脆弱性だった
pvpで長年生き延びてるゲームはゲームシステムから戦術から丸ごと変わるレベルのオーバーホールをどれだけ長くても1年周期でやってるので、そこまでできる体制が無い限りはpvpで長生きとか考えないほうが良いと思うんですよね…
pvpをメインコンテンツに据えるゲーム、FPSなんかほとんどそうだけど全部同じ問題を抱えてるので2年も3年も保つことが絶対にないんですよね
ウマのゲーム体験価値が据え置きや他ソシャゲの価値を相対的に下回った瞬間に何やっても無駄レベルで人が離れて終わるので、まあまあ薄氷なんじゃないかと思っている
普段お手紙しないであろう層のプレイヤーまでもがお手紙してるというのはおそらくもう目に見えてると思うので、廃止はないにしても何かしら対策は打つと思うけどね