2010年12月8日 - @sleepsounds@twitter.comの投稿 -

00:35:09
8が初回盤で「MY WINDING ROAD」と「SO YOUNG」がボーナスディスクでついている……だと……?(しかもどっちもベストに入ってない)
00:40:12
BBC WORLDでアサンジ氏の弁護士がメディアに声明を発表中。
00:43:01
はっ!そういえばHardTalkの途中だったし!中断してたのか。やはり大きなことなんだな。
00:50:55
しばらく考えたが、ベストなんだから部分的に取り出してもいいよね!元々が切り張りなんだから!という結論になった。これで手持ちのイエモン音源はほぼ網羅できる。ただ若干の邪道感はある。
00:53:38
SO YOUNGはMOTHER OF ALL THE BESTに入ってたよ。
08:57:50
#nowplaying : 秘密 - 大人 / 東京事変
09:02:30
#nowplaying : 喧嘩上等 - 大人 / 東京事変
09:06:24
#nowplaying : 化粧直し - 大人 / 東京事変
09:10:41
#nowplaying : スーパースター - 大人 / 東京事変
09:14:55
#nowplaying : 修羅場 adult ver. - 大人 / 東京事変
09:19:23
#nowplaying : 雪国 - 大人 / 東京事変
19:55:09
#nowplaying : Four Seasons - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:00:27
#nowplaying : Overture~太陽が燃えている - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:02:29
考えたら「ポイントを押さえるのに必要な情報があればいい」という構造だった。就活も試験も新聞も。どうも自分は思考の瞬発力低い。 RT @y_arim 「全部読まなくていい」なんて就職どころか大学入試の英語長文問題ですら言われることだろうに。…http://htn.to/8jTSsS
20:06:05
#nowplaying : I Love You Baby - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:10:35
#nowplaying : Tactics - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:17:08
#nowplaying : ピリオドの雨 - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:21:32
#nowplaying : Love Sauce - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:24:42
#nowplaying : Sweet & Sweet - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:30:29
#nowplaying : 月の歌 - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:35:25
#nowplaying : 追憶のマーメイド [Album Version] - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:38:01
#nowplaying : Father - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
20:39:48
エリック・カントナがオンラインのビデオメッセージで銀行から一斉に預金を引き出す抗議行動を呼びかけるが計画倒れに終わる。カントナ自身も現れず。 RT @BBCWorld Cantona cash protest fizzles out http://bbc.in/g0jrrP
20:44:34
#nowplaying : 空の青と本当の気持ち - FOUR SEASONS / THE YELLOW MONKEY
21:24:57
なんで自分が手紙書いた時に「表現の自由」にうまく言及できなかったかわかった。そうなんだよ「こんな素晴らしい作品が!」って主張しても、「じゃあ素晴らしくない作品は規制してもいいよね?」って言われて頷いたら、それ全然表現の自由じゃない。 http://bit.ly/eFi1oF
21:25:49
自分は今回の都条例改正案には反対だし表現の自由は大事だと思う。それは素晴らしい漫画やアニメ「だけ」を守るためじゃなく、その裏の素晴らしいとは言いにくい数多の作品こそが、いわゆる文化ってやつを形作る基礎になってるはずだからで、素晴らしいものだけ許可なんて本来的にできるはずない。
21:27:02
「行き過ぎたものは規制した方がいい」ってのは確かに現実的な態度だ。でもそれ「表現の自由」守ってない。線引きの場所が違うだけで規制を推進する人たちと論理は一緒だ。そして自分はその意見に反対しきれない。だから自分は「表現の自由」を武器にはできない。自分に対して嘘だって思ってしまう。
21:28:06
だから手紙には、改正案が全然現実の子供の助けになりそうにないどころか、親と子供が価値観について話し合う機会すら奪うような内容になっていると思えたと書いた。自分には表現の自由を完全に引き受ける覚悟がないから書けなかった。頭で理解してても実感として腑に落ちることができなかった。
21:36:11
だらだら書いてたらだんだんわかってきた……。好きな漫画読めなくなるから規制反対って、そもそも表現の自由と全然関係ないよな……。「好きな漫画読む自由は保証するから表現は規制するよ?」って言われたら(原理的にありえないけど)、考え込んで程度によっては賛成してしまうかもしれん。
21:39:22
あと前書いたけど自分が改正案(の7条近辺)読んだ第一印象が「なんだこの『子供の人権とか児童ポルノとかどうでもいいからとりあえず気持ち悪い漫画とかアニメばんばん規制しようぜ!』な感じ」で、どちらかと言うと前半のが腹立ったのでそっちのが自分の中では筋道つけやすいんだよな……。
21:45:32
駄目元で試したけどこのドライブだとCCCDもインポートできる様子。というわけでスカパラのStompin' On DOWN BEAT ALLEYをインポート。あとSpiral Lifeを取り込むつもり。
22:00:59
うー、表現の自由については、真面目に考えて行くほど自分の不勉強が身に染みるということになるなあ。もっと学ばないとだ。
22:17:21
22:17:25
22:19:10
22:51:37
なんでSpiral move TELEGENIC 2だけないんだ……。探さないと。
22:52:14
23:23:07
23:23:19
23:26:37
23:27:19