テイルズに出てきそうな言動ではある
というかまあゲーム制作にシナリオライターが基本的に存在しなくて、事実上ディレクターやプロデューサーや企画の兼業になってしまってた時代はそうなるしかなかったという話でもある
なんかチームレースでウンスがずっと後ろにいたり普通に逃げの位置にいたりして謎だったんだけど、そのバグの可能性はまあまあありそう
設定的な大食い度はオグリ>スペだろうけど、空想科学読本スタイルで比較するとスペおにぎりがオグリ飯を上回っていたというのは意外
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20210618-00243523/
ちょっと前にnoteで空想科学読本っぽい記事が流れてきてたけど、本家本元も書いてて笑った
結局ミルクティーってどのくらい主流なんだっけみたいなのを探してたら出てきた記事、面白かった
https://www.jstage.jst.go.jp/article/faruawpsj/51/6/51_566/_pdf
キョートは64歳以下に接種券届くのが28日以降、クソ暑くならないうちに2回目終えたいけど2回目は8月9月の一番暑い時期になりそうなのがなー
完全に家紋さんのスクショで笑ってしまった。まあ知識の積み方によって誰だって同じことやるだろうから常識の範囲内ではあるんだけど…
白夜極光が今年のはじめとかに出てたらもうソシャゲがホームラン打つ時代終わったのかな…って思ってたとこだけど、ちょっと前にウマがやってきたとこだからもう何もわからない
pvpで長年生き延びてるゲームはゲームシステムから戦術から丸ごと変わるレベルのオーバーホールをどれだけ長くても1年周期でやってるので、そこまでできる体制が無い限りはpvpで長生きとか考えないほうが良いと思うんですよね…
pvpをメインコンテンツに据えるゲーム、FPSなんかほとんどそうだけど全部同じ問題を抱えてるので2年も3年も保つことが絶対にないんですよね
ウマのゲーム体験価値が据え置きや他ソシャゲの価値を相対的に下回った瞬間に何やっても無駄レベルで人が離れて終わるので、まあまあ薄氷なんじゃないかと思っている
普段お手紙しないであろう層のプレイヤーまでもがお手紙してるというのはおそらくもう目に見えてると思うので、廃止はないにしても何かしら対策は打つと思うけどね
お犬様がダルニキをミュートしていることにより必然的にリプライが竹田ニキに集中しケツを撃たれてしまうってこと?(画像紛失)
でもまあ昔と違って現代のゲームで汎用フラグなんて危なっかしいものを使う必要は無いわけだし、そこまで難しくはなさそうなんだけどな
まあそういうのが少ない原因は分かりきってて、全取得順の組み合わせをトレースする必要があるからデバッグ大変というアレ…
桃鉄といいマリカーといい、ゲームの下手な人がゲーム上手い人をこてんぱんに負かせるゲームは売れるという説を持っている
このゲームつくってるひと、一様分布以外の確率分布を知らないというか分布の概念そのものを知らないと思われるようなクソがそこかしこに見えるからな…
声優さんにしろクリエイターにしろ前に出てこざるを得ない時代になってしまったの、広報と情報共有して結局リークされるリスクが……みたいな話考えるよりも本人が時間取って出るほうが安く上がるんだろうなあっていう推測はしてるんだけど、実際にはどうなんだろう
確かvita版アイドリッシュセブンだったと思うけど、見た目だけテイルズUIなのに何一つテイルズUI操作ができないみたいなのを見て絶望した(LRでタブ切り替えさえできない)
バンナムのバンのほうみたいに版権作品扱うとこだと特に皆無だというのをvitaちゃんのいろんなゲームを見て思い知った記憶がある
civ5とciv6は指導者画面行ったらグラボ温度爆上がりしてたのもプレイ避ける要因の一つだったから、現代のグラボでどんなもんかはちょっと確かめたい気がするな
カスタマイズできないモデルとかセール品とかだと強制で付いてくるかもしれないけど、通常のカスタマイズモデルは普通は外せるはず
BTO分に乗っているであろうコストとグラボを適正価格で売ってくれる差分、余裕で後者のがデカいから普通にBTOのが良いってなるのはさすがに予想もできない世界だった
このステでURA決勝に4連敗したから、白マック最低Tierの誹りを受けるのはさすがに仕方ないって気はするな…ってなっちゃう
そこまで紛れの強い仕様があるなら何であっても2点極振りが強いし、評価点の付き方にも納得が行くとこではあるんだよな
ただ臨機応変の発動タイミング的にスパート直前で位置替えが間に合わない気もするし、中距離だったらステップ系のがいい気はする
そういやサポカに関しては3凸キタサンが4凸と紛らわしいと絶賛不評の嵐なんだけど、さすがに1凸オグリにするよりはフレポの集まりがいいので許していただきたく…
この手のやつをぱっと見で役割分類したがるのは人類の悪い癖(適切なデカ主語)で、機械処理的な意味では分類なんてするくらいなら片っ端からタグを放り込んでおくのが後々柔軟に使えるんだよな多分
まあそうは言ってもスピ0因子だと序盤ボコボコにされること多いから、URAよりも育成が弱くてレースボーナスが強い育成シナリオとか出たらまた話が変わってくるが
何十種類もあるローカライズの都合だということはもう百も承知だしフォントわざわざ特注して金かかることもよくわかるんだけど、どうしてもあの汎用っぽさあるフォントが気に食わない
課金額と勝率をちゃんと見て5割に近づけることで初めて、勝ってる時はこう負けてる時はこうだよねってバリエーションが出るわけで……
勝ってるので競馬新聞見る余裕もなくはないけど、身内の中で勝ったり負けたりみたいなの全く起こらないから特にバリエーションも出ないしやっぱ根本的にこの企画ダメじゃない?
ぶつかるモブがいないおかげなのか、上振れゴルシがずっと無双してるので延々シルバーコレクターしてるマックちゃんが若干かわいそうではある
こっちのランクは上がってるのに、前よりあからさまにB+帯と当たる回数が多かったしそんなもんだよなあ…ってなった