2010年12月11日 - @sleepsounds@twitter.comの投稿 -

00:03:52
When I say something in English, it's not by translate from thought in Japanese but thought not yet in the form of language to English.
00:11:38
140 characters are rather too short to tweet in alphabetic language, I realize.
00:56:18
中国が孔子平和賞というのを作ったとのニュースを見て、中国本土では「アバター」が上映されず代わりに「孔子」という映画が上映されたという話を思い出した。共産党と孔子って思想的に相入れない気がするのだが、うちにはうちの伝統的な思想や道徳が、と言いたい時に持ち出すことにしてるのだろうか。
12:48:39
英語ツイートだと全部打ち終わってからはみ出た分だけ削るのかなり無理と思ったけどfavstar見てたらeveryoneをevery1と書いてる人がいてそうかtoを2とかforを4とかあったなと思った。あとyouをUとか。でも日本語はちょいと送りがな詰めたりとかはるかに短くしやすい。
13:00:59
13:10:50
13:11:16
13:21:31
13:50:17
おや、結局セルビアは平和賞授賞式出席したのか。まあEU入りたいのに欠席は影響大きすぎるわな。 RT @BBCWorld Nobel ceremony U-turn for Serbia http://bbc.in/eX3cyC
13:59:21
うっかりシュレッダーかけられた札束を復元する専門家が白衣眼鏡女子(元筆跡鑑定官)とか素敵すぎる。レンジや炊飯器で調理されたのもやったそうだ。 RT @BBCWorld 'Jigsaw expert' saves shredded cash http://bbc.in/gf47mw
14:16:39
さっきAKB48のPV初めてちら見たけど、多すぎて見分けがつかんかった。前田敦子しか顔と名前一致しないけど(あと大島優子の名前しか知らない)。あとアイメイクがアップだとかなり怖い感じになっていた(遠目からだといいんだけど)。全体的には割とかわいい感じだった。
14:19:19
あとあれだ、PVでの衣装がぱっと見制服っぽいけど上ははっきり透けててスカートのプリーツがピンクと紫かつターンすると絶妙にパンチラっぽい感じの長さなのはうまいと思った。あざとすぎて好みじゃないけど。でもスカーフじゃなくてネクタイなのはちょっとやられたと思ったよ、AKB48。
15:44:58
#nowplaying : (WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
15:49:36
#nowplaying : めくれたオレンジ - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
15:55:07
#nowplaying : DOWN BEAT STOMP - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
15:59:13
#nowplaying : SKULL COLLECTOR - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:01:42
#nowplaying : CALL FROM RIO - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:07:22
RT @Mudhater: 行政の恣意的・懲罰的な規制運用によって、雑誌が休刊に、出版社が倒産に、作家が失業に追い込まれること、つまり「兵糧攻め」を喰らうことが表現の自由とは関係なく損得の問題で済むと思ってるなら、そいつらが浅薄きわまりないんだよ。
16:07:34
RT @Mudhater: じゃぁなんでアメリカはPayPalに圧力をかけてWikiLeaksへの寄付を封じた?働いてれば誰しも分かることだが、この世の大半はカネで動く。俺たちが生きてるのは資本主義社会だ。カネがなければ身動きがとれない。
16:07:42
RT @Mudhater: どんな運動も、潰すにはカネの流れを断つ。カネの意味を理解しないバカ。政治活動をいっぺんでもやってみれば分かるが、カネがかかる。だからオバマはネットで寄付金集めたんだろうが。
16:07:50
RT @Mudhater: 戦うための最低限の知識もなく「気概」だの「根性」だの「大和魂」だのを振り回すヤツにはうんざりするね。竹槍でB29落としてろよめんどくせぇ。
16:07:56
RT @Mudhater: ちなみに竹は供出しないから自分で買えよ。
16:09:18
#nowplaying : カナリヤ鳴く空 - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:15:02
公式RTのためだけに他のクライアント立ち上げるのえらいめんどい。さっさとtwitbird審査してくれApp Store。これの便利さとか見やすさに慣れてしまってどうしても他のに移る気がしないんだ。Twitter APIの使用変更のせいで今のところ人にはお勧めできなくなってるけど。
16:15:49
#nowplaying : SOUL GROWL - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:28:02
なんで、いいなと思った腕時計に限って、ベゼル(でいいのか?盤面取り巻いてる輪っか)がぴっかぴかなんだ……それだけでなんかがっかりする。
16:31:40
#nowplaying : ONE EYED COBRA - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:41:13
#nowplaying : 美しく燃える森 - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
16:44:24
こないだ久し振りに歯医者行ったけど、口の中麻酔された状態でうがいすると口閉じてるつもりでも思わぬところから水鉄砲のように水が飛び出る。
16:46:55
#nowplaying : BOGGIE'S NOT DEAD - Stompin' On DOWN BEAT ALLEY / 東京スカパラダイスオーケストラ
17:05:12
#nowplaying : NEW SKIN - NEW SKIN / FAKE?
17:07:25
電車の中吊り広告に「大人の遊園地」ってあったからおっと思ったのにその下にネズミーが写っていてなんかがっかりした。
17:10:07
#nowplaying : ANTIDOTE - NEW SKIN / FAKE?
17:13:34
いや別にディズニーランド(リゾート?)そのものは嫌いというわけではないというかそもそも遊園地全般にあんまり興味がないんだけど、わざわざちょっと違う遊園地みたいなキャッチつけといてディズニーって、と思ってしまったので。
17:15:55
#nowplaying : N/A - NEW SKIN / FAKE?
17:18:08
#nowplaying : NO EXIT - NEW SKIN / FAKE?