icon

なんで1時間足らずで下回れるんだよ
QT: fedibird.com/@rns_8i8/11253475
[参照]

Web site image
🕊️ rins (@rns_8i8@fedibird.com)
Web site image
投稿の参照(1件) by 🕊️ rins (@rns_8i8@fedibird.com)
Attach image
icon

いやだいたいの曲はいいんですが危機契約BGMが私に刺さるケースが多すぎる

icon

いやほんと危機契約BGMいいんだよなーーーー

2024-05-31 18:04:24 でん :blobcat_peperoncino_hai2:の投稿 dzap_6262@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

危機契約、命を数でカウントしてより多くを撮るタイプのシステムだと認識しているんですが、「救いを求めるより多くの命に応えるために」ってことはロドス的には「よりマシな結末を選ぶために介入する」のスタンスなのかな

icon

「危機契約」はロドスの重要なパートナーである。

Attach image
icon

ウッウッ危機契約 危機契約に向き合うことを強いられている

icon

未定事件簿の本編を進めていると、移動中9割くらいの確率で遭遇する不審者 (メインストーリーの合間に挟まれるバトルのこと) に意識が割かれてステラ市の治安について思いを馳せてしまうんだよな

icon

素早くて攻撃が当たらない敵、まあ一般的には回避持ちだと思うんですが、じゃあアークナイツ界における回避持ちへの拳を握ってグーで殴る感じの対策って何よと言われたら確定ダメージだと思うので、確定ダメージ持ちの重剣士……? と一瞬なるんですがそれはヘドリーだよという結論を得て終わるなどしています

icon

でもウルピッピはワンチャン陣営バフを持ってるのではと思うので楽しみですね

icon

Q. 素早い敵を殴るにはどうすればいいですか?
A. より素早く動いて殴る (重剣士)

ど……どのように!?

icon

ウルピッピだ~~~~~~~~!!!!!!!!

icon

ウルピッピ!!??!??

icon


IS-S-2強襲 youtube.com/watch?v=naXvNyG9cq
IS-S-3強襲 youtu.be/_VfuDLiRDaw
IS-S-4強襲 youtu.be/ZQvTVHEooXw
IS-S-5強襲 youtu.be/JYM_I5hQt6g

ホシグマ姐さんの前にはザーロはただただわんこであることがわかりました

Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
icon

しってた! :blobcat_banban:

Attach image
icon

ザーロくんがふわふわのイッヌなのかグマさんがかっこよすぎるのか未だに判断ついてないところある

未定事件簿 「紺碧の宴」4個目のピクロスに関するツッコミの話
icon

いやいやいや待て待て待て完成の瞬間そこそこ多めに緑が増えてるんだがどうしたことだよ

Attach image
Attach image
icon

(かなり白い雲だなとは思ったけれど未定事件簿の言い張るタイプのピクロスに慣れただけなのではという疑惑が消えない顔)
(いや雲の形してるから雲だと思うんですが)

未定事件簿 スクリーンショット ピクロス「白い雲」。5*5マスなので表現が難しいものと思われる
Attach image
icon

誰も手が付けられない最強の不審者が残る結末やばないですか?? :resonyance:

2024-05-25 15:48:55 通気口の投稿 tukiko@misskey.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-05-25 15:46:16 ねねの投稿 nene_koma@misskey.cloud
icon

でもご近所のエウリノームさん、害のあるガチの不審者は全部撃退してくれると思う。(だから最後に残る不審者がエウリノームさん本人だけになっているのでは…?​:Shiropuyo_thinking:​ )

2024-05-25 15:44:06 通気口の投稿 tukiko@misskey.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon


IS-S-1強襲 youtube.com/watch?si=m4kzGJuZN
やっぱりグマさんが硬すぎておかしいだけのような気がしてきています

Attach YouTube
icon

シラクザーノ、「粛正の時」があるので通常の敵ユニットのスペック自体をを上げにくいところはあると思うし、最近ホシグマさんのs2を特化したのでそれなりに堅くなってるとは思うんですが、それはそれとしてザーロくんは……なんか……かわいいねってなるっていうか…………

icon


IS-EX-4強襲 youtube.com/watch?v=S3xDBiHCQ8
IS-EX-5強襲 youtu.be/gzMzJLxdmEk
IS-EX-6強襲 youtu.be/kl3Q0eXsMp8
IS-EX-7強襲 youtu.be/9SbQ4qZ9GJw
IS-EX-8強襲 youtu.be/MGoUjjfg8mk

EX1-8までメンツが変わり映えしなすぎてちょっとどうかとは思わなくもないです

Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
icon

メインストーリーくらいまでならチョンユエ兄さんで引率って作れるもんなのかなあ……という顔になっています

2024-05-24 02:43:07 🕊️rinsの投稿 rns_8i8@fedimovie.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon


IS-10 youtube.com/watch?v=uNRcNhdWeC
IS-EX-1強襲 youtu.be/Tl2o8nZHsOQ
IS-EX-2強襲 youtu.be/lVbLvBkSUSc
IS-EX-3強襲 youtu.be/bXjkI5OqLhg

イネスが掃除人に対してかなりいいかんじなのでは、という気がしてきています (ステルス剥がしと、s2だと射程外からの足止めで粛正タイム中の時間稼ぎが出来るケースがあるのでは的な)

Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
icon

自動周回が崩壊してるのを見届けたのちに、よしよしじゃあ当時の私では出来なかった""暴""というものをお見せしましょうねえ…… :blobcat3csmirk: とする瞬間、嫌いじゃないですよ

icon

…… (ザーロくんがというより粛正にくるあいつが厄介だった記憶がうっすらと)

icon

あーー高難易度になると単純にダメージの圧がえぐいことになるとかはあったかもしれない!!

icon

なんでもかんでもチョンユエ兄さんで殴り倒しているので編成人数でぬるさがわかるシステムを採用しています (まあでもメインストーリーのボス戦3名でOKなのは孤星のときもそうだったのでEXやSとかがやばい系だったのかもしれない)(……かなあ??)

icon

ザーロくんが強かった記憶は確かにあまりないのですが、それにしたってちょっと弱くないですかくらいの感じで来たので動揺しています

icon

シラクーザの市民は倒れても困らない市民!!!!!!(ひどいはなしだ)

icon

そういや13章でまさにこれをやったな……(そこそこの数が塊で突っ込んでくるけど全部一気に溶ける無限蘇生敵)

icon

自動指揮は出来なくていいから当時の攻略を見せてくれ~(ニコニコしたいので) となるのでなんやかんや録画は有効な気がする

icon

マウンテンのs2は「抱えて倒す」なんですがチョンユエのs3は「抱えないで倒す」なのでマジで思想が違うんですよね
(なので状況さえ整えばチョンユエのブロック数は実質無限大!!!!!!!!)
(無限大ではねえよ)

アークナイツの攻略方針と「強キャラ」的な話 (不特定への悪口が挟まっているので伏せます)
icon

「チョンユエはマウンテンに比べるとブロックは1だし回復も添えないといけないので弱い、テコ入れが欲しい」を、日本版のチョンユエ実装半年後とかに見かけて「マジでゲーム出来ない人か????(全然弱くねえだろ)(職分が同じだけで得意分野が全然違うわけで、シルバーアッシュはソーンズと比べて恒常火力に劣るから弱いって言いだすみたいな話だな)」とか思っていたんですが

ただs3運用の場合に「本領発揮のために8回*5回、スキルを発動させる」ためにはそれなりのプランが必要ではあるのは事実で (たとえばチョンユエの横に速射手とか添えると接近前に敵が死んだり削れたりするのでやりたくないが、高台を後に置くとタゲ取られるのでつらいなetc)、で「クリアすればそれでよい」だとプランってそこまで発生しないし、ノープランでポン置きして敵を捌けるマウンテンが「強い」になるのは、まあそれはそうだな……という気付きを得ているところです
結果なんかマジの悪口になってしまっています

icon

有効そうなオペレーターを並べて随時配置してクリアすればそれでよい (なので血掟テキサスやキリンRヤトウは強い)、それこそ統合戦略とかでもやってるやつだもんな (勝てばいいんだよ勝てばなあ!!!!)

icon

なんかこう、確かにオペレーターの配置や操作手順を整理なんてしないよな……というのを少し新鮮な気分で噛みしめています

icon

著名たるアークナイツ動画投稿者の方が編成枠を空ける異図は「これだけあればクリア出来るので、そちらのロドスで足りない戦力は空き枠に追加編成とかして間に合わせてね」が幾分か含まれていると思うんですが、私の場合は
「使わないオペレーターがいると誤操作する」
「チョンユエ兄さんのs3発動の関係で下手にオペレーターを増やすと起動が遅れたり忙しすぎたりして大変」
「人数が少ないと相対的にチョンユエ兄さんの活躍が増えているはずなので嬉しい」
「動画 (おめかし) 用なので」
あたりが混ざってワーした結果なるたけ人数を絞る感じになってますね…… :blobcat_tabun_thinking:

icon

(チョンユエ兄さんが) 強いから……必要ないのよ……
(響き渡る千招百式)
(砂塵を巻き上げ吹き荒れる風)

icon

フィアメッタちゃん育てたはいいもののあまり使えていなかったのですが、この子はこの子でなかなか非合法なことしますねって顔になってしまいましたね

icon

様々な検討の結果、チョンユエ兄さんを入れる必要性が消えました (渋い顔)

2024-05-23 00:31:08 🕊️rinsの投稿 rns_8i8@fedimovie.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あーーーーウィーディーでいいじゃん!たぶん蓄水砲も間に合うと思うんだよな

icon

蜀道、ちゃんと本体含めておもてなししたいな~~~~ (前のも数体逃している)

icon

んー (s3起動時はほぼ殲滅可能だけれどそうでないときは当然さほどでもないので最終ラッシュに対応が出来ないな)

icon

ヴィルトゥオーサが強いのでは……?

蜿蜒たる蜀道 (雑な上に解決していないタイプのアドバイスの類なので閉じるんですけれど)
icon

抜けやすいのは十字槍マンのクナイみたいなやつで、これがイーサン・アズリウスだけだとかなり手に余る感じがしていた

蜿蜒たる蜀道 (雑な上に解決していないタイプのアドバイスの類なので閉じるんですけれど)
icon

真ん中右向き配置→すべての敵を攻撃可能だがそのぶん撃破が遅れるケースはある (のでその部分のサポートを足す必要がある)

下上向き配置→上2列しか対処できないため下1レーンの対応が出来るメンバーを連れてくる必要がある

器物の破壊はイーサン・アズリウス・ソーンズ・リィン(召喚物) のスリップダメージ持ち勢がやっぱり強い
濁スカのs3も候補に上がると思う
あとは手数のアップルパイ

蜿蜒たる蜀道 (雑な上に解決していないタイプのアドバイスの類なので閉じるんですけれど)
icon

最近知人が挑んでいて遊んでいたタイミングのスクショが出てきたので配置サンプルとして置いていくんですが、まあティフォンが強かったです
(数回に1回死ねどすビームを撃ってくる龍、抱えると死ぬ十字槍マンの対処が格段に楽になり、流れてくる器物の対処に集中出来るメンバーを増やせる)

Attach image
Attach image
Attach image
icon

ルーメン、あの真横が広い範囲が嬉しいケースやスタン等回復が嬉しいのはさることながら、s3で異常回復してない間は回復量アップが乗りっぱなしという詐欺みたいな仕様がたいへん非合法でいいなと思います

icon


殲滅作戦 ヴィクトリア「腐敗した荒野」 youtube.com/watch?v=hxXnHrxMA1

最後のナハツェーラーの使徒もちゃんと殲滅してすっきりしたかったので (素材堀りなどでいっぱいいっぱいすぎてリトライに気が回っていなかった)

Attach YouTube
icon


ZT-S-5強襲 youtube.com/watch?v=VtVW6hgqOk

これは昨日の深夜3:00に「1人減らせるんじゃないか?」と急に思い立ってやってみたらいけたやつ (これのせいで本日は睡眠不足をしています)

Attach YouTube
icon

> ※本イベントでは「連続自動指揮」機能が使用できません

ミ゚----- :blobcat_frustration2:

icon

うおおおおシラクザーノうおおおお (岩を掘る運動)

icon

「ツヴィリングトゥルムの黄金」、大陸版は「崔林特尓梅之金」でたぶんそのままツヴィリングトゥルムの黄金 (崔林特尓梅 が cuī lín tè ěr méi のようなのでツヴィリングトゥルムっぽい音をしているのでは……たぶん……しらんけど……) かなと思うんですけれど、英語版だと Empress's Voice Cup のようで、うーんわかんない! になった
(女帝の声の杯……みたいなこと……? :bunhdthink: )

icon

強いて言うなら通常・EXは双塔→現実世界における現在に伝えられる巫王の話をしている、Sは荒域→パヴィヨンに保存されたかつての巫王の話をしている、みたいなことなのかもしれませんが、まあ考えすぎのやつだろうなと思います

Attach image
Attach image
Attach image
icon

ほんとだ、巫王登場時のフレーバーテキスト、Sだけなんか違うんだ (Sのやつのがわかりやすいな)

Attach image
Attach image
Attach image
icon

やろう! 全特化 :blobcat_frustration:

Attach image
icon

いや対象どれだっけ……と思っています 出てこない 誰~ :Shiropuyo_reachflip:

icon

あれっマウンテンはともかくエクシアとナイチンゲールってセレクト対象外なんでしたっけ? :blobcateyes:

icon

ツヴィリングトゥルムの黄金、イーヴェグナーデ、すなわち「永遠の恩寵」の話をしているのかなと思っているんですが、いかんせんツヴィリングトゥルムの黄金のことちゃんと読めていない

icon

シラクザーノの復刻来て欲しいです。(岩がないため)

icon

いやシステムと状況を敢えて結びつけるなら「ロドスが危機契約を頼らざるを得ない状況に終わりはない」方面のなにかだと思うんですが……

icon

そ、そうか……そろそろ危機契約が来てもおかしくないのか……(半年しか大人しくしていられなかった危機契約くん……)

icon

:ablobcat9mp_hai: このこめっちゃぬるぬる動くのすき

icon


ZT-S-5強襲 youtube.com/watch?si=gj3jl12ju
ツヴィリングトゥルムの黄金おしまい!
やっぱりランダムって色々とよくないと思います (そのぶん難易度自体は「ギミックさえ活用すれば比較的低い」になっている感じはありますが)

Attach image
Attach YouTube
icon

「機能性はまったく考えていない」「節約になるからだ」めちゃくちゃ好き 自由

icon

:blobcat_zukkoke2: まんぷく

Attach image
Attach image
Attach image
icon

ボスの面倒くささ、アップルパイ (エクシア) での瞬殺が通るかどうかがひとつ私の中で基準としてある気がする

icon

113-ENDまで

icon


ZT-S-2強襲 youtube.com/watch?v=3uNOaXJhoS
ZT-S-3強襲 youtu.be/Pmq0XLPI3A0

ところでZT-Sの最後にもう一度巫王と戦わせられるのはまあ納得するんですが、途中でも戦わせられるの、あんまり納得していません (ボスはボスらしく最後にどっしり構えてなよ!)

Attach YouTube
Attach YouTube
2024-05-03 14:44:00 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

ブリッジは、相互接続されている状態を模倣してくれるし、一定の利便性を提供してくれますが、双方のサービスが本当につながっているのとは異なります。

必要最小限、恩恵が受けられて依存しない範囲で利用し、その欠点・問題点を十分に踏まえて利用すべきものです。

つながるのは面白いので試せる人は試してみると良いと思いますが、使わない方が良い場合も多いので、事前によく調べてみてください。

icon

他の連携手段が新しく出た、とかだとわからないのですが

icon

Bluesky-Fediverseのブリッジ、Bridgy Fedを使用したやつなら、フォローしたいアカウントが特定のアカウントをフォローしていなければ参照出来ないような気がしますが、それかしら
(かつ「そのアカウントをフォローする」というよりは「Bridgy Fedがそのアカウントの投稿をコピーする」という動きになることなどに留意って感じかなと思うのですが)
QT: calc.rettuce.page/notes/9strxm
[参照]

Web site image
:hatorui_verified: rins (@rns_8i8)
icon

ZT-Sは1日1ステージクリアすれば間に合いますからねガハハ (〆切ギリギリに焦るタイプの人)

icon

112-ENDまで

icon

いやけっこうマジで「ここでコストを1秒早く稼げると話が変わる」の場面があるゲームだと思うので……

icon

豊かな先鋒、安心力ですしね…… (展開が早くなるので)

icon


ZT-S-1強襲 youtube.com/watch?v=VK2XFTlmvu
思い出したんですよ、ケルシーの職分はMon3terじゃなくて医療だったって

Attach YouTube
icon

112-5まで

icon

巫王、「バカの火力を叩き込むと敵が勝手に死ぬよ!!!!」のギミックに対して「そう易々とバカの火力を叩き込めると思うな!!!!(攻撃禁止)(強制移動)」で対抗してくるの、頑張ってるなこいつ……という気分にはならなくもないです

icon

フェデリコ氏の新しい地雷と電気柵を把握したわけですが、電気柵はともかく廊下への地雷設置は禁止になったのにどうして!! となる (まさか執務室は廊下じゃないから設置OKとでも言うつもりかフェデリコ・ジアロ!!)

icon

レッシングくん育てたい気持ち vs 弊ロドスにはスカジがいる(育ててもいる) vs そもそもだいたいの敵をチョンユエ兄さんで殴りたい ファイッ!! をずっとやっているところある

icon


ZT-EX-5強襲 youtube.com/watch?v=p_LJxjNeiZ
ZT-EX-6強襲 youtu.be/KVPQmAhmenw
ZT-EX-7強襲 youtu.be/BImh-by6j8M
ZT-EX-8強襲 youtu.be/YCbpKRFIUUg
今回の対ボスギミック、チョンユエ兄さんで殴りがいがありすぎて逆に困惑しています

Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
Attach YouTube
icon

もちろん単に歴史を紐解いてもそんな人物は枚挙にいとまはないと思うのでまあ無関係なんですが

icon

なんにでも対比を見出そうとするのは悪い仕草ではあるんですが、「かつては素晴らしい功績を残したが晩年は豹変し悪評を伝え聞く人物」としてはバベル時代のドクターが脳裏を掠めるところがありますというメモ

icon

111-ENDまで (進み遅くないですか?)

icon

ツヴィリングトゥルムぜんぜん分かってません!!!!!!!!!
(読み直したい)
(読み直したいが長い)

icon

あわわわわ (未定事件簿の週次の石もらえるやつ忘れてたのを思い出した)

icon

ツゥイングトゥルムの黄金、もう一度読みたいんですけれどそれをやるにはテキスト量が若干多い :panda_melting:

icon


ZT-10 youtube.com/watch?si=EkFprlGOD
ようやくイベシナのボス戦に手をつける時間が取れた けっこうギミック活用を求められるボスですね今回 (あとランダム転送はマジでやめてくれ)

Attach YouTube
icon

メギド 111-4まで (シナリオだけ読むをしていますがあまりに貯めすぎて進行がわからなくなりそうなのでメモをしています)

ツヴィリングトゥルムの黄金 ZT-7の前半ストーリーを読んでいるところ
icon

たぶん今回のシナリオで私的好感度がもっとも高いのフレモント氏みたいなところある (たのしそうすぎる)

icon

リターニアというか巫王関連、なんか……なんとなくオシャレですごそうな単語を漠然と咀嚼する感じになりがちなんだよな……という気分、ないでもないです