2025年12月20日 - @solonoki@nokinoki.netの投稿 -

00:42:27
2025-12-20 00:38:50 :gr: スイスポ :fedibird1: :firefox: :subwaytooter: :monster_logo: :android: :verify:の投稿 ZC33S@fedibird.com

うちのスイスポ、積載性だけはあるから、その点ではロードスターより実用性は勝る。

00:42:31

でもロードスターは縦は無限だから…

00:42:59

縦に長いものはだいたい横も広いのが難点。

00:44:58
2025-12-20 00:43:52 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

助手席に親、後部座席に祖母を乗せて、畑で採れた白菜を運べるのでスイスポは最強の実用車

00:45:03

助手席に母を乗せ、買ったペットボトルを置く場所がなく母に持たせるのがロスタ。

:blobcatmeltcry:

00:45:39

そしてばあちゃんから四人乗りの車にせえよと言われる :blobcatmeltcry:

00:47:43
2025-12-20 00:46:09 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

ほれ股間を見てみい
そこに2本挟めるドリンクホルダーがあるじゃろ?

00:47:46

ちんちん冷えちゃう :blobcatmeltcry:

00:48:52
2025-12-20 00:47:53 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help

四人乗りの屋根開くクルマなら良いのね
了解

00:49:34

四人乗りの屋根開きカーでのんびり走りたいわねぇ。
マスタングコンバーチブルの税金やすくして♡

00:51:16

シルビアヴァリエッタいいぞ。

00:54:20

じいちゃんの最後の車なんだっけなぁ。ジュークだっけかなぁ。

00:56:09

じいちゃん、ぼくが知ってるのはブルーバード→シルフィ→マーチ→ジュークだった気がする。

01:00:06

こないだレンタカーでN-WGN借りてじいちゃんばあちゃんと観光したんだけど、N-WGNだいぶ気に入ってた。
ぼくも楽チンで運転しやすかったし、いい車だなと思った。

01:03:19

家族3人ならファミリーカーでこれほしいわよね。

ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9

%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BBF1
01:03:46

横並びで家族みんなでニコニコや。

01:06:48
2025-12-20 01:04:39 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
そぎぎ心の一句

     弟
   射 の
   精
 姉 管
 の 理
 義 は
 務

01:06:54
そぎぎ 下の句

学校行く前
ちゃんと処理しよ♡

12:15:00

ひょえ〜

12:23:37
2025-12-19 19:46:56 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:25:26
2025-12-20 00:01:43 みかんの投稿 ebikazura@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:25:31
2025-12-20 00:02:44 みかんの投稿 ebikazura@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:25:55

昨日紹介できなくて申し訳ないです。
Achiさんが 19日目の展示をしてくれていました。
音楽とそれにあわせた動画を作ってくださいました。
動画制作の進捗メモも必見です。
ぜひ見てみてね。

adventar.org/calendars/11478

Fediverse創作展示会 Advent Calendar 2025 - Adventar
12:28:30

そして、みかんさんが 20日目の展示をしてくださいました。
素敵なペンダントトップの展示です。
完成品だけでなく、素材やこだわり等も知ることができます。
こちらもぜひ見てみてくださいね。

adventar.org/calendars/11478

Fediverse創作展示会 Advent Calendar 2025 - Adventar
12:31:54

メンズ向けを調べると黒に塗るのとかがよくヒットしてくるけど、それじゃないんだよなーって感じわねぇ。
頼めばいい感じの色とかにしてくれるのだろうけど、ハードルを感じでネイルサロンには行ったことないや。

12:32:08

自分でトップコート塗るだけでもいい感じわよ。

12:32:41
2025-12-19 22:19:01 山川夜高🏖️小説と絵の投稿 mtn_river@misskey.design
ブログの方で、前日の私のエッセイに言及していただきありがとうございます。>RN
別ページのメイキング(進捗メモ)の記事、とても面白かったです。アイディアが少しずつ作品になっていく過程は楽しいですよね。
MVも、最後にちゃんとストーリーが明かされ、説明的でなく自然と腑落ちする感じがとても良かったです。

RE: https://achi.masto.host/users/achi/statuses/115745830788896805
Achi@ハトの塒 (@achi@achi.masto.host)
12:32:55
2025-12-20 12:30:21 山川夜高🏖️小説と絵の投稿 mtn_river@misskey.design
こんな和名の生き物がいるのか、素敵というか不思議な感覚だ(ギンイロじゃなくてギンメッキなんだ) >RN
12:38:51

人だかりできてるの草。

12:39:04

あーいいなああああああこれ。

12:39:15

やりたい。

12:41:43

こういうのって普通のネイルサロンに行ってやってくれるのかしら。

12:45:47
2025-12-20 12:45:21 Satoshi Kojima / 小嶋智の投稿 skoji@bookwor.ms

RE: achi.masto.host/@achi/11574583

これ良いなあ

進捗メモもめちゃ読み応えあったよー

Achi@ハトの塒 (@achi@achi.masto.host)
Achi@ハトの塒 (@achi@achi.masto.host)
12:54:57
2025-12-20 12:54:30 みかんの投稿 ebikazura@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:22:04
2025-12-20 13:02:51 :ablobcatbouncefast: 七 尾 氏 :ablobcatbouncefast:の投稿 damnxcsy@misskey.damnx.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:44:33

論文毎日読むぞ866日目。大物主神について。ベテランの先生の論文なんだけど、よくわからんかった…。
論文雑誌にのってるもんじゃないからかな… あんまかっちりとした論文ってわけじゃなかったけど、それにしても細部がよくわからなかった…。前提が共有できなかったというか。うーむ。