生存し続ける
C# の最新の .editorconfig オプションリストはこれですか? https://github.com/dotnet/roslyn/blob/b64907a2fddc7ec0354b58821fa960cc6ec0a33e/src/Workspaces/CSharp/Portable/Formatting/CSharpFormattingOptions.cs
お自宅余剰資源というか届いてまだまったくセットアップしてないこれ https://mstdn.maud.io/@azyobuzin/102358997226349254 をサーバー化したいんだけど、問題は IP アドレスが固定されてないのと、おそらく無線運用になり、しかもたまに自宅 Wi-Fi 死んでるので、可用性が無なんだよな……
DUALSHOCK 4 でボタンがただのボタンになってしまったと聞いたんだけど、 GT SPORT の操作方法ってどうなったの?
PS2, PS3 は×と□だけど、これ 256 段階入力だから押し加減でちゃんと操作できるんですよ。つまり PS4 は劣化
SCPToolkit で PC に DS3 をつないで遊んでいる勢としては、ここにアナログ入力ボタンがあるのに使えないという悲しみが
初代 GT って曲がるのもアクセルも全部デジタル入力しかできなかったっけ? ブックオフで買ってちょろっと遊んだけど忘れた
インディマシンでフリープレイしたらCカー大量に出てきて、あーやっぱりこういうのあるんだーと思いつつ、まだあの速さを制御できる腕になってない
結局 PS5 で PS4 のゲームは動くんですか? 情報が出たり消えたり、コントローラの互換性がないとかなんとかいろいろ出てきていてわからない
F1モナコ戦ミスらず一発勝負をやっていく(モナコやばいぞ……)というテスト。果たして配信できるだけの性能がこのPCにあるのか https://www.twitch.tv/azyobuzin
導入から数年経って当たり前になったRuntime Permissionあぐらかいて雑にやると、分野によっては本当に怒られというか燃やされるんだなってのがよくわかったから某銀行は人柱として優秀(受託で書いたであろうPGはかわいそう)
いや〜導入当時は平和なAndroidにクソ面倒なフローが導入されて、アプリによっては改修ド困難というかこんなん設計見直しものなので欝陶しかったんだけど
最初から権限があれば同期的にがっとかけるプログラムが、ダイアログ出す関係だけで一気に面倒非同期プログラムに進化するのをわかってると、正直あんまり文句言いたくないんだよなぁ