2019年10月7日 - @aquarla@iwatedon.netの投稿 -

21:04:44

スマホ版のマストドンWeb UIで、画像拡大表示中も後ろのタイムラインをスワイプでスクロールできるの、果たして想定された挙動なのか謎が深いな…

20:54:13

ガラルポニータ

20:50:35

ガラルポニータっぽいの、今期のプリキュアで見かけたような…? :thinking_iwate:

20:47:36

エージェント名も連番で罪悪感ゼロぽかったし、まじでなんともだった

20:46:19

こんな感じでイングレス複垢でやってるおじさんが近所にいて、リアキャプして注意したことがあるのだけど、ポケGOがそもそもこんな感じだとなんともならんわな

20:44:38

ほんとこれひどいよな…

20:44:24
2019-10-07 20:26:30 ピエロの人 in Pawooの投稿 nok_Pawoo@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:42:08

鉛筆の芯の先が丸くなった状態のことを「ぼんぼつっこ」と言っていたのだけど、きっと盛岡あたりの方言ですよね

20:40:22

ビリーズブートキャンプも昔面白がって買ったけど、引っ越しの時に捨てた :sobacchi:

20:39:30

ニンテンドーラボ、組み立て途中で放置してたのを思い出した!!

20:38:01

イングレスも、Prime縛りになってやる気が湧かない…

20:37:14

エクササイズ系なにも継続した試しがない、と言ったけど、一個だけ続いてた。イングレスっていうゲームなんですけどね🤤

20:34:43

筋肉体操は面白がって2週間くらい頑張った(けどやめた)

20:34:08

エクササイズ系のなにか、なかなか続いた試しがない…(そして体重は増え続ける)

20:32:12

リングフィットアドベンチャーってアレか、ガッキーがCMしてるヤツかな… :thinking_iwate:

20:31:30
2019-10-07 20:28:44 おもち​:sobacchi:​134の投稿 omochikinako@iwatedon.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:53:22

文章を投稿するのに疲れたら、ひたすらメシ画像だけを投稿する感じでもいいのよ

18:45:57

???『影響力が・・・・欲しいか・・・』

18:43:27

自分の影響力を気にしながら発言しないといけない世界、つらいですね

18:28:24

常にmaster追ってれば新機能も全部わかるんだろうけど、それをするには私の人生は短すぎるんだよな・・・

18:27:48

新機能全部把握できてない鯖缶、ごめんなさいね

18:25:19

飯テロ連投がスパム判定されない限り、私からは特に意見はございません

18:07:26

がる?

18:07:10

サイレンスがアズカバン送りかどうかには賛否がる

18:06:40

似たような文言のトゥートを連投してると勝手にアズカバン送りにされる機能(語弊がある表現

18:04:24

なお適用されるのはローカルアカウントだけっぽいすね

Change spam check to apply to local accounts and add a threshold by Gargron · Pull Request #11806 · tootsuite/mastodon · GitHub
github.com/tootsuite/mastodon/

Change spam check to apply to local accounts and add a threshold by Gargron · Pull Request #11806 · mastodon/mastodon
18:01:44

自動判定が必要なほどローカルの投稿多くないので、私管理のサーバではOFFにしておきます

18:00:59

v3.0.0から入ったっぽいスパム自動判定機能、管理画面からOFFにできるわね

17:58:51

これのことかな

Add a spam check by Gargron · Pull Request #11217 · tootsuite/mastodon · GitHub
github.com/tootsuite/mastodon/

Add a spam check by Gargron · Pull Request #11217 · mastodon/mastodon
17:58:13

スパム自動判定機能が入ってたのか、初めて知った・・・

17:55:17

児童手当もプレミアム付き商品券も貰ってる。それはそう。

17:52:46

金がない家で高度な教育を子供に受けさせるのはつらい。だからオレは今PHPと戦っているんだ・・・

17:51:13

うちの両親について思うところはいろいろあるものの、なんやかんやで大学院まで行かせてもらったことについては正直感謝しかないな・・・(生活費は奨学金という名の借金だったが

17:35:41

私がブーストした時点でネタバレ定期

17:34:19

アレな画像を投稿する輩は、鯖缶ネットワークを通じて予め伝わってくるので、予防できているというのはあるな

17:33:12

AWSから怒られるには、この鯖は岩手すぎる(?)

17:31:15

Googleアカウント止められると私が死ぬ。AWSアカウント止められるとこの鯖が死ぬ

17:30:04

自宅のNASをクラウドにバックアップすると最強環境が生まれるのは知っているのだけど、冤罪で面倒なことが起きる可能性がわずかでもあるのがこわいね・・・

17:15:47

Fediverseにおける飯テロ、JP鯖の割合がやはり結構多いので、画像がアップできない状況は私としても非常につらいですね。そんなときは gochisou.photo/ もご活用いただけるとうれしいです。

ごちそう画像投稿専用マストドン - Gochisou.photo
17:11:07

あー、JPで画像添付しようとすると500返ってくるね

16:58:07

メモ: 17:30までに連絡がなかったら子供を迎えに行く

16:56:52

文字が飛び交わないから、コミュ障の私が鯖缶でもなんとか運営できている、という側面はあります

16:54:29

基本的に画像しか投稿されないマストドンサーバを運営しているのですが、文字による投稿がほぼ無い分ユーザーのフィードバックを得づらく、運営の方向性に悩むことがまれによくあります。(30代・自営業)

16:49:37

プレミアム付き商品券を引き換えてきたのだけど、この券で支払った分ってキャッシュレス還元の対象にはなるのかな・・・キャッシュじゃないからキャッシュレス・・・?

15:57:58

適当にプリペイドな何かを噛ましておくか?

15:57:08

ニンテンドーアカウント、スイッチオンラインのファミリープランユーザーだから、クレジットカード解除できないのがつらみよ

15:50:57

ババア、やっとアポカリプス発動したのでしばらく放置モード

15:48:17

超久しぶりにクッキーババァやってる

15:45:20

正常性バイアス恐ろしいね

15:43:39

なんとなくJP開いたらクソ重いね?

15:41:13

まぁそれ以外にも、シャレオツなテーマとかがもしあれば導入は検討してみたいっすね

15:40:01

鯖缶ばっかりフォローしてるから、アイコン見ただけでどこのサーバかわかるってのはある

15:37:03

普段トゥートしてて、どこの鯖の人かって意識することはほとんどないんだよねー

15:36:28

なお現時点では私の好みの問題により、某tickerは未導入です

15:35:36

カスタムテーマか・・・私管理の鯖をWeb UIから使っていて、例えば某tickerが欲しいなぁ、とかいう要望はありそうかな?

15:23:12

まだこのおじさんBANされてないのかよ…

『ポケモンGO』にハマる台湾の“ポケモンおじいちゃん”がさらに進化、45台持ちに。未だ規約違反の処分はなし | AUTOMATON
automaton-media.com/articles/n

『ポケモンGO』にハマる台湾の“ポケモンおじいちゃん”がさらに進化、45台持ちに。未だ規約違反の処分はなし - AUTOMATON
15:17:41

欲しいけど、絶対一度もプレイしない自信がある

あの「マンションポエム」がカードゲームに ポエムから物件内容を妄想しプレゼン成功を目指す - ねとらぼ
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles

あの「マンションポエム」がカードゲームに ポエムから物件内容を妄想しプレゼン成功を目指す
14:39:14

iPhoneの機種変更完了して、古いヤツを初期化しようとしてたけど、仮想通貨のウォレットだけうまく移行できてなくて、うっかり中身をロストするところだった。あぶねぇ・・・

14:33:19

税理士さんにお願いすると、顧問料に見合った感じでアレをアレしてアレってくれるはず(?)

14:32:22

うむChrome再起動で復活

14:31:31

オレ環ぽいので、Chrome再起動します、、、

14:30:35

うーむ、イワテドンのWeb UIが、 /api/v1/streaming/?stream=user を読みに行っていないな。。。

14:26:12

投稿テスト

14:25:30

mastodon-stream だけ再起動してみた

14:22:58

v3.0.0にしてからHTLのストリームの動きになんとなく違和感が・・・?

14:20:48

フリーランス7年目にして、一部税務処理を税理士に投げることになりそうです

14:19:35

社内のコミュニケーションツールの統一がきかない現場を見たことがあるけど、なかなか大変よね。ちゃんとやろうとすると感情論ではどうにもならなくて、ある程度政治的な動き方をする必要が出てくる

14:17:25

もちろん金額によるよ

14:16:28

寄付を贈与として扱うより、個人事業の雑所得として所得税払ったほうが安そうではある

12:56:20
2019-10-07 12:55:51 あくあーら@ごちそうフォト鯖缶の投稿 aquarla@gochisou.photo
08:22:19

今日からなのか…

Perfumeが歌う「はみがきじょうずかな」がEテレ「おかあさんといっしょ」でオンエア - 音楽ナタリー
natalie.mu/music/news/349669

Perfumeが歌う「はみがきじょうずかな」がEテレ「おかあさんといっしょ」でオンエア
08:19:05

おかあさんといっしょのはみがきじょうずかなの歌、いつの間にかPerfumeバージョンになってる… :thinking_iwate: