ビートルジュースの感想・キャスト編。
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初見の方の感想。

タイトルロールのジェシーさん。
すごくいい!
舞台映えするのは知ってたけど、ビートルジュースという特異なキャラクターをモノにしてのパフォーマンスが完璧!ハマり役だった。
歌やキャラクターボイスを織り交ぜた台詞回しも良かったし、ダンスのキレも素晴らしかった👏
もしかしたら世間から求められるのはおちゃらけたキャラクターなのかもしれないけど、M!のヴォルフとかデスミュの夜神月とか、苦悩しながらエネルギー放出する系のお役も観てみたい。

リディア役の清水美依紗ちゃん。
パワフルヴォイス!突き抜ける高音が耳にも心にもドンッとくる刺激と響き。
反抗期の少女の真っ直ぐさ、幼さ、頑固さ。
痛々しいけど逞しく、眩しくて可愛らしい。
しっかりしてよ、パパ! :ablobcatbongoangry:

アダムの勝地涼くん。
善良で礼儀正しいけど、ちょっと軽くて無難な男性を、無難に演じてる印象。歌声も、無難で(笑)やや印象薄め。
完璧にバーバラに主導権を握られてるのが多分正解なので、ある意味正解?

今日はようやく、ミュージカル「ビートルジュース」を観劇。
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予習のために映画を見た時は、独特の世界観はさておき物語が微妙で「どうやってミュージカル化するんだ??」と困惑したけど、基礎工事およびかなりの補修&補強工事をされてて、面白かったし分かりやすかった!(正直ホッとした)
ちゃんとリディアの成長物語で、愛情いっぱいの家族再生物語だった。二幕の盛り上がりではジーンとする所もあったし。
アンサンブルさん含め濃いキャラ尽くしで、よくキャス変期間を代役で乗り越えたなぁと👏
濃厚でぶっ飛んでて、遊び心たっぷりの楽しい作品だった。
以下の不満がなければ、もっと。

【不満】
元の脚本なのか演出意図(趣味?)なのかアドリブコーナーが多目なのと、俳優さんのバックグラウンドをネタっぽく台詞に絡ませるのが相変わらず興醒めなんである…(代役立てることになったらカットするんだろうけど、それくらい有っても無くてもどーでもいい台詞)。やらされてる俳優さんが気の毒。
演出が、物語に必要な(または、観客を楽しませる)要素として取り入れてるんだとしたら…やっぱり感性が合わないと言わざるを得ない(知ってる)。

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今日は新橋演舞場と歌舞伎座のハシゴ観劇🪜
どっちも楽しかった〜 :ablobbouncefast:
感想はその内追追それぞれに。

一日銀座界隈で過ごしたけど、昼(茄子おろしそば)も夜(よもだカレー)もよもだそばで食べた(笑)
お手頃だしなんでも美味しいし。
歌舞伎座の30分幕間よもだチャレンジ、成功したのはいいけど観劇中汗だくになったのは誤算…

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無事復帰、おめでとうございます :ablobattention: :ablobattentionreverse:
明日劇場で拝見できるのを楽しみに :ablobcatheart:


x.com/junctionstaff/status/169

瀬奈じゅん様のインスタも追加 :blobhearteyesa:
instagram.com/p/CwUUyyjRZkT/?i

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瀬奈じゅん on Instagram: "⁡ ⁡ 変態紳士・圭吾吉野が復活しましたーーー!! 待ってたーーー!! ⁡ 久しぶりに全員揃ってのビートルジュースはやはり格別……。 ⁡ そして、これまでバトンを繋いで輝いていた仲間たちの事はまた改めて綴ります。 ⁡ まずはお帰りなさい、圭吾さん!! ⁡ ⁡ #ビートルジュース #チャールズ #吉野圭吾 さん #変態紳士 #お帰りなさい ‼︎"
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横浜に移動して、ポルタにできた広州市場でワンタン麺ランチ :blobcatmeltheart:
お昼ジャスト位にいったので並んでたけど、回転よし。
田町のお店にはよく行ってたので、懐かしい味✨
あーー相変わらず美味しかった :ablobbouncefast:
やっぱり甘酢玉ねぎと黒酢の組み合わせが好き :blobcatmeltheart:

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今日からちょっと夏休み :ablobcattrampoline:
猛暑の北陸から脱出します。
車窓から富山湾とミラージュランドの観覧車🎡 :ablobnwn:

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薛珠麗さんの訃報について
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遅ればせながら、薛珠麗さんの訃報を知った。
7月30日だったそう。
翻訳・演出家として活動されていた方で、初めてお名前を知ったのは「レディ・ベス」の翻訳家として。

Twitterも数年フォローさせていただいていたけど、いつも演劇に情熱を燃やし、色々な何かと闘っている薛さんの言葉は(楽しいものや美しいもの、ニャンコのお写真を添えた可愛いつぶやきもちろんたくさんあったけど)時に激しく痛々しくヒリヒリする内容も多く、一定期間ミュートしたり、ミュート解除したりを繰り返した後、結局フォローを解除していた。

ふと何かの折にアカウントを見かけて、闘病されていることは知っていたのだけど、まさかお亡くなりになっていたとは…。
生でお姿を見たことも数回。
最後にお仕事の一端を拝見したのはステアラのWSSだったのかな。

仕事にもご自身にも厳しく、とにかく演劇を愛しておられた方という印象。
あなたの名前がクレジットされた作品をまた観たかった。

御冥福をお祈り致します…

x.com/_shurei_?s=21&t=fEkbnyj1
x.com/zhulimu167103/status/168

今日はオーバードホール中ホールで、asatte produce『ピエタ』を観劇。 朗読劇っぽい?…と思ったら、2020年にリーディング公演として上演したものの舞台版だとか。 18世紀のヴェネツィアに生きる、作曲家ヴィヴァルディと交流のあった女性たちの物語。
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シンプルなセットに淡々とした台詞の応酬で、始まりは少し単調に感じていたのだけど、峯村リエさん演じるクラウディアが登場してからはグッと物語世界に引き込まれた。
悲しみや辛さを思い出に昇華させて、優しく温かく力強く穏やかに生きる女性たち。
もう少し不遇な部分について描かれてたら、最後のメッセージがもっと心に響いたかも。

「より良く生きよ!」

最早エミーリアではなくキョンキョンからのメッセージのように感じてしまい、それもどうなのか(残念なような、嬉しいような)。

何はともあれドシッと受け取りました。
女性による、女性のための物語と受け取ったけど、客席の男性はどう受けとったのかなぁ… :ablobeyesup:
チェンバロとバイオリン🎻音楽がとても素敵で、耳福だった :ablobnwn:
原作小説は図書館で借りる予定📚

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