03:51:25 @rog@mstdn.jp
icon

トールは日本の雑な読みっぽいがソーも英語読み感な気がする
現地の当時の発音はどんなんじゃろ

04:22:04 @rog@mstdn.jp
icon

リングフィットやARMSのメインキャラがなんかダサい
ピカチュウも初期はふとましいし
そもそもヒゲオヤジとゴリラからダサいので任天堂はアレ
カービィが最初からカワイイのがおかしいか

09:07:33 @rog@mstdn.jp
icon

マルチプレイオンラインバトルアリーナ ほう

09:16:32 @rog@mstdn.jp
icon

TPSは新規IPおこしたのにリアルタイム対戦ファミコンウォーズ的なものはポケモン使うんか
任天堂と株式会社ポケモンってどういう力関係なんじゃろね

09:17:53 @rog@mstdn.jp
icon

リアルタイム対戦ファイアーエムブレム的なもの のほうが近いか レベルやアイテムあるし

09:44:14 @rog@mstdn.jp
icon

なろうの日刊ランキング 評価ポイントが入った作品が上の方にくるくさいが
10万文字以上日刊ポイント順で検索して数ページめくると硬め長期連載が見つかりやすい気がする
ブックマーク更新でもポイントはいるのかな

15:14:53 @rog@mstdn.jp
icon

どっこいセックス

16:27:04 @rog@mstdn.jp
icon

下痢

16:27:21 @rog@mstdn.jp
icon

麦茶

18:32:13 @rog@mstdn.jp
icon

鳥山明 洋画めっちゃ好きそうで動きもわかりやすい漫画書いてたけど
自分でアニメ手がけなかったのはなんでかなと思うなど
まああんまり働きたくないマンなんだろな感はある

18:35:02 @rog@mstdn.jp
icon

藤子不二雄もアニメ直接やってた印象ないけどトキワ荘メンバーで作ったアニメ会社の役員だったのかーとウィキペディア流し読み

18:41:33 @rog@mstdn.jp
icon

大長編ドラえもんは脚本+コンテ2歩手前くらいの塩梅でアニメに直接関わったと言えなくもないのかしら

19:04:12 @rog@mstdn.jp
icon

フォールアウトの親指立ててるイラストのタッチ他で見たことあるような気がするが思い当たらなくてもやもやする
ゲーム内の企業のマスコットキャラクターのヴォルトボーイってどこまではググった

19:17:03 @rog@mstdn.jp
icon

ボルトボーイ初代フォールアウトからいるんか
第二次世界大戦頃のアメリカにありがちな絵柄真似て描かれたんかな

19:27:52 @rog@mstdn.jp
icon

ガチャポン戦士はなんか好きだったんだけど昨今のガチャゲーはなんか嫌い
でもなろうあたりでモンスター殺したりしてなんかためて神に祈ると武具とか貰えるみたいな設定はなんか感心する

19:28:03 @rog@mstdn.jp
icon

なんかなんか