そろそろ帰路なので撮影したものを
巴御前のお名前が
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[Amazon Lightsailが約半額になり月額$3.5から利用でき大きなサイズも追加! | Developers.IO](https://dev.classmethod.jp/cloud/aws/amazon-lightsail-cheaper/)
Lightsailで丼立てやすくなった?
Mastodon 2.5.0rc1 がリリースされました! RC勢の皆さまも Public Relay が利用できます! 日本語話者向け中小インスタンスの接点増加は、 YUKIMOCHI Toot Relay Service にご用命ください! https://relay.toot.yukimochi.jp
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@yakumo swarmにする前はdocker-composeでぽすぐれ置いてたのでいいんですが、今はリバースプロキシとデータベース鯖以外スポットインスタンスで動いてるのでいつEC2消えるかわからないのよね
消えてもEC2の数自体は合うようにしてあるけどデータベースだからレプリカ組んだとしてもちゃんとレプリケートされるまでの間にマスタ側が倒れたりとかありうるんですよね…
映画インセプションについて「通常のSFではまずその世界における順当な例(観客の知らない技術・法則の正当な実例)を見せて理解を促した上でそれを主人公達が破ったりする形で物語が展開していくが、ノーランはそこまで観客に優しくない」という言説があったのですが、stay nightの聖杯戦争もこれに近いものがある
聖杯戦争ってなんなんだよって観点からしたらまだZeroのほうが優しいでしょ、時系列順に進み、きちんと召喚→初バトル→鯖が減り→聖杯降臨ってなってるんだから……
ariesさんは保育士さんをしているお兄さん。髪の色はベージュで、おめめは綺麗な青で、いつも清潔そうな見た目だよ。とっても優しいんだけど、お兄さんのそばに行くと耳鳴りが酷くなるんだ。……どうしてだろう?
#あやしいお兄さん
https://shindanmaker.com/860684
$50切るのが目標だったけどworker3台構成にしたら不安定になってしまったため$4とか$5とかケチるよりかは1台増やした方がええやろとなった
フォロワーからみたaries
A「ヘタレ」
B「ヘタレ」
C「ヘタレ」
D「ヘタレ」
E「クズ」
F「クズ」
G「クズ」
H「クズ」
I「好き好き大好き!」
#フォロワーからの印象
https://shindanmaker.com/819588
https://www.elastic.co/guide/en/elasticsearch/reference/current/docker.html
https://github.com/tsgkdt/elasticsearch-install-plugin
fmfm
kuromojiいれたElasticSearchがswarmに載ったけど、丼本体の改造とそれをいい感じにdockerhubに上げるやつがまだできてない
masterブランチいじると面倒そうだしstable2.9の上でコードいじってdocker buuldとpushして、か
ただ手元でbuildかそうか...
[速報]KubernetesをvSphereに統合した「Project Pacific」を発表、vSphere上でKuberenetesクラスタなど運用可能に。VMWorld 2019 US - Publickey https://www.publickey1.jp/blog/19/kubernetesvsphereproject_pacificvspherekuberenetesvmworld_2019_us.html
うひゃー
………
>Compatibility note: There is a known bug in Ruby 2.6.0 that prevents the above task from working. Other versions of Ruby, such as 2.6.1, are fine.
rubyのバージョンこれにしてるのはdockerfile書いたお前らやんけ…
中入って直接bundle exec rake chewy:deployでも2.6.1じゃなくて2.6.0のruby動いてるな
再挑戦はどうだろうなぁ
ES要求スペック高すぎるしスポットインスタンスになんとか載せなきゃ使ってられんからなんとかしたいっちゃしたいんだけれども
一個のディレクトリにブクマした画像全部フラットに保存される魔のスクリプトができた
windowsエクスプローラて数万ファイルあっても大丈夫なんかな
2時間くらいは動いてたのになんでリフレッシュしてくれなかったのかよくわからんな
適当に30作品落とすたびにloginさせてみるか?動くかはわからんけど
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クライアント周りで困ってる所としては、事前にプレイリストとか指定してダウンロードしておけるクライアントがほしいけど、唯一いい感じに使えてるDsub for Androidはたまにキャッシュ済みのアルバムを「ねえよ!」とか言い張って再ダウンロードさせてくるという点があります
結月ゆかり 雫ちゃん、最初は冷たくあしらってても諦めず話しかけてくる紲星あかりちゃんにだんだん絆されていって欲しさがある
ということは雫ゆかりちゃんが多感な時期になって紲星あかり(10)が話しかけてもちょっと冷たく扱われて悲しそうな顔になったり、あるいはゆかりさん(18)があかりちゃん(15)に中学校の話を聞いて「とても楽しいです!」みたいな事を言われるたびに嬉しく思うと同時に自分には無かったものを持ってるあかりちゃんを羨ましく思ったりするんだろうか……するんだろうな……
1U サーバー、一人だと持ってもひっかけるところが見えないので、ラックに入れるのは二人作業になりがち。
予約不要の若者向けワクチン接種会場 早くも大行列(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/20b9ddd97dec673ec44423b6b6b0b90d4ae14cd2
案の定すぎて草
CEDEC2021: Is Worldwide Competitive Game Development possible in Japan?/日本で世界規模の競争力のあるゲーム開発は可能なのか?
https://cedec.cesa.or.jp/2021/session/detail/s60adf9517c5eb
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ハッシュタグを置換するオプション追加 · orlea/mastodon-markov-bot@e52e8d5 · GitHub https://github.com/orlea/mastodon-markov-bot/commit/e52e8d5860e87659837cfa9d1dc346b10139542b
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マイクラ死にまくってるの、multimcがデフォで設定してた最小メモリのオプションのせい説が湧いたので今日はここ上げて試しますよ
ラスボスの名前がIBISな3SLのオペ子の名前がエマ
これ #ACVI のあれさぁ、なんか字が似てるからとかいう理由なネーミングだったりしない?
真面目な話ミッションによっては両腕ガトでも弾足りないしミサすぐ弾切れしたりもありえるし結構徒手空拳で戦う場面はあった(ので重ショ重逆キックで近接アセンが射程欲しいミッション以外はかなり便利 #ACVI
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3周目最後のミッションもこのアセンでした
3周目で増えるミッション、総じてまともにやると総火力しんどいからちゃんとスタッガー溜めて瞬間火力出すってやらないと厳しい #ACVI
ac、進行状況で使えるパーツ変わるのもあって詰まってる人見て〇〇がいいよ!とか伝えてもそういやまだ無かったな…みたいな事が
@mimikun プラズマのが良いと思うけど実際どうかはわかんない
正面からじゃダメージ通らないから垂直のが良くて、デカいからプラズマ多段ヒットしやすいんじゃないのっていう判断
上手なプレイでは無いけどせっかく作ったので丼にも貼っておこう
chapter2海越え、シースパイダーOSチューン無し
https://youtu.be/UT2iuakQ1_E #ACVI
Sラン埋めやろうとしてるけどヘリのミッション毎回毎回チュートリアル出るしヘリの機嫌に振り回されるしリトライクソだるいしでやってられないんだけど #ACVI
トロコン目指すの一旦やめよう
3周遊ぶ程度は楽しめたけど開発者のオナニーでしかないクソモブ共と戦い続けるのしんどいし続けると嫌いになりそうだ
長い上にまとまってないです。
文句は山程あるけど、まぁとりあえずは10年前のゲームをリブートしたっていうそれ自体を評価したい。
クソゲーって投げ捨てるほど私はクソゲーと思わないけど、クソゲーと思う人の気持ちも分かる、そんな感じ。
・2023/8/25 JST AM8時頃から遊び始めて2023/8/27 JST PM15:30頃最終ミッションクリア
・AC休暇中に全エンド回収できたのでとりあえず目標は達成
・演出がかっこいい。蹴りでトドメ刺したりとか各ボスのキルシーンとかスクショ撮りまくってた
・久しぶりにFreQuencyの新曲が聞けて嬉しいね
・今までのシリーズとは違って(ACfAとかよりも更に)めっちゃヒロイック
・適当に機体動かしてるだけでも映える
・カメラ操作しなくて良いのが楽
・ただちょいちょい勝手にロック外れるのは微妙(たとえ右スティック触っていなくても、がっつり画面動くと外れたりする
・ACの難しい部分(アセンブル)をさせる前に、初期機体で「これはこういうゲームなんですよ」ってのを叩き込む作りはこれはこれで有りだったかも
多分もっと褒められる所あると思うけどぱっと思いつかないのでこの程度で。 #ACVI
長い上にまとまってないです。
・面白かったけどACっていうよりACを意識した同人ゲーを遊んでる気分
・グラフィックの雰囲気微妙で避けてたデモンエクスマキナのがACっぽいんじゃないかな
・SEKIROリング要素があまりに強すぎる。ガワだけAC(スタッガー、難易度、エネミー、その辺)
・1周目に選んだルビコンの火ルートラスボスにはクソ腹立った。「お前らこういうの好きだろw」ってのがめっちゃ鼻につく
・それ以外にもめちゃくちゃイライラしたけど、まぁ1周目ほどでは無かった
・PS2時代のAC3割、V系3割、4系2割、SEKIRO1割、エルデンリング1割って感じ
・ボリュームは小さい。オフラインのボリュームがfAよりちょっとあるかな程度しか無いのにオンライン要素はおまけ程度
・トロコン難易度はここ最近のフロムゲーの中で一番高い。高いというか高すぎる
・難易度高いといってもミッションオールSのトロフィーだけだから他は別に
・回転ノコギリとか軽二より早いタンクを何体も相手にするミッションと、アセンブルできない最初のミッションが無理。逆に他は試行回数で行けそうだなと思った
・3周した後はゲームから提示される目標はトロコンしか無い
・ロボゲーなんだし自分のこだわりアセンで全ミッションSとかやりたい所だけど、そういうゲームでは無い(まぁこれはシリーズ昔からだけど)
・ストーリーがああなのもあって余計にACじゃなくて同人ゲーと感じるのかもしれない(SFではなくただのファンタジーに思える)
・遠距離機体無理じゃねーのこのシステム。案外そうでもない?
・OSチューン進んだ後はずっと蹴りゲー
・蹴りゲーできない相手にはルビコニアンデスワームでもらえる背装備積んだタンクとかが楽だった
・ゲーム序盤のバランス調整が終わってる。開発者はOSチューン有りでテストしたでしょ
・ミサイルと言いレーザー類と言い弾速クソ早いわ誘導きついわで相手の攻撃が避けられない
・なんで中途半端にSEKIROリングっぽくしたのにこの辺りへの回答を用意しなかったのか理解に苦しむ
・気分良く回避できないからAPゴリ押しになりがちで、遊んでてあんまり気持ちよくない
・ここまで難易度上げるならACは最低でもネクストクラスの強さが欲しい
・QBのEN消費重すぎる
・各種アクションのEN消費重すぎて空飛べない。何が借り物の翼でだよ #ACVI