今日の収穫
・この村に妖狐がいる
・狩人は村人の中に正体を隠して潜んでいる?
先代の日記に「不滅の能力」ってあるから、PC1に不死の呪いをかけたのは妖狐で確定かな。
問題は妖狐が誰なのかだけども……これPC2か!?NPCにいるとしたら仕立て屋かなって気もするけど、表HOからしてあんまりそれっぽくないような……うーんわからん!!
不滅の能力を剥奪→解呪ってことでいいのか?剥奪ってどうすりゃええんや。正体を暴けばいいのか??いずれにせよPC1からアクションをしなきゃいけないっぽいな……
そんで狩人、あの……やっぱ初日に吊った農夫だったのでは!?!?!?!?
PC3(人狼)の霊媒で農夫を「人狼」って言ってたから、それが嘘となるとめちゃくちゃ怪しいんだよな。前回の人狼騒動で狩人来なかったのもうっかり投票で吊っちゃったからでは???
でもあねよさん(PC3)が新さん(PC4)に日記と農夫の秘密交換を提案してるのが引っかかるんだよなぁ。狂人だからバレてもいいってこと?
もし狩人がPCの中にいるとしたらPC2か……?ジュードさんではない。PC2、妖狐か狩人のどっちかな気がしてきたな。極端!
とりあえず嘆願でシーンを一つ生やしたので、次回はそこでニコラウスさんの秘密を調べるかな。味方なのか敵なのかはっきりさせてもらうぜ!