2025年5月22日 - @syobon@post.syobon.netの投稿 -

00:07:38
2025-05-22 00:06:03 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:09:21
2025/05/22

Score: 33/37 (3回目)
🗯️🗯️🎈🎈🎈🎈
🎈🎈🎈🎈🎈🎈
🎈🎈🎈🎈🎈🎈
🎈🎈🎈🎈🎈🎈
🎈🎈🎈🎈🎈🎈
🎈🎈🎈🗯️🗯️🎈
🎈

https://mondo.quizknock.com?date=2025-05-22&indices=0-33-34-1
00:09:44
なかなか上手い気がする
00:15:24
Mondo
「唐」
わたし「うーん運ゲーするか、鑑真!」
わたし「さすがにちゃうかった」

「唐」「た都」
わたし「えー唐の都とかおぼえてね〜…けど、Mondoってそういう世界史の知識とかいるようなやつじゃないんだわ 唐が唐じゃないかもしれないからあと見てみるか」

「唐の」「た都」
わたし「あ、ふつうに唐なんだ あ、平安京か平城京っぽくね?」
平安京→外れ
じゃあ平城京→あたり
00:17:13
Mondo
中国王朝の首都って言われて最初に出てくるのが「洛邑」なレベルで中国史なんもおぼえてないマン
Mondo
「唐」
わたし「うーん運ゲーするか、鑑真!」
わたし「さすがにちゃうかった」

「唐」「た都」
わたし「えー唐の都とかおぼえてね〜…けど、Mondoってそういう世界史の知識とかいるようなやつじゃないんだわ 唐が唐じゃないかもしれないからあと見てみるか」

「唐の」「た都」
わたし「あ、ふつうに唐なんだ あ、平安京か平城京っぽくね?」
平安京→外れ
じゃあ平城京→あたり
00:19:16
Mondo
「唐」みて最初にやる運ゲーが「鑑真」なの自分でもいみわからん
00:20:42
Mondo
「唐辛子」「唐揚げ」あたりはよぎったけど、後ろあけて「都」だったから即捨てられた
00:22:19
Pleromaインストールするとついてくる謎の絵文字 :dinosaur:
00:22:53
ほかに :blank::firefox: がついてくる
Pleromaインストールするとついてくる謎の絵文字 :dinosaur:
00:24:31
うちの :mozilla_firefox: のショートコードがmozilla_firefoxなのはこいつのせいです(消せば良い話である)
ほかに :blank::firefox: がついてくる
Pleromaインストールするとついてくる謎の絵文字 :dinosaur:
00:35:31
AIコーディング時代においていかれています2
00:35:57
ローカルLLMしかつかいたくないよーーー
00:39:07
ろむねこと思想を語る会やりたい
00:41:50
syobon.clone()
00:43:11
これされても記憶が共有されないので、ぜひArc::new(Mutex::new(syobon))にしていただけると
syobon.clone()
00:44:45
2025-05-22 00:43:52 usbharuの投稿 usbharu@misskey.usbharu.dev

ロック取得して解放しないタイプのイジメ

00:46:11 00:47:09
usbharu.lock();
loop{}
00:46:37
ころんになっちゃった
00:48:40
2025-05-22 00:47:04 usbharuの投稿 usbharu@misskey.usbharu.dev

どのみち無限ループで何もできなくなるの草

00:48:44
Rustではスコープ抜けるとlockはずれちゃうのでloopかなんかでスコープ抜けないようにしないといけないんですね〜
00:48:56
(?)
00:49:55
ろむねこへ
がんばって♡
Rustより
00:50:45
Rusrなんもわからん、
00:52:02
2025-05-22 00:50:54 ゆーの投稿 y@yumk.xyz

@syobon@post.syobon.net std:​:mem:​:forget(mutexguard)

00:52:42
わたしよりプログラミング歴短いはずなのにわたしの3倍くらいプログラミングできる人もいます
00:53:32
ゆーいつのまにかRusrつよつよマンになってた
00:55:00
なんかさっきからキーボードがいうこときかない
00:55:54
Rustって打ったつもりがRusrになってたり
セミコロン打ったつもりがコロンになっていたりする
00:57:05
みんなちゃんとうごくものつくってる
うごかないものつくってるのわたしだけ
00:58:56
2025-05-22 00:57:04 狐桜の投稿 kozakura@xn--vusz0j.art
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:59:04
Rustのマクロ、宣言マクロだけほんのちょっと理解しました
手続きマクロはなんもわかりません
00:59:48
ほんのちょっと(ほんのちょっと)
Rustのマクロ、宣言マクロだけほんのちょっと理解しました
手続きマクロはなんもわかりません
01:00:22
どのくらいちょっとかというと、このくらいちょっと
01:01:21
自信を持ってかけます!この言語なら仕様もわかってます!って言える言語がない2
01:01:54
や、Vlangはちょっとだけわかるかも
01:03:24
2ヶ月くらいVlangのドキュメントとライブラリのドキュメントとGitHub Issuesをひたすらに眺めてた時期があるので
や、Vlangはちょっとだけわかるかも
01:04:10 01:04:25
なお、そうやって2ヶ月頑張ってたプロジェクトはつらくなってやめました
誰か引き取ってください
2ヶ月くらいVlangのドキュメントとライブラリのドキュメントとGitHub Issuesをひたすらに眺めてた時期があるので
や、Vlangはちょっとだけわかるかも
01:04:41
2025-05-22 01:03:32 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:04:44
これ
01:05:52
PaizaはC#でやりました
5年前に書いてたときのうっすらとした記憶と翻訳がカスでおなじみのドキュメントを頼りに
01:07:38
C#、もうちょいちゃんとかけるようになっときたいなーのきもちはあります
01:07:45
きもちだけ
01:08:49
F#なー
2秒だけさわった記憶があります
関数型の気持ちちょっと理解した今ならやれるかもしれない
01:09:42
資格、まだ基本情報と応用情報しかありません!
01:09:55
つぎなにしよねー
01:12:05
TOEIC、スコアのわりになんもできないひとです
01:13:22
最近英語力の衰えを感じていて、TOEIC 905名乗るのはずかしくなってる
01:16:45
C#のせいでString Interpolationがない言語書けない身体にされてしまったのでC#には恨みがあります(?)
01:17:36
Rustはformat!()があるのでギリ書けてる(?)
01:18:58
Vlang、String Interpolationがあるというただそれだけで神
01:22:14
2025-05-22 01:20:32 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:23:04
なんかわたしとろむねこの技術力、全部均したらおなじくらいのかんじあるよね(?)
01:23:46
わたしはろむねこの方が強いと思っており、ろむねこはわたしのほうが強いと思っているので、そういうことです
01:24:38
2025-05-22 01:24:28 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:24:43
これはありそう
01:25:16
や、というかわたしのバランスが最悪というだけかも
01:26:47
基礎もできず、応用もできず、どっちつかずのところを全ツッパ、みたいな人間なので…
や、というかわたしのバランスが最悪というだけかも
01:27:47
<T>
01:30:17
Vlang、Rustの文法に寄せてる雰囲気がありつつジェネリクスは[T]だったりして、こういう地味なところ変えてくる嫌がらせがある(嫌がらせではない)
<T>
01:35:49
Vlang、
1. Result型にor {}ってするとRustのlet-elseっぽいことができる
2. 配列への添字アクセスでも同じことができる
3. でも配列への添字アクセスはResultを返すわけではない

とかいう
01:37:18
なんか、仕様に統一感がない
01:39:26
こういうIssueはある
https://github.com/vlang/v/issues/22837
array.get · Issue #22837 · vlang/v
02:04:03
毛根な時間
02:04:38
よなかにこんなはなししても建設的な話なんてできるわけないじゃんね
ねましょ
02:06:38
てきとーにしゃべりすぎたからけしとこ
02:09:23
げんみつなはなしができるにんげんになりたいね
02:09:36
できないので
11:15:57
2025-05-22 11:14:42 加賀瀬 葵@買電子漫画8500冊突破の投稿 aoikagase@alone.aokaga.work
今更だけど増田って何
11:15:59
あのに「ますだ」いありー
12:08:21
paizaから悪口飛んできた
14:43:47
なーんかその情報あやしい気がするなあ (なんか見た)
14:51:30
@fun_bo Discord、サーバーに存在しないユーザーも普通にBANできるので、BANできる=サーバーにいる、ではないと思います、念の為…
15:13:27
2025-05-22 15:12:01 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:13:32
2025-05-22 15:12:15 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:13:36
かわいいね
15:19:10
このなんか見たやつ、だいぶ広まってら
Discordってサーバーに存在しないユーザーを前もってBANできるんですね
あとはもうおわかりですね
なーんかその情報あやしい気がするなあ (なんか見た)
15:38:21
2025-05-22 15:38:01 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:38:22
従いたいさんね
15:39:21
2025-05-22 15:38:52 ひとへり よぽど とりびあるの投稿 amaiyo@mk.yopo.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:39:23
うおおおおゼロ除算チャンス
15:40:18
通貨単位の変換ってちゃんとゼロ除算考慮してるのかな(?)
15:41:21
浮動小数点演算ってゼロで割ったらInfになるんだっけNaNになるんだっけ
15:41:48
Infだった
16:12:17
SKK (すてさん かわいい かわいい)
16:14:20
既出
SKK (すてさん かわいい かわいい)
16:15:09
Discordにかねはらったことない
16:15:59
Discordに金払うならVPSに金払ってMatrixしたい
16:18:17
ないとろはふつうでしょ
16:19:20
16:28:04
計画建てて会うのを「エンカウント」って言うの意味わからん派閥なのでオフ会って言いがち
16:29:40
あーでーはーでー
16:40:19
老ねこ
16:45:18
ろむたん
16:45:48
ろむね肉
16:49:32
ぴゅにこーど
16:59:39
そういえばPlegosaおちてるかも
さいきどうしよ
17:11:39
17:22:32
こけありこけなしこけこけ
17:56:27
2025-05-22 17:47:50 ろむねこの投稿 r_ca@62ki.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:56:31
なつかしい2
22:05:24
お空に三日月のぼっててー
22:30:11
Attach YouTube
22:30:58
PleromaFEはRuffle組み込み!
22:31:33
swf添付すれば再生できちゃいます
22:33:58
わたしのFLASHコレクション
22:35:43

だいたいはFLASH倉庫的なサイトからバッチダウンロードしたやつ

22:36:08
自分で集めたのは33ファイルだけらしい
22:37:23
2025-05-22 22:36:15 CyberRexの投稿 cyberrex_v2@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:42:07
わたしがFLASHにハマったの2016〜2017なので既にだいぶ消えつつあったころなんだよな
22:49:52
FLASH、ディスプレイの解像度が上がった現代だとベクタ画像とラスタ画像で画質差えぐくて味がある
22:51:49
Q. なんでそんな時代にFLASHにハマってるんですか?
A. そのころニコ厨だったので
わたしがFLASHにハマったの2016〜2017なので既にだいぶ消えつつあったころなんだよな
22:52:28
アホガールOPがファフナーになるやつ無限に見てた
22:55:24
アホガールOPがファフナーになる

アホガールOPがファフナーになってアホガールOPになる

アホガールOPがヤマダ電機になってファフナーになってアホガールOPになる

とかいう意味不明進化好きです
https://nico.ms/sm31585819
アホガールOPがファフナーになるやつ無限に見てた
22:58:04
あと2017のニコニコっていうとあれか
○○フレンズ
23:00:21
これすきだったんだけど元動画消えちゃって転載しか生きてないんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=FaKvFS0ca98
Attach YouTube
23:02:26
てかムスカフレンズ消されたんだっけかwww
23:03:17
こっちは生きとるんかwwwwwwwww
https://nico.ms/sm30717222
23:06:27
Ruffleのフロントエンド、これあるしなあ
https://ruffle.rs/demo/
Ruffle Web Demo
23:08:07
あと2017のニコニコっていうとあれか
○○フレンズ
23:09:04
勢いだけで笑かしてくるの弱いんだわ
23:11:56
なんも考えずにとりあえずマイリスト(死語)につっこんでたせいで好きだった動画だいぶどっかいってるんだよな
23:15:50
これはこの動画以外で1ミリも見たことがないVTuber
https://nico.ms/sm35222783
23:24:38
進研ゼミの付録でついてきた都道府県の位置おぼえるおもちゃでタイムアタックしてたから位置関係ほぼ完璧ですよ
23:31:54
あずきゃの日本地図がだいぶ終わってたのは覚えてる
23:32:55
2025-05-22 23:32:28 :murakamisensya:Ⓜ️🅾️☢🅰️(もや):murakamisensya:の投稿 moyazo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:32:57
鷹の爪団のおかげでおぼえました
23:33:58
「左山口右鳥取」
鷹の爪団のおかげでおぼえました
23:35:05
あと何回も言ってますが形に関してはHAL研のロゴっぽいほうが鳥取です
23:35:46
これで三回目らしい
あと何回も言ってますが形に関してはHAL研のロゴっぽいほうが鳥取です
23:37:57
これで三回目らしい
あと何回も言ってますが形に関してはHAL研のロゴっぽいほうが鳥取です
23:38:53
とりとっ
23:39:24
鳥以外全部取
23:41:22
ojichat
23:42:27
ojichat_rs、依存関係が古すぎてビルドできなくなったのでフォークしてる話しましたっけ
https://github.com/syobocat/ojichat_rs
GitHub - syobocat/ojichat_rs: ojichatのRust版ライブラリ
ojichat
23:49:40
Q. なんのために?
A. Discord BOTで使ってるから
https://gitlab.com/syobon/rs-bot/-/blob/master/commands/misc/src/ojichat.rs
commands/misc/src/ojichat.rs · master · SyoBoN / Rs-BOT · GitLab
ojichat_rs、依存関係が古すぎてビルドできなくなったのでフォークしてる話しましたっけ
https://github.com/syobocat/ojichat_rs
GitHub - syobocat/ojichat_rs: ojichatのRust版ライブラリ
ojichat