ウエブで Bluesky の特定のアカウントの内容が表示されないのは何なんでしょうかね。以前からそう。新しめのブラウザーで開いてみてもそう。
言葉と文字とヨッシーアイランドが好き。たまごっちやここたまのアニメを見ます。たまに絵を描きます。フォントを作ったりします。2023 年 1 月から https://mofu.kemo.no の副管理人です(いきなり権限を付与されたけど受け入れました)。
ソーシャルメディアの中では ここが常駐場所です。大体全ての活動をここに集約します。ActivityPub 対応サーバーからリモートフォローしてください。なおフォロー外からの非公開返信は受け取らない設定にしてます。
日本語の研究で博士号を持ってるけど、離れて長いし、自信ない。キーボードは新 JIS‐配列(JIS X 6004)微改変版です。今のプロフィール画像は『スーパーマリオブラザーズワンダー』の一般ポプリンの絵です(二次創作)。
全ての #絵 を見るにはこちら :
https://mofu.kemo.no/@sayunu/tagged/%E7%B5%B5
ここたまに興味がある人は、ここたまアンテナ(@cocotama_antenna)をフォローしてね。
ウエブで Bluesky の特定のアカウントの内容が表示されないのは何なんでしょうかね。以前からそう。新しめのブラウザーで開いてみてもそう。
当該アカウントについては、ActivityPub‐側に見えている名前と、Bluesky‐上で表示される名前が異なるみたい。変更したのかな。
『ハローキティ アイランドアドベンチャー』の一部のプレイ動画を見た。
ガバガバな翻訳ね、おかしくて笑えるという気持ちもあり、「翻訳という課題の難しさを甘く見るなよ、ふざけんなよ、資源を割り当てて質の高い物を準備しろよ、ゴミを食わせるなよ」という気持ちもある。一般的に言って。
狭い範囲にエーヤイの広告が二個もあるという画面写真。
Mofu UI は、もふけものに適用する意図で作ったけど、使いたければ別のサーバーに転用してもいいけど、そのまんまだとバナー画像に関する決め打ちの設定とかがあるので弄る必要があるし、広くバグ報告を受け付けて直していく暇もないし、使う事を推奨してはいない。
「みんなのサーバーで使ってね !」ってやるんだったら Mastodon 更新版の先行公開(pre‐release)の時点で対応作業を始める必要がある。正式公開されて更新が適用されて壊れてから直すというのは、もふけもだけの問題だから許されてる。それぐらいがいいです。
利き手(左)と同じ形を反対の手(右)で作ってみようとすると、筋が突っ張る感じで痛く、綺麗に指を伸ばしにくい。(中指と薬指を折り、ほかの三本を真っすぐ伸ばす形をやってる。)利き手の方が肉体的・物理的に機能が高まってる。中枢神経の「慣れ」だけの問題ではないのだ。
固定された投稿の体裁が図の一個目のように崩れた。(単カラムはマシで、多カラムだと名前とかが更に潰れていた。)取りあえず二個目のようにしたけど、結局三個目のようにしました。
Mastodon v4.5 の時点でどんな風にしてたかよく覚えてない。多分こんな感じだったと思う。
和訳が追い付いてないのは気にしないでおく…。
Mastodon の和訳は、変更の提案とかしても全然議論できないし反映されないので、時間割いてまで やる気なくなりました。
訳語が既にあったのに Mastodon v4.6 で反映されなくなってるのは良くない。内部的に何か変わったんだろうけど自動的に対応付けを引き継いでくれないと…。
@tizerm 特定の絵文字(白地に暗色の文字である物)は名指しで明暗を反転するようにしてあります。ウエブで見ないと意味ないので絵文字設計の前提にはできないけど。
私は CSS の最新機能に飛び付かないので(私自身の環境が古いし、後方互換は大事だし)、使ってるのは割と古くて安定してる書き方だけです。