ディスガイア4は、私が今までに遊んだことがあるシミュレーションゲームに比べて、仲間の枠や要素の追加ペースが早い。育成要素がかなり遊び手の自由度に任せてるのに、そんなにゲームバランスが壊れてない不思議。敵の強さ調整と各種計算式にヒミツがありそうだけど、まだ分からない。
ディスガイア4は、私が今までに遊んだことがあるシミュレーションゲームに比べて、仲間の枠や要素の追加ペースが早い。育成要素がかなり遊び手の自由度に任せてるのに、そんなにゲームバランスが壊れてない不思議。敵の強さ調整と各種計算式にヒミツがありそうだけど、まだ分からない。
ちなみにディスガイア4はワザぽんという、ゲームソフトのクーポンサイトで買ってみた。ゲームソフトは買うところで品質に差はないし、ほぼ発売日に半額で買えるなら買ってみようと思えるこのソフトみたいなものもあるので、なかなかいいと思う。
近ごろ、だいぶ前に買ったディスガイア4をプレイしてる。同社作品は初めてで、もっとルールが詰め込まれてごちゃごちゃしてるイメージがあったけど、取っつきやすくて応用しやすい作りだった。全体的に操作がさくさくなのも好感触。
自分が作った情報 BOT について、ただただ便利だなぁとつぶやいているツイートを発見した。誰に言うでもなくさらりと褒めてもらえたのが嬉しい。
自作コマンドクライアントのデータに ID が残ってたので、リストを手動で復旧させようとしたら、twitter.com でページ遷移毎にリストが復活したり消えたり。今はいじらない方が良さそうだ。
ここ数週間に新規作成したリストだけ消えてる感じ。リストを表示しようとすると、そんなのないとエラーが出る。キャッシュに残ってるのか、twitter.com のリストに消えた分も表示されることがある。不具合起きてるのかな。#twitter