2025年10月1日 - @rns_8i8@calc.rettuce.pageの投稿 -

08:38:14

:hatorui_comfy: おはようハト

08:38:18

@LoginBonus


:hatorui_catch:
ログボキャッチ鳩類

08:38:34
08:39:09

寝るときにお星さま光ってたらまぶしくない?

RE:
calc.rettuce.page/notes/adarj166tco0wm2d

09:30:47

Google Nest、ルーティンに指定した以外のラジオ体操を流し始めたり、ニュースソースに指定した以外のニュースを流したりみたいなのが最近多くてほにゃほにゃしている

09:46:43

防災系のアプリがNHK防災とYahoo防災とNERV防災と入っているのでそんなにいらなくないか!? ということに気が付きつつあります

09:56:10

Misskey系のRSSフィード、使いこなせていないんだよな (「ちょっと気になる」をたまに拾えればOK、くらいの温度感のフィードがいいかなと思っており、そのくらいの温度感のものが思いついていない)

10:32:58

それぞれのアプリが何を出来るかをちょっと確認したほうがいい
基本的には災害関連の通知だけあればいいと思っていると思うのでどれかだけで事足りる気がするのだよな

10:44:43

各所が「オッス誕生日めでてえな! 金出しな!!(クーポン配布)」をしてくる季節になりました

10:47:49
2025-10-01 09:41:12 モリーオの投稿 ozoramore@social.t2arc.net

iOSは使いたくないけどiOSでのみ提供のアプリには魅力あるんだよなあ

10:47:59

これを感じる回はかなりある

11:17:33

ぼんやりと湿度~

11:31:02

梅雨シーズンもなんやかんやあまり使わなかった除湿機ON!!!!

12:31:42

ポケセンの誕生日特典がZ-A予約チャンスを告げてくる

12:33:45 12:33:59

NHK ONE インフォメーション
www.nhk.or.jp/nhkone/

現在、NHK ONEアカウントの登録手続きで、Gmailなどをご利用のお客様に認証コードが届かない不具合が発生しています。
原因を調査中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。
はい

12:55:47

災害時のアラートが目的ならAndroid標準の災害情報アラートを設定すればよいとする説あるのか……?

13:27:35
2025-10-01 13:17:02 クロすけの投稿 krosuke@crossdon.com

news.yahoo.co.jp/articles/d0dd
NHK ONEはこの辺が分かりやすいのかな~
利用するかどうかはユーザーが完全に決められるからにゃあ

2025年10月から改正放送法によって施行される「NHKネット受信料」。スマホを持っている人は支払いが義務化されるの?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース
17:22:58

ピクミンブルームの新しいイベントが始まったのでお外に出たい気持ちはありますが雨~ :shiropuyo_rain:

18:50:07
2025-10-01 08:55:16 グリ子の投稿 romantic_hatoba@mivatter.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:50:33

バリウム検査、検査方法があまりに力業すぎてウケるんだよな

19:07:48
2025-10-01 19:07:07 クロすけの投稿 krosuke@crossdon.com

台に張りつけも胃をマシンの腕に押される(※指示を貰いながら自分でグルグル動く)のも無いんだが他の地域はやり方が違うのか…?>BT

19:09:12

ないの!?
(手すりと足場が付いた台に立って握力で耐えられる程度の様々な角度にされつつ、指示に従って自ら回転したり角度を変えたりして、マシンの腕に胃をおされます)

19:13:31
2025-10-01 19:13:03 クロすけの投稿 krosuke@crossdon.com

ほぼ逆さになってそのままの姿勢で耐えてくださいね~はある アトラクションだよな

19:14:12

マシンの腕で胃を押されるか否かの差かもしらん
関東IT従事者の一定数がたぶん胃を押されていると思います

19:16:51

機械の力だけではどうにも出来ないのでお前が回るんだよ!!!!!!!! をするの、解決策として勢いがよすぎて大好きなんだよな

19:17:59
2025-10-01 19:14:50 らのじの投稿 Rano_Zy@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:18:07

あー (あー)

19:19:06

胃、定期的に見ておいたほうがいいわよされている身なのでそうかもしれない

19:23:05

バリウム検査、健康診断の中ではかなりエンタメ率が高いのでエンジョイしていきたい

19:24:33

採血で血が容器に注がれているのもかなりエンタメだと思っていますがこっちがより人を選ぶことは私でも分かりますよ これが人の心です

19:25:30

「勢いがよくて心臓すごい~」と思いながら見ています

19:25:38
2025-10-01 19:25:31 しや油ー@:himagine_icon:の投稿 pee@himagine.club
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:28:23

心ってハートって言うじゃないですか、つまりだいたいはとなんですよ :hatorui_uwu:

20:23:20

汝は鳩
豆ありき (うれしいね)

20:29:35

風呂眼鏡、落としてもいないのに一ヶ月足らずで破損したのでもう何も信じません

RE:
calc.rettuce.page/notes/acbqsflqfwrmzeoj

2025-09-06 20:25:53

【ダイソー】“ラップホルダー”が便利すぎる…!あまりの優秀さに「賢すぎる」「よさげ」の声も! | TRILL【トリル】
trilltrill.jp/articles/4066341
風呂で風呂眼鏡を落として破壊しまくるので、眼鏡置き用にこれを買ってきてしばらく使っているんですがいいかんじ
ちょうどよい

【ダイソー】“ラップホルダー”が便利すぎる…!あまりの優秀さに「賢すぎる」「よさげ」の声も! | TRILL【トリル】
20:48:04
2025-10-01 20:09:31 笹:chun_comfy_latte:の投稿 sasaplus_altn@chunchun.world
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:48:06
2025-10-01 20:16:38 モズの投稿 mz@kblue.10rino.net

:moz: 秋やで!!
:moz_surprised_big: ケケケケケッ!!

20:48:22

顔と鳴き声が合いすぎている

21:56:15 21:56:26

ちなみに今日はお外に出たので出たついでにデニーズに屈したしあまつさえシャインマスカットパフェを食いました
グラノーラ入ってたから健康だと思う

22:08:44
2025-10-01 12:31:42

ポケセンの誕生日特典がZ-A予約チャンスを告げてくる

23:17:05

我が家には今眼鏡と古眼鏡と防災袋眼鏡と花粉眼鏡と調光レンズ眼鏡と度入りサングラスの6眼鏡があるため、古眼鏡をいったん風呂眼鏡として使っていきます

23:20:43
2025-01-28 19:54:25 :hatorui: rinsの投稿 rns_8i8@calc.rettuce.page

1回全眼鏡洗うか~と眼鏡箱から全眼鏡を出した結果7眼鏡だったため、目が14個ということがわかりました

RE:
calc.rettuce.page/notes/a3jjpq94u4d9rzsh

2025-01-28 13:32:38

眼鏡を1日1回洗うのを2月の目標にしていく

23:20:56

目は減っていますよ

23:55:52

ワッホイくん村雨先生の片足を持っていっているのですごい