まずCパートのことは横に置いておいて
- 最終幕の「そもそもギュラ教の襲撃が失敗する」という時間軸に持ち込むことが目的
- そのためには一幕の「襲撃が発生する」という事実が邪魔
- ので二幕では一幕の辻褄合わせをしながら「一幕の時間軸を吹き飛ばす」ことを目的とする
- 最終幕以前の時間軸は吹き飛ばしているので、最終幕を確定した事実として送り出すことができる
っていう話で、ただ「三幕結局何??」というところはあります
気兼ねなく消し飛ばしていい時間軸ってこと?
それはそれとして、一幕でのトリストダンテの間の信頼や、ロビン自身がバステトたちの一族と築いた関係すらを吹き飛ばしてでも「トリスを助ける」という目的を貫いたロビンの覚悟のほど……となるし、その上でCパートもうマジでなんでそんなことするんですか?? になってしまう
JUNK HEAD 時点であのボディには人間の精神だかが入っていたと記憶しており、じゃあ……ロビンは……? となっているし、そういえばあの時点で神がなんとかという話もしていたと思うんですがでもロビンが神を名乗った時間は吹き飛んだはずなので、とにかく3作目を見なくてはならないという気持ち。
ロビン、やっていることはそこそこ罪深いと言ってよさそうで、ただそこまでの犠牲を支払って1200年もの時間を耐えてまで手に入れた結末がCパートで、そこでは1050年ほどで折れてしまったのマジでおつらくて
壁際の無数の女性型の素体さあ 目的の見えない無為な時間がさあ つれえ
明日朝からおびょいんでちょっと早いのでとっとと寝る準備をしなくてはならないわけですがつれえつれえと鳴いている間にこの時間
アレなんだよな 壊れかけた意志が痛もうが今を這う四肢さえあればいいキャラのことを好きすぎるんだよな
(SeventH-HeaveN の話をしています)
就活的にはそのリソースを社会/他者貢献に使えるかを見たいんだと思うんですが、そのリソースを他者/社会につぎ込むことを要求してくる人の元では働きたくないじゃんとなるところあるじゃん
時間/お金が無限、意図するところとしては「お前の裁量で仕事をしていい」であって別に無限じゃないと思うんですが、単に「時間が無限」と言われると「不死ってこと!!??」になってしまう
冒頭の「どどど松松ど松松」が7・5のリズムでいい感じなのでどど松先生で一句詠むことは可能なんだなとなっているところです
なんでみんなこの話するのにタコモンの宝くじ当たった時の話は冷静に無理っすねみたいなかんじなんだよ!!!!!!!!!!
「私は○○ですね/まあそんなことは起こらないんですけど」の両方を握りしめて話をしていると思っており、意外と真ん中より右寄りのテンションで話はしているんですが、「左の態度を表明している」時点で左側とするべきなのかもわからん
ツボにハマったキャラについて長文ノートをしているときより圧倒的にテンションが低いので、あんまりこう、って感じだと判断したんだよな
ReFaのドライヤー、どこかのスーパー銭湯で使った記憶があるんですが、勝手に温風と冷風を切り替えて髪に優しくしてくれるおかげで全然髪が乾かない上に、そこそこ重い&根元に押すタイプのスイッチがあって私の握力だと使っているあいだにずり落ちて意図せずスイッチを押してしまうが頻発したんですよね
ユーザー層どこなんだよ
ラーメンもりもり食った後にフレッシュネスバーガーの横を通り、そういえばカニクリームコロッケの美味そうなやつやってなかったっけ迂闊、と思いましたが21日からでした
ドバイスタイルチョコレート | リンツ チョコレート オンラインショップ
www.lindt.jp/c/onlineshop/rmd/dubaistylechocolate
リンツのドバイスタイルチョコレート、タブレット1枚で3000円近いんですよ……へへへ……
無印のあったか綿の身丈が微妙に中途半端でお腹冷えがちなので腹巻を導入したぜフハハ! と外出したら今日わりと外暖かいんですが? となりつつの帰宅
メンテナンス作業のため、一時的にサーバーが停止します。
30分程度で完了する予定です。なにかありました際には @rns_8i8 より連絡いたします
終了しました
RE: calc.rettuce.page/notes/ahlidmagh1f42abv
メンテナンス作業のため、一時的にサーバーが停止します。
30分程度で完了する予定です。なにかありました際には @rns_8i8 より連絡いたします
ネジクレネジマキ 鉄錆の荒野を渡るTRPG | ゲームシステム | 富士見書房公式 TRPG ONLINE
fujimi-trpg-online.jp/game/neginegi.html
あっ気になる
01/10-01-16: アークナイツ6周年と日々のメモ :: rettuce
rettuce.page/weekly/20260110/
日記を書きました
「ゲーム体験と音楽が噛み合ってない、ちぐはぐなゲームが増えている」と、ベテランゲーム作曲家・高田雅史氏が指摘。単なる曲ではなくゲーム体験を作ってほしいとして https://automaton-media.com/articles/newsjp/hl-20250118-407761/
ゲームのレビューを見ていると「音楽は良かった」と書いてあるものがあって、それは音楽に対する称賛ではなくて、ゲームより音楽の方が立っているということなんですよねわからんけどそれはマジで「ゲームを褒めてない」ケースがそこそこある気がしてしまった
インスタの「パスワードリセット」を求めるメールが話題に 何が目的なのか(山口健太) - エキスパート - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/expert/articles/d689eb2cbc634655b4d806fb17e1d805bc3595c0
これなんだろと思ってたんだけれど結構広範囲な話だったんだ