icon

ボストロールの棍棒をゴルフクラブに持ち替えて、できればゴルフボールを探してキョロキョロしてる仕草を加えた「ロストボール」ってネタイラスト、ありそうでない。

icon

レ点は、漢文では引き返して読むことを意味するが、時刻表では逆に通過することを意味する。

icon

「"葡萄前進" 約 11,700 件」 ぶどうぜんしん……。

icon

ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0… ありゃ、新しいキログラムの定義、アボガドロ数じゃなくてプランク定数に基づくんだ。シリコン球とは別の方法になるのかな。

icon

「"ぶっぱータール" 1 件」

icon

一般的には明治になってから知られるようになった食べ物を全部食べたとさえ思える水戸光圀は、もう未来人ということでいいのではと思ったけど、さすがに殿様をすりかえるのは無理か。