岩手県釜石市生まれ、盛岡市育ち、現在は神奈川県在住の自営業プログラマ。Fediverseのクマ大量発生地域ことイワテドンの管理人です。Also known as oʇɐs nɯɐso.
主な投稿内容: マストドンサーバ管理/プログラミング/ゲーム/食事/子育て などなど
飯テロ専用サーバーの管理人もやってるよ → https://gochisou.photo/
少し前まではモンハンシリーズ結構やってたけど、時間食われる最小単位がわりとデカくてなぁ
夕飯は醤油スパゲッティ #gochisou_photo
ガチSPAならともかく、微妙にMPAなのよね…
フロントエンド(Vue.js)とバックエンド(Laravel)で、i18nの棲み分けどうしましょ的な話が聞こえてきて となってるところ
1万円が14万円ワロタ
天皇陛下の即位を記念する貨幣を2種類発行へ | NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190510/k10011911291000.html
台湾まぜそば #gochisou_photo #MENDES
経理上の都合から事業用口座と家計用口座を分けているので、事業用口座にはガンガン振り込みが入る一方、家計用口座には自分でお金を入れないと増えないため、このような事態が起こる
取り急ぎ別の口座から資金移動して事なきを得る
@mewl お金がどこにもないわけではないので大丈夫・・・
銀行口座確認したら、残高マイナスになっていてビビった(洗濯機買ったので警戒はしていたが、国民年金の引き落としはすっかり忘れていた・・・)
お金がないとリアルも充実しないのは悩ましいところ
(仕事しよ・・・
こう見えてリア充だからな!!!
むしろ休日や夜間のほうが家族の拘束があってマストドンしづらい
マジレスするとw
鯖缶勢、労働時間の提供ではなく、現場の指揮や知的労働の成果物でお金をもらっている、あるいはそもそも自営・経営者の人が多いので、時間の使い方が自由という傾向がある。学生も多いけど、そっちの事情はよくわからぬ。
日中チョロチョロしている鯖缶の話ね。
フルタイムで仕事(マストドン)(?)
フルタイムで仕事をしていたとしても、時々休憩はしますからね・・・(休憩できない環境のほうがヤバイ)
トゥートしてるけど暇ではない(仕事しろオレ
閉める閉める詐欺で鯖のプロモーション(ダメです)
そして地震だと・・・
えっ・・・