アーハン⁇
な、なるほど??<BT
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これはmstdn.jpも踏んだ道です:
ユーザーが増えて流速が多い状態のことを「無法地帯」呼ばわりして宣伝する人が増える
↓
本当に無法地帯だと思って暴れ回る人が登場する
↓
ユーザーが多いのでモデレーション追いつかない
↓
そのうち不快な人に嫌気がさしてまともな人が減る
↓
LTLの流速が落ちて不快な人の投稿が目立つようになる
「無法地帯」って言って表現したいこと、「自分がTwitterだと気を遣って遠慮してるような事も受け入れてくれる、自分の家みたいな安心感のあるすばらしいSNSだよ!」なんだろうなって察しはするけど、もうちょっと良い言い方してくれた方が嬉しいことは確かだよね。
@H2N_moon_
うーん上手く言えないけど、「気に入ってくれたら」という言葉に集約されてるんだけど…。
「機能」もそうだけど「その場所にいる皆さんに対してもある程度の好意や尊重を持ってくれたら」って話。
あーあと、MastodonやMisskeyに定着してくれると嬉しいのBTのおはなし…。
そんなMastodonやMisskeyの皆さんに「ある程度の尊重」や「好意を持ってくれるか」も大事かもねぇ。
仲良くしてくれとまではいかない。無理してまで仲良くしろとも言わない。だから「尊重」。
既存の皆さんにいちいち悪口書いたり攻撃したりはお互いに気持ちが良くないし、だったら来ない方がすり減らなくていいよねって話。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。