なんかもう、ここまでハマると思わなかったな<だが情

2023-06-18 23:28:07 火狐の投稿 hanoa@best-friends.chat

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@H2N_moon_ これ来週終わったらわたし燃え尽きなりロスなりなるんじゃないの……??

@H2N_moon_
あれだわ、毎度毎度ラストもほんのり予告っぽいものを見せられて、惹きつけられるんだよなぁ。

今回のだが情、見どころいっぱいで、感情が昂る。
と同時に、終わりに近付いてるんだなーという悲しさや寂しさのようなものもある。
これまでの過去から繋がっているというのもあるんだろうね。
少しずつ、"今"に近付いていく。

だが情はじまたー!

2023-06-18 19:01:35 こなつ🍊⸒⸒の投稿 qurlte@mastodon-japan.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-18 21:28:34 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

fedibird.comとmisskey.cloudにはローカルタイムラインがありませんが、その目的の一つは、ローカルに遠慮せず公開で投稿できるようにするためです。人間もBotもね。

なるべく目立たないですむようローカルのないサーバを選ぶ選択もあれば、

多くの人にみてもらうためにローカルのないサーバを選ぶ選択もあるので、

うまく使い分けて下さい。

@madang19jp ですなぁー…。
合わなければフォロー外すなりミュートなりしてねと。そういった感じで良いですよね…。
法律とサーバールール遵守で、そういったくだらないポストも「自由に書いて良い場所」ですよね…。「お互い楽しく」はほんと仰る通りですよ…。
ちょっと自信なくなってました。ありがとうございます_(꒪ཀ꒪」∠)_

@youkan
わたしもこの記事見て、「実写化が必ずしもネガティヴなことばかりではないんだな」と思いました。
質が高ければ、そういったかたたちにも「良い作品を伝えられる」ということなのかもしれません。

自閉症の子供も、そういったことあるんですなぁ…。それも初めて知りました(´⊙ω⊙`)

@youkan
「絵のキャラクターに感情移入出来ないひとが居る」みたいなのを聞いたことがあります。

アニメを実写化する理由は「絵には感情移入できない人たち」がいるから? - Togetter
togetter.com/li/1091144

そういったかたにも見てもらえる且つ実写製作陣にとってはやはりお金になるからWin-Win ということなのかもしれませんね…。

アニメを実写化する理由は「絵には感情移入できない人たち」がいるから?

そういえば、やるって話を以前見たなぁ…。
「日本の人気コンテンツはみんな海外に取られちゃうよね」ってコメントしてたかたが居た気がするけど、日本で中途半端なかたちでやるよりは、いいかもしれない??<BT

2023-06-18 11:28:35 HyoYoshikawaの投稿 hyoyoshikawa@toot.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

METRIA、もう既に怪しいにおいがするぞ…?

2023-06-18 00:20:06 Dignified Silenceの投稿 dignny@drdr.club

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-18 00:19:20 Dignified Silenceの投稿 dignny@drdr.club

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

こ、こういうのが、「くだらないポスト」に、なるのか??(と、自分に問う)

おいしょー!
おいしょーって読み間違えた…と思ってたら、ほんとに「オイショ」って読むのかこれ…。

@madang19jp @tabaneha @youkan
すみません、ありがとうございます…。
特に何か書きたいことが決まってるわけじゃないんですけど…。書いていいものなのか、TLのお邪魔にならないかって気持ちにも、なったりしてました…。

2023-06-17 23:04:01 じっぷ@🧀 🐁 食事制限中?の投稿 munyumunyu@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

「エキストラの皆様」👀

あっ、そんなこんなで、もうこんな時間…。

宮村優子さん声お綺麗…!

わー!ワンダーランドのおかーさん、すごく見覚えあるなって思ったら、三石琴乃さんだったかー!

ここでくだらないこと何か書きたい…。
ここで書いてもいい?

2023-06-17 18:05:06 きむ@蒼象 :beer_blacklabel:の投稿 madang19jp@toot.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 14:41:52 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

自腹を増やす
私腹を肥やす

どっちも腹が増えるのはどういうわけなのか

2023-06-16 15:02:22 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

:monster_logo:

2023-06-17 18:21:32 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

サバカンクネクネ

2023-06-17 18:37:56 JCねむみ@といの投稿 toy0pon@best-friends.chat

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ウォッチパーティは強いて言うならAmazon prime或いはTwitchの文化でないの??​:parrot_thinking:

サカバンバスピス、スカシカシパンみたいな読みにくさ​:parrot_thinking:

手書きフォント…いいよな…。

2023-06-16 21:41:59 西村透:ra_nya::blobgrandpa::fal_moderator_M:の投稿 woxin_chang_dan1904_@msk.ilnk.info

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 23:17:57 🐗猪鳴庵@jpの投稿 Porco1026@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 22:21:09 🐗猪鳴庵@jpの投稿 Porco1026@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-16 21:35:06 🐗猪鳴庵@jpの投稿 Porco1026@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

「おじさん51歳」がディズニー楽しんだっていいじゃんよ〜、言ってやるなよ〜。

ガーランドが酢漬け

2023-04-19 19:08:19 tmy:oh_by_tmy: 個展やりたいの投稿 tmy@misskey.design

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-16 19:30:25 tmy:oh_by_tmy: 個展やりたいの投稿 tmy@misskey.design

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

うわっっ、カフェオーリンズとかマゼランズとか、そんな贅沢なとこばっかり!w

※自主的に未収載です

ウソジャナイヨ!

えっ、嘘ォ、明日世にも奇妙な物語やるのけぇ!?

ディズニーは食べ歩きもイイんよね〜。

ビッグポップ(゚∀゚)

濱口、ジャックハートさんのコスプレ??
ちょろっと映ってた画像、ちょっと気になるな。

songbirdさんが、受け入れの意向をお話されたのね。

2023-06-16 19:02:05 煙乃街(7/6日曜ガタケ181E-29b「煙の街」)の投稿 engled@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

人と一緒に何かするからの楽しみも勿論あるんだけど、プレッシャーや、気を遣うことってめちゃくちゃある…。
「トロい、非効率」って思われてないかなとかとか…<BT

2023-06-15 22:59:41 まっさん mstdn.jpの投稿 t_massann@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 22:58:16 じっぷ@🧀 🐁 食事制限中?の投稿 munyumunyu@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

確かに激動だったっぽいな、納豆丼さん…。

2023-06-15 22:35:47 がおもじゃ​:blobcat_knitsmile:​の投稿 gmojya@mastodon-japan.net

へへ〜​:blobmiou:

2023-06-15 21:49:30 あんさん🌟🐰🎀の投稿 An3_8008@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そうか、今確認した…。

納豆丼さん!

2023-06-15 20:17:33 bedeの投稿 bede@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

スペースキーだけのキーボードw

「なんでみんなNPCみたいになってるの?」
通信の都合上しかたないとおもふ

「植わってる」

しかしペットさん育成には良いオブジェだよ🥬

ペットさんしかおらん

2023-06-15 14:22:01 クラウザーさんの投稿 funashige@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 14:12:15 金玉ブースター🐰ひげおうの投稿 HIGEOH@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

あーやっぱひと少ないやね

【再掲】MastodonやMisskeyの事を書いた記事まとめはこちらです
tsst.blog.jp/archives/cat_Fedi

Fediverse(Mastodon・Misskeyなど)まとめ : たそがれストローク―Twilight Stroke―

とんがりコーンはハウス食品だよWillowちゃんw

2023-06-15 20:32:38 二宮エリーの投稿 kyokolisianthus@mstdn.y-zu.org

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

japan鯖さんもFedibirdもtoot.blueも、多くの新規さんを受け入れてきた…。

しゅまい!?

続報を待つしかない……。

2023-06-15 10:49:19 にゃるら / カラクリスタの投稿 nyarla@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 12:09:12 つかさの投稿 kyuizu@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

Loppi今システム障害っぽいですな…。

2023-06-14 18:19:32 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 18:02:14 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 18:00:34 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 15:11:56 フカの投稿 fuka@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@mo_cha_20
先程続けて書きましたが、そうですそうです。
法律やサーバールールの範囲内なら書きたいこと自由に書いていいものですし、書きたいこと書くのが一番良いですなっ₍₍ ◝(*´ ꒳ ` *)◜ ₎₎

そしてふと思いましたが、半分は自分への言い聞かせみたいなところありましたね(*ノエ`*)

@mo_cha_20
わたしはつい、書いてる内容がカタくなりがちでして…。ほんとは、そうなんですよね_(:3 」∠)_

@H2N_moon_
勿論ねー、社会的なこととか、書いちゃいけないってわけじゃ、ないのだけれど。
法律やサーバールールの範囲内なら、書きたいこと自由に書いていいものだけれど。

あのにます か!w

@H2N_moon_
でもきっと、「SNSでないと、社会や政治のこととか他に書ける場所ない」ってかたも、いるんだろうなぁ。

SNSなんだから
くっだらねーこと書いて
食べ物スイーツ飲み物の画像載せて
日常や漫画や映画やゲームの感想書いて
ゆるく書いたり読んだりしたいじゃないか!

って、社会的なこと書いたりするわたしが言うのもなんだけど!

2023-06-15 00:28:25 サブスマホ見つかったの投稿 yukiyalien@best-friends.chat

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-15 00:42:50 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

のえすきー的絵文字リアクション(チームワーク抜群)

納豆丼さんのサーバー規約
「サーバー上、そしてFediverse上の他のユーザーが互いに感情を持った存在であることを忘れずに、配慮を持って投稿をしてください。」
これもまたダイジー

あややや地震あった??

⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

納豆丼さんも、お、おつかれさまですな…:( ; ´꒳ `;):

ぷー←棒を投げてるひとみたいに見えてきた

2023-06-14 23:52:36 もりのかすみ2世の投稿 morino@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ほんとだ。
納豆丼さん、新規登録停止してるんですな…。

えー!ハリポタのやつ、もう明後日オープンなのー!?

2023-06-14 10:41:35 なかはらいちろうの投稿 lithium03@mastodon.lithium03.info

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 23:34:13 もりのかすみ2世の投稿 morino@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 23:32:21 Azureの投稿 aws@fedisnap.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 23:27:33 ころりの投稿 onikorori@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@madang19jp 未だにやってるかた居ますよね…。Twitterは多くのひとに見てもらえるからなんでしょうなと。載せてるひとの印象にも繋がりますし、諍いなら当事者同士で(場合によっては然るべきところに対処をお願いして)やってほしいですよほんと。

@noellabo
ダジャレの存在感よ…​:1080:​w

@madang19jp @hyoyoshikawa
ひ、ひろい意味でですかなっ(笑)
(*´ω`)人(´ω`*)

@hyoyoshikawa あ、失礼しました!(ノ∀`)
近いですよとだけお伝えしておきます!w

@hyoyoshikawa
近いです、電車で行ける距離です(๑ˊᆺˋ)

Hyoさん多摩センターにいらしてたのか…。

2023-06-14 21:11:09 西村透:ra_nya::blobgrandpa::fal_moderator_M:の投稿 woxin_chang_dan1904_@msk.ilnk.info

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

: 『super stomper』 - 10-FEET

2023-06-14 21:04:38 やまこの投稿 yamako@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

:aozo:​、なぜか、絵文字が多いって評判も、いただいてますなっ。

2023-06-14 20:08:38 薄味のキャルピスの投稿 mild_calpeace@minohdon.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

のえすきー→ふぇでぃば、Nightly→toot.blue
に輸入された、うちのこ​:Noel_01:

※Hyoさんは割と色々雑多で追加されていて、うちのこだというのを、わたしに言われるまで知らなかったというエピソード付き

のえすきーも、ひとつのコミュニティに、なりましたなぁ…。

うちのこ箕面どんさんにもおるのけぇ!?

フォロワ限投稿。
留意事項は、「自分はフォローしてないけどフォローされてる他人さん」にも読めてしまう、こと。

2023-06-14 20:02:09 薄味のキャルピスの投稿 mild_calpeace@minohdon.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@mild_calpeace ショートコードは ​: cathug :​ です​:cathug:
ふーにゃはお顔もうちょっと丸いかなとー!

ふーにゃじゃないよ​:cathug:

@mild_calpeace
ちょうどよくつまめる&いい感じの甘さなので、とてもいいですよー!
これまた熊本のお菓子です。おすすめです​:cathug:

2023-06-14 19:50:57 五ノ瀬の投稿 H2N_moon_@toot.blue

@mild_calpeace
調べたら、黒糖ドーナツ棒でした!(゚∀゚)
あれはめっちゃ好きです!
そういえば前にここでも書いてましたねw

fujibambi.co.jp/sp/products/de

黒糖ドーナツ棒20本|熊本|かどの駄菓子屋フジバンビオンラインショップ

@mild_calpeace
調べたら、黒糖ドーナツ棒でした!(゚∀゚)
あれはめっちゃ好きです!
そういえば前にここでも書いてましたねw

fujibambi.co.jp/sp/products/de

黒糖ドーナツ棒20本|熊本|かどの駄菓子屋フジバンビオンラインショップ

@mild_calpeace ツイートは著作物…んー、言わんとすることは分からなくはないですけど…。
わたしからしてみたら、モラル的にそもそも本人の意図してないところでやるなって、思っちゃいますなぁ…。

なんだっけあれ!
黒糖の、黒棒じゃないやつ!

@mild_calpeace
ありましたなぁ…。「だれ?」って、んなもん書くまでもないやろと…。
リアクションしただけで通知スクショして載せてるとか、「恐っ!」って思いましたよね…。

まったくしらんかたに見られるの嫌だからフォロワ限にしてるのにそれされたら意味ねぇじゃねぇかよって!

2023-06-14 19:36:56 estplsの投稿 estpls@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

「スクショして晒す」は投稿者さんの意図するものではないし、ご本人の手の届かないところであれこれ言われてるってことだからタチ悪い。
Mastodonは投稿ごとに公開範囲を変えられるものだから、尚更その意味合いが強いよね。

わたしがTwitterさんが嫌になった理由の1つでもある。

2023-06-14 15:04:21 たばねは(硬式)の投稿 tabaneha@toot.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 14:57:19 たばねは(硬式)の投稿 tabaneha@toot.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

@H2N_moon_
そういった曲を作ってるかたの才能には、脱帽であるよ。

そうそう、昔より今の方が、作品に合わせた曲になってたり、するよね。

鬼滅といいスラムダンクといい、日本のアニメも今でも世界で根強い人気のようだし…。海外のかたでも曲を耳にするってことだろうからねぇ…。

2023-06-14 18:32:22 クラウザーさんの投稿 funashige@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 18:31:13 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-14 18:22:04 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

葉月さんだ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

2023-06-13 20:03:48 ようかん(小倉)の投稿 youkan@mastodon-japan.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-13 14:05:25 五ノ瀬の投稿 H2N_moon_@toot.blue

ところで何故ポケモンカードは生産を絞っているのかわからん_(:3 」∠)_(2回目)
新作出ても即行で売り切れなり抽選制とかだよね……。純粋にカードとして遊ぶのに、そもそも買えないってどうなんよ…_(:3 」∠)_

診断めーかー、#あなたがいなくなったら

五ノ瀬さんがいなくなった!!!

□ 気づいた人数
  3141人

□ 最初の1人が気づくまでにかかった時間
  955分

□ 気づいた人のコメント
  「ま、そのうち帰ってくるでしょ」


shindanmaker.com/1125664

アッ、ハイ

あなたがいなくなったら
2023-06-13 15:17:42 薄味のキャルピスの投稿 mild_calpeace@minohdon.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-13 15:35:07 ぜろざき/ぜろにゃんにょんの投稿 zero_zaki_ghost@misskey.zerozaski.tech

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ところで何故ポケモンカードは生産を絞っているのかわからん_(:3 」∠)_(2回目)
新作出ても即行で売り切れなり抽選制とかだよね……。純粋にカードとして遊ぶのに、そもそも買えないってどうなんよ…_(:3 」∠)_

よさげですな!!​:11111:​​<BT

2023-06-13 13:55:11 フカの投稿 fuka@mstdn.beer

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-13 13:50:00 薄味のキャルピスの投稿 mild_calpeace@minohdon.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

念の為伏せ

フカさん is TPOを弁えた変態紳士??

ヾ(:3ノシヾ)ノシ

(2/2)先日の一連のポストについて。長め。投稿者と内容的な意味でネガティブ補正がかかってしまうかたは読まないこと推奨です

@H2N_moon_
が、そもそも私はそういった思想であればtoot.blueには居ません。
私はtoot.blueの規約と、Hyoさんが何回か提示されていたスタンス(規約に同意しているならどんなジャンルも自由に書いて良い。社会や政治も、ジャンルのひとつとして可)に同意しているため、お邪魔しています。

少しでも考える機会やちょっとでも前向きな意見交換が出来たらな、といった意図で書いたものでした。言葉通りの意味です。
が、不快や不安を与えてしまったようでしたら大変失礼しました…!

(1/2)先日の一連のポストについて。長め。投稿者と内容的な意味でネガティブ補正がかかってしまうかたは読まないこと推奨です

一連のポストについて、
お話がだいぶねじ曲がって伝わっているようです。なので少しだけお話します。
(Hyoさんにもお話し済みです)

当事者さんを排除する意図はありません。
しかしながら遠回しに当事者さんとその苦悩を否定するようなニュアンスに感じられたかたも居たり、そのように解釈出来る書き方をしてしまったかな、というのはあります。→

頭に浮かんだ謎ワード

清純と青春

2023-06-12 19:38:41 薄味のキャルピスの投稿 mild_calpeace@minohdon.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

許されました_(:3 」∠)_

2023-06-12 19:34:53 🦋 な し き 🦋 ✅の投稿 nashiki@fedibird.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

jp鯖のみなさま、申し訳ねぇ…_(:3 」∠)_

2023-06-11 10:17:47 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

クラウザーさんも、再度フォロー返しありがとです_(:3 」∠)_

ね、ねむい…(´-ω-`)