2024年5月8日 - @Spoonail@misskey.ioの投稿 -

23:57:04

スピードチャレンジやってみたんだけど5面で既に折れました

23:56:15

初見でリズムが見えにくいことに対する温情なのかプリセット譜面はだいたい聞いたとおりに叩けばいい気がするんだけど
ML-Xはそうじゃない傾向が強くて大変だった…かも

23:55:32

そういえばMuse DashコラボのML-Xやっとクリアしました
最初にプレイした日から数えるなら年単位でかかってる気がする…

23:49:40

まあ2本以上の指でプレイできることに気づいてなくて単純にbpm速い曲辛いというのもあった(

23:49:06

8面そこまで難しかった印象ないけど10面えぐかった人間ですどうも

23:48:42
2024-05-08 17:19:32 Hisameachaの投稿 hisameacha@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:48:38
2024-05-08 17:15:11 Hisameachaの投稿 hisameacha@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:36:31
2024-05-08 23:20:26 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:24:35

まああとは純粋に冒険者を仲間にするためのものか

23:24:22

普通に冒険者をお肉にすると敵対してリスポーン後も敵対したままだから絡まれてめんどくさいけど
遠征の冒険者はその遠征限りで仲間にせずに帰れば消えるから心置きなくお肉にできるんだった

23:23:27

遠征って何に使うんだっけ…って思ったけど
確か高レベル冒険者をたくさんお肉にできて
:otoku:​な場所だった気がする!

19:35:19

:steam:​エルクールさんもかわいいな~~

19:34:58

魅力成長値低い(下げられた)のに魅力要求してくるんだよこの人!!

19:34:39

グヘーッ

19:34:16

:kitaa__ii:
:kitaa__ii:
:kitaa__ii:
:kitaa__ii:

19:25:21

あ~このユフィリアちゃんもいいな…

18:51:55

あ、そういえば山分けだったな…それなりか

18:50:34

まあダンジョンは主に装備目当てやな

18:50:26

序盤クエストむちゃうまだな
調達ちょっとやっただけで1500gはやばい

18:36:28

すごい爽やか青年だったじゃんお前

18:36:15

>誰?<

17:48:08

また金預け忘れてるし

17:48:01

主人公が生きてればへーきへーき()

17:47:51

手負いの魔物クエだわーいってつっこんだら15Lv上で当然のように仲間虐殺されて終わったでござる

17:45:57

いうてホコグラはプリセットのを色変えしただけだが

17:45:44

:umu:

17:03:10

いせそう​:steam:
結局前キャラの顔グラとキャラチップ変更してやろうという気持ちになり
顔グラは用意できたからキャラチップの用意しよう

16:50:43

パイナップル自分で切るのを自殺で笑ったけど自己解決を自決っていうのとベクトルは同じだな(?)

16:43:38

いうて説得力がある状況なのかもしれん(?)
(ジョン・ウィック知らん)

16:42:53

めっちゃおもろい

16:42:41
2024-05-08 16:41:33 kamine :role_seitai_server:の投稿 kamine@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:37:56

事前にググってちゃんと立ち回りとか覚えてったからね
がんばった(

16:36:59

今だとソシャゲが主流か?いうてそれほどチビ向けのは見ないけど

16:36:44

小中学生をターゲットにしたカスのオンゲあったよなあ…今もあるかもだけど

16:36:20

チビのころそれは確実にソロゲーやったほうがいいとツッコミたくなる理由でオンゲやってて課金までしてたのアホだなー

16:35:38

WoWとかも誘われてやってたけどオンゲ肌に合わんからなー続かんかったなー

16:34:08

そうだろうけどさ!言わないじゃん!1

16:33:57

FF14は人に誘われて始めたが初めてダンジョン行ったら​:antaga_numberone:​みたいなやつもらって嬉々としてそいつに報告したらお情けでしょって言われてキレてやめた過去がある

16:32:26

ヘックション

16:25:07

なんか面白いゲームやりがちなVとかいたらちょっと見たさもある

16:24:42

なんかADOFAIもV効果で流行ってるっぽいし
今もその傾向あるんかな?

16:23:58

今もかもだけどあの頃のVは色々ゲーム動画上げててくれたしインディー率も高かったし
あと多分伸びないと序盤だけやって続きあげないから
新しいゲーム探すのに結構よかった覚えがある

16:22:57

シロちゃん最初の頃ちょっと見てた

16:19:54

ちょっとかわいいショット使うのもやめろ!

16:19:35

これ元々の発言の方聞いたことあるからキアヌに言わせてんの謎すぎて笑った

16:19:08
2024-05-08 16:18:04 へどほんの投稿 headphones@misskey.gamelore.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:16:03

Ghost Wire: Tokyoの開発元しんだんか

16:14:52

やっぱマイクソソフトはクロ

16:14:33
2024-05-08 16:13:17 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp

マイクロソフト、「褒めまくっていたスタジオもいきなり閉鎖した」として批判集まる。“売上大満足”と言っていたのに automaton-media.com/articles/n

マイクロソフト、「褒めまくっていたスタジオもいきなり閉鎖した」として批判集まる。“売上大満足”と言っていたのに - AUTOMATON
16:12:48
2023-10-29 00:03:51 hmk:blobcat_harabai_hohuku:の投稿 hamakei@nijimiss.moe
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:42:45
2024-05-08 14:31:55 :_mi::_re::_i: :sukiaraba_kyodaimusume:の投稿 Mi@mk.shrimpia.network
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:07:54

:shosetsuaru:になるとこうですって教えるわけにもいかない難しさとかはあるんだろうな〜と(

RE:
https://misskey.io/notes/9t0mg48k5pbw0jlw

2024-05-08 09:04:28

学校でももう少し語幹やってくれんかな?と思わなくもなかったが

09:04:28

学校でももう少し語幹やってくれんかな?と思わなくもなかったが

09:04:06

まあ普通に考えていくつかの意味のパーツが組み合わさってできてますよって覚えるほうが面白いよな〜

09:03:06

RNで同じ話を書く手間を省いていくぜ(

09:01:59
2023-04-22 12:56:22 Spoonailの投稿 Spoonail@misskey.io
以下ちょー素人の話なので鵜呑みにしないでほしいんですが、carnって語源的に肉の意味があってって話が好きで(ちょい長畳み)

チリコンカルネのカルネもそうだし(🌶🥩
incarnation(顕現、化身)
reincarnation(転生)
等など
:otaku:​​:daisuki:ワードにも現れる

一番かっけええって思ったのはカーネーション(carnation)の語源が"肉色の花"って説なんだよね…(
:shosetsuaru:みたい)

ちょー素人の話なので鵜呑みにしないでね!

09:00:36

受験勉強の時は語根から単語覚えるのは好きだったな
ネットでググって出てくる情報の信憑性は怪しいが少なくとも語呂合わせ的に複数の単語が覚えられるのは便利だった

08:59:24

あーvac/vanって語根が「空」の意味なのか
vacuum/vacant/evacuate/vanish

08:49:33
2024-05-08 07:23:50 昆布ラテの投稿 konbulatte@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:49:13

謎解き重視の方らしいコミカライズも気になるが正直絵柄が合うかが…

08:42:51

カスの変態バトル漫画

08:42:35

ジンシもジンシでゴオウ渡すタイミング流石に学習しろよ!!鈍感系主人公かよ!!となる

08:41:52

まどめの序盤のざがんくんを貶してるときと同じくらい楽しい(?)

08:41:35

でも猫ちゃんに不正解ーー!!全部不正解!!ってツッコめる楽しい漫画です!

08:40:06

下ネタとなんか中華っぽいあれでなんかいい感じにしてあるが
鈍感主人公が俺なんかやっちゃいました?と割と話のベクトルは同じである(?)
あとハーレムがないくらいか(?)

08:37:44

しかしあの父にしてこの娘ありというフシもあり(かしこさ)
うまく組み立ててある

08:35:42

血縁者というだけで父ヅラをするなというのがポイントですな(?)

08:34:20

猫ちゃんにまったく家族相当の人がいなければお父さんになったかもしれないが残念ながらちょっと特殊なあったか家族があったのでラカンは変質者おじさんだよ…(

08:33:19

結局猫ちゃんにとってそこまでラカンってひどいことしたわけではない…?と思って読み返したけど普通にダメダメだなとなりましたまる(

08:31:16

見事に寝そこねた もういいや()

08:31:02

薬屋読み直しちまったーっ

08:30:53

ラカンきもいのら…(褒めてる)

03:03:05

いい感じにムカつく顔に仕上がってうれしい

02:58:34

前キャラでやるとさすがにマンネリ感が…せや顔グラi2iで絵柄変えたろ!!
ってやったら原作/アニメ化みたいな絵柄差になって一人で笑ってる

02:16:23

な…悩む…

02:02:26

適当に召喚したアーマーがいいもん持っててキレそう

01:54:16

:a:

01:52:05

顔グラ差し替えもバッチリじゃね

01:41:02

う~新キャラでやるかエルクールさんとラブラブ続行するか延々と悩んでて進まない

01:26:32

5月の祭りは初めてなんだけどこれくっそつよくない?

01:25:46

掃除(隠語)屋だろこの顔は!

01:18:45

名前設定忘れて名前が主人公になってるので変えます

01:18:31

初期町が砂地だ
なんかレア感

01:08:02

Logiartやらんとな…(

01:07:47

:syuraba:

01:07:38
2024-05-08 00:46:38 おいしいBotの投稿 oishiibot@misskey.io

元彼まずい

00:37:18

ちくぽ

00:36:48

改変されすぎてわからん!

00:36:39

あ、あれって私のベンツですけどが正式なオチなのか

00:35:05

やばいあれの正式なオチ忘れちゃった

00:34:53

タバコベンツ

00:34:48
2024-05-08 00:29:18 にげさけいく:nsfw:🔞:warning_male_x_male:の投稿 nigesake_19@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:32:02

:omae:​はかわいそうじゃない

00:31:51

menmeがかわいそう

00:31:32
2024-05-08 00:28:05 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:28:36
2024-05-05 20:05:02 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

ごめんフォロワー もう終わりになってください

00:27:04
2024-05-08 00:18:41 :hatorui: rinsの投稿 rns_8i8@calc.rettuce.page

クリーニングに出した羽毛布団「圧縮袋で薄いので狭いスペースでもおしまいになれます」
私「お終いになれます??
:hatorui_thonk:

00:26:15
2024-05-08 00:25:07 ちらうらの投稿 ChiraUra0@misskey.gamelore.fun
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:17:59
2024-05-08 00:15:44 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:17:54
2024-05-08 00:10:21 櫻木弓弦(21)の投稿 Yuzuru_Sakuragi@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。