あ、ヴァニラってドラゴンズクラウンの……!ヤバい、ユニコーンオーバーロードもウォッチ対象だ……!
前回のガチャ不運があって、今回のアズレン新規ガチャはキューブがなくなりました。まだ雲仙がでないので、これで出なかったら課金する事なくそのまま引退です。
この時間になってもdocomoオンラインショップでiPhone15関係の値段が一切出ていないという事は、もう値段は関係ない、争奪戦に参加する、という気概がある奴だけを相手に予約戦をやるという事だな、よしわかった、俺は買う。
モンハンナウ、結構面白いな。一狩りが長くないので気軽に遊べるし、アイテム収集も家近辺で全然できるので、ちょっと遠くまで散歩がてらに毎日歩けば健康にも良さそうだ……。
docomo、今に及んでまだiPhone15関係の値段はっきりさせてないやんけ!明日の午後9時には予約開始だぞ!はやく発表しろ!僕はdカードのクーポンで22000円、dポイントで7万円充当できるから、去年から1〜2万の増額なら買える算段だぞ……!
よく考えたら自宅のテザリング環境もAhamo大盛りで毎月105GBあるのだから通信制限はいらんな……。TripModeも削除できる。本格的に次更新時に切ろう、SetApp。複数台で使おうと思うと家族契約必要なので高い。
あー、MacPawのSetApp、これ年額2万円課金する価値が僕にとってはないな……。もう買ってるアプリが多いし、今使っているアプリ、全部買っても年額2万円は行かないわ……。月額・年額課金のPasteは使ってないし、クリップボード履歴はAlfred(課金済み)で困ってないしな……。
とりあえずアーマード・コアVIは今日クリアしたけど、ラスボスが「物凄く強い」という感じでもなく、この後にもう1戦あるのかな?くらいの難しさで10戦しないで終わってしまいました……。明らかに分岐があるし、艦これ終わったら二周目するかな……。
僕が11時間かかったバルテウスを2時間くらいで抜けた長男が、僕は15分くらいで抜けたデスルンバに2日以上かかっているので、難しさって人それぞれなんだな、と思います……。アーマード・コア面白いですよ……!全然フロムゲーでした! https://t.co/R85PvYS8fi
iPhone15ProMax、これ買うお金があったらMacBookAirの15インチが買えるんだよな……。でも今MacBookでは困ってないし、iPhone12ProMaxはまだバリューがある状態で長男に渡したいから、タイミングは今なんだよなぁ……。
アーマード・コアVIのショットガンの強さは異常で、防衛ミッションだけ近距離に詰めなければいけない欠点があって上手く立ち回れないけど、防衛ミッションだけレーザーライフルにして遠距離一撃で立ち回ればいいので、実質武器2種類でクリアできる気がします……。
明日docomoオンラインショップでiPhone12ProMax512GBの値段調べて36回払いの金額を確認して明後日に備えるのと、明日から艦これイベントの情報を集めて明後日から攻略を開始する予定。Notionにメモれ。
なんかやりたい事があったはずなのに忘れてしまった。こうなるから思いついたらまずNotionにメモを取るようにしているんだけど、メモを取る前にちょっと猫を撫でたら忘れてしまった……。しかし猫を撫でるより優先される事はないし必要な損害だったな……。
多分だけど、僕が3年前まで日本語版バトルテックをやらせて貰っていたゲームマスター(関係ないけど外道マスターでプレイヤーとしては害悪だった)、英語版の最新情報アップデートして新機体ちゃんと追加してたな……。知らんメックぎょうさん出てきたもんな……。
まあ今回ロボットのアクションものについてはアーマード・コアVIでしっかり摂取できたので満足はしていますです。多分スーパーファミコンのフロントミッション・ガンハザード以来の満足感だと思います。
あくまで個人的な意見なんですが、日本語版の頃のバトルテックって、「ロボットアクション」ものじゃなくて「ロボットシミュレーション」だったと思うんですよね。そういう意味でアクション感が薄いのは仕方がないと思います。位置取りをしっかりして射程管理しながら撃ち合うのが醍醐味だと思うので。
いやまあ過去の経緯がどうであれ、僕はバトルテック自体は好きだし、ヘックスマップでミサイル撃ち合うのは非常に好きだし、ソードワールド(無印)のレーティング表の元になったのがバトルテックのミサイルの命中段数表だっていうのには経緯を表しますよ。
ドコモオンラインショップ、早くiPhone15ProMaxの値段を出してくれ……!明後日(っていうかもう明日)予約開始なのに512GBの値段が出ないから予算が計算できない……!嫁さんの稟議は通ってるからよっぽどじゃないと買うけどさ……!
麻雀でリーチかける時に牌を守備表示にするのはリーチ位置を明確にする事で見逃しフリテンをできなくするためだよ……。一回見逃したら筋牌では上がれないからどこでリーチしたかわかってないと直撃狙いの見逃しフリテンができちゃうんだよ……。
個人的な見解だし根拠はないんですが、バトルテックっていわゆるジャパニメーションのロボットをアナログゲームで戦わせたいニーズだったんだと思っているんですが、出来上がったロボットがアメリカナイズされた箱なのであまり格好良くなかったのが良くなかったと思います……。個人的には好きです。
個人的にはあのクソでかい宇宙船がACのショットガン2発で艦橋破壊→全体沈下の流れはありえんだろ、その耐久度ならAC自体を飛ばした方が効率がいいわ、っていう部分はありましたわよね。
よく知らんけどインスタでTemuというアプリでキーボードを安く買えますよ、というので試してみたら最低金額2500円だったのでiPhoneとApple WatchとAirPodsを同時に充電できるスタンドを合わせて3000円くらいにして注文した。まあ怪しいけどPayPalで処理したし、死にはせんだろ……。