↑ひもQ
Spoonailと読みます
色々ゲームするひと
あとちょっとしたソフトウェア開発など
※多い・雑多にもほどがある・フォロー/フォロバ気まぐれ
■HOT: Vintage Story、ARK、他好きなゲーム→ https://whiteblackspace.hatenablog.com/prof
■何か作る メイン/最近は・もかなり/ほどほど/C++ほんの少し/つくったものとかはここ
■で遊んだりほんの少しだけカスタム絵文字を作ったりごくまれにファンアートのような何か描きます
■20↑
200種類以上のアイテム、150種類以上の建築物、50種類以上のモンスター、80種類以上のプログラミングブロック
思ってたより規模でかい?
オープンワールド自動化サバイバル『Omega Crafter』がSteamにて好調スタート。クラフトから冒険まで、かわいい相棒たちに手伝いをお願い https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240330-288013/
最近のMisskey、これやらないと結果の共有できないのしんどい
RE: https://chpk.kur0den.net/notes/9rhh9av06a6o0a1i
運搬専用グラミーいたほうがいいかなあ…
石材の生産は1箇所だけど要求は2箇所みたいなケースに対応できるのと生産側の運搬が最小限になる…
Omega Crafter攻略(かも)
- ポータルを早く作らないと移動が辛い
- ポータルの素材のクリスタルは2番目のエリア(無尽の荒野)のダンジョン宝箱かゴーレムからのドロップでしか手に入らない(はず)
- その2番目のエリアまでが初期地点から結構遠いので往復が大変
- 初期街を2番目のエリアに近いところにすると楽かも
- 2つ繋げて使うので作っただけではただの置物 クリスタルはひたすら集めたい
- 早めにビット稼ぎ自動化しておく
- 個人的によさげなのは板かも
- 石で作れる矢に移行した後は木がそれほど大量にはいらないので
しかし関数というか、ある処理内で施設とか素材を変数に割り当てたい
ある素材をチェストAから持ってくる→入れ先が満杯とかで失敗したらチェストAに戻す
だけでも同じチェストの指定2回でちゃうんだよな
矢みたいな無限にいるやつだけ生素材からの完全自動ライン組みますかね
RE: https://misskey.io/notes/9rhfome0cvre01j6
作業が並行で行われるように、任意の数のグラミーに作業を分担できるようにと各作業台を回ってinputするグラミーとoutputするグラミーを作ってたけど
デバッグが辛いし専業・オンデマンド制作部隊を作ったほうがいいわね()
𝓚𝓪𝓷𝓮 𝓷𝓪𝓻𝓪 𝓱𝓪𝓻𝓪𝓲 𝓶𝓪𝓼!! 𝓓𝓸𝓾𝓴𝓪 𝓲𝓷𝓸𝓬𝓱𝓲 𝓭𝓪𝓴𝓮 𝓱𝓪!!
(フォントで誤魔化したら一瞬騙されてくれる人が増えるのでは?)
RE: https://calc.rettuce.page/notes/9rhcluuqvewenhx4
Kane nara harai mas!! Douka inochi dake ha!!
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