昨日のマストドンの活動は
トゥート : 81061(+38)
フォロー : 188(0)
フォロワー : 179(0)
【Telmina's notes】 【投票】【Twitter】もし仮に、私・テルミナ™が、分散型SNS「Mastodon」を用いてノンジャンルの雑談掲示板を立ち上げるとしたら、参加したいとおもいますか? https://notes.telmina.com/do-you-want-to-join-a-mastodon-community-by-telmina?pk_campaign=rss-feed
おはゆー。
ぶっちゃけ正直、頭も痛いから今日は休みたいけど、今月はこれ以上休むわけにもゆかないから、無理してお仕事します。
あ。あとで、余っているHDDにデータドライヴのバックアップの書き戻しをしなければ。
制作中の自作ゲームのセーブデータのウチ、上書き保存したくなかったラスボス直前の状態をうっかり上書きしてしまったから、それを取り戻したい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
てゆうか、総武快速に限らず、昨今では本来であればグリーン車に乗ってはならないような低民度な連中が平気でグリーン車に乗り込んでくるから恐ろしい。
さすがにグランクラスでは、今のところは去年私がのぞみのグリーン車で遭遇したような筋金入りの低脳には出くわしたことはないが、日本人の民度の急激な低下を考えると、グランクラスのスラム化も大いにあり得るんだよ。
なので、できることなら新幹線にも個室を復活させて欲しい。
自分が子供の頃なんて、グリーン車は高嶺の花で、自分みたいな田舎の貧乏人など乗ってはならないような雰囲気が漂っていたのにな。
以前使っていたリュックがダメになったので今年に入ってから大型のものを買ったけど、大型故にかえって小回りがきかずに日常利用するにはキツいので、やっぱり小さなカバンもひとつ持っておきたい。
…これが日本国内で1万5千円以内で買えるか、ヨドバシドットコムで販売再開するかのいずれかになったら、即購入したいのだが。
ThunderboltEX 4|マザーボード|ASUS 日本 https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/Accessories/ThunderboltEX-4/
昨日の昼時点では1店舗だけ1万6千円弱で売られていたようだが、自分が気づいた時点では既に売り切れ。
なんでまだニーズがニッチと思われるこんな商品まで品薄な上に転売屋の餌食になるの?
そういえば、Windows 11でAndroidアプリが動くじゃんと思って調べてみたら、日本ではまだサービス未提供だったのね。
しかもAmazonが絡んでくるっぽいから、個人的にはもし日本で解禁されたとしてもあんまり使いたくない。
まあ、自分がWindows上でAndroidアプリを動かすとしたら、Subway Tooterか自作ゲームのAndroid向けデプロイ版ぐらいしか思い浮かばんが。
てゆうか、自分には友達がいないから、一人でプレイできない遊戯には興味を持てない。
自分がソフトメーカーとしての任天堂にまるっきり好感を持てない理由のひとつにそれがあるし。
一度は決意したスプラトゥーン2購入の意欲を実行直前に店頭のPVで挫いたその威力は伊達じゃない。さすが任天堂(嫌味)。
旧PC使用停止によりお役御免になった元バックアップHDDをフォーマットして、そこに一昨日分のデータドライブのバックアップを書き戻しているところ。
なんとしてでも、制作中の自作ゲームでラスボス直前のところでセーブしたデータを取り戻したい。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
いきなりPCのモニタにSwitchの画面が映ってびびった。
何かの拍子にSwitchのスリープを解除してしまった模様。
データドライブのバックアップけら別ドライブへの書き戻し、昼に始めたけどさっきちらっと進捗を見たら4%ぐらいだった。
これ、今日中に終わるのかな???
下手にバックアップ書き戻し中のPCでほかの作業をするとフリーズしかねないから、今夜もブログ執筆はMacでやることになるのかな。
ああん!
バックアップデータの書き戻し、失敗しているじゃん。
しかも経過時間が進行していないのに実行中扱いになっていて、タスクをキャンセルできない。
今晩もう一度だけ書き戻しを試すけど、それでもダメなら諦めて他社のバックアップツールを探すことにするよ。
てゆうか、販売店にキャンギャルを派遣しなくなってからの某社はなぜか製品そのもののクォリティも堕ちている気がする。
バックアップ中にPCがフリーズするのもたまにあるし。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。