ホットヨガ終わり。
シャバアーサナでマジで寝そうだった。起きた。
リラックスヨガなので全然キツくないし大して汗もかかなかったけど、シンギングボウル鳴らしてくれたのが思いのほかよかった。
あとやっぱり着替えずパーカーだけ羽織って家に帰れるのがいい。徒歩5分最強である。
Twitter: @tina_na
避難アカウントは @kishi_touka
専業主夫と娘あり。外資系勤務。仕事のあいまに、文章を書いたり短歌を詠んだり書写や書道をしたりゲームをしたり、ときどき気が向いたら手芸をしたり料理をしたり、図書館に行ったり、あとはなんだ、ぼんやりしてます。社会人芸大生もやってます。
【好き】書道/短歌/釣り/ゲーム/アクアリウム/SF/小説/手帳
話す内容は雑多です。創作系は創作アカウントにまとめてます。
ジム、5月までは入会金無料、2ヶ月会費3000円だったのに、6月からは入会金無料、2ヶ月会費5000円になってる。お得だったなあ。
誰も手を上げない係があると、しーんとした空気に耐え切れなくて手を上げてしまう性格をどうにかしたい(またリーダーを引き受けてしまった)。
@may_may_ 話したの2日前ですよね? ってこっちがめっちゃ焦ってしまうw しかも結構重要な内容だったりすんですよねw
すっごいやり取り丁寧で、毎回「ご意見ありがとうございます、次回の会議で検討議題にあげましょう」って言ってくれるのだけど、その次回の会議がくると議題に入ってないどころか、「あれってもう議論終わりましたか?」って確認すると「なんでしたっけ」ってなる人がいて、私が嫌われているのか、その人が天然なのか時々戸惑う(嫌われていたとしても別に傷つかないんだけどw)
今日は「夏の虫をどうしてはかないと言うのだろう、私も想いに身を燃やし尽くしてしまいそうだ」という躬恒の歌を、古今和歌集から。
6/6 No.397
夏虫をなにか言ひけむ心からわれも思ひに燃えぬべらなり
躬恒 古今和歌集
最近の女子中学生や女子高生が、このクソ暑いのに、制服で長袖のセーターを着てるのをたまに見るのは、今の流行りなんですかね。暑くないのかい?
夕方からの微熱は相変わらずだし、夫の酸素濃度は低めなままだし、コロナは本当に予後不良が長い病気なんだなー。
人にはよるらしいけど、周りでかかった人からは割と漏れなく「マジしんどいっすよねお大事に……」的な反応なので、しんどかった人の方が多いんだと思ってる。
郵便取ってきてって言われたので取りに行ったら、来て欲しい封書(短歌の添削)と来て欲しくない封書(固定資産税)が来ていた。
@ayanyanco 娘はたぶん、3回目のワクチン打ったのが一番遅くて昨冬だったので、まだワクチンの効果が高くて発症しなかったのかな~って感じだよー。熱が出る直前まで完全に横で寝てたので絶対移ってたと思うんだけど。
夫の酸素濃度が低いのが続いててちょっと心配。とりあえず寝室に押し込んでいる。見た目とか本人の気分が元気でも見えないところでアレだなー。コロナ。
@otonosama 字が映えるのは白なんですけど、他の色も良いですよね~。私も買おうと思いつつまだ迷っておりますw
@may_may_ 熱がおさまらないと不安感が増して不眠とかにもなりやすいらしく、心当たりしかないな……って感じですね。陰虚が先なのかコロナが先なのかですけど、邪が入りこんじゃった感じなのでぼちぼち養生しますわ~。ありがとうございます。ここぞとばかりにスイカを買います。
6/6 No.92
しづやかに光の雨のふりそそぐ昼の心に蒼ざめてあり
手の指をそろへてつよくそりかへす薄らあかりのもののつれづれ
「桐の花」北原白秋
https://www.aozora.gr.jp/cards/000106/card56857.html
そういえば硬筆が七段に昇段しましたいえーい。