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石化が性癖の人の救世主らしいですねリメ聖剣3

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ぱうーのバージョンが古いせいなのか知らんけど、サムネ表示がいまいちよねますとどん

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違った、スピリッツか

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あ、次にプレイアブル参戦なのか

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プレイアブルはないよね

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フィギュア参戦してたとかだっけ

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スマブラ……?って一瞬思ってしまった

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椎名林檎っぽいって一瞬思ったけどそれほど椎名林檎っぽいフレーズでもないなって思い直した

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心のギプス

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トレードオフが存在しない選択肢、よほど奇特な人でもなければ有利なほう選び続けておしまいだからね…

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そこら辺はいい意味でも悪い意味でもひび割れの話が関わってきそうだ

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炎属性とか氷属性に倍率何倍で弱い、みたいなのを最初っからパラメータで示されてるタイプのゲームはそうでないゲームと比べるとかなりデザインやジャンルが違ってくるやつなわけで

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サイコロの当たり確率わざわざ書いてあることを考えると隠すって意図はあんまなさそうだし、次のバージョンは最初から見えるようにするんじゃないのって気はする

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資金・名声変換の画面もないまま終わりか

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おつおつ

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あ、やっぱ1マップだけですね

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体験版で2マップ目できるのかどうか知らないけど

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コインマークのほうは金にかえて、次マップに行く前に港での買い物に使える

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緑ダイスが多いからできれば銃買いたいですなあ

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普通に真ん中一番上の森よね

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かなしみ

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スコップがないと掘れないけどそこは大丈夫なんだろうか

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大丈夫な位置だった

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ちなみに宝の地図は地形変化前の状態を示してるので、岩山と水イベを両方踏んじゃってたら多分もう……

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宝探し、ただただリソースを食うだけの行動なんだけどそれじゃないと手に入らないアイテムいっぱいあるのがね……

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あ、仕様変わってなかった

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アル中は1だと酒飲ませるだけで忠誠度上がるから場合によってはアドだったんだけど、さすがに純粋にバステになったか?

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あ、歩いた後なのは変わらん感じね

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岩山発生とセットだと詰みやすいんだよなアレ

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歩いた跡が水没するんじゃなくていきなり周囲が水没するやつに変わった感じか

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神殿水イベント、けっこう危ないやつだ

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たまーに大回りしないといけなくなって酷い目に合うけど

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山発生、かなり安全な部類の神殿イベだ

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神殿でもたいまつないとダイスロール必要になったやつか…

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れっつ盗掘

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村も1日いくつカウントになったやつか…

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その辺は特定のtraitを持つキャラが仲間にいる場合に選択肢によって忠誠度が下がったりするので、いない場合はどっち選んでも意味無し

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1は別の村で休息する度に価値がスタックしていくだけのアイテムだった

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なるほど、人類学研究がクエスト達成で価値が上がるアイテムになってるのね

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1と同じならだけど

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村ではナタが高く売れる……はず

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違う人だった

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ホイジンガだよね多分(今更)

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文化研究は1枠に複数スタックして価値が上がる特殊アイテムで、人類学perkを持つホイジンガだけの休息時イベントだと思います

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1は村と野宿で回復の仕方も日にちの経ち方も違ったから、一本化されたんかね

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翻訳者のperkが1と効果同じなら一気にsanity80くらい回復するんじゃないかな

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standingが高いと休息時にプラスイベントが出る確率が上がるやつ

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というか最初っからlv4なのね、体験版だからなのか

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翻訳者がいるから村休息になんか有利なperkがあったはずなような(うろ覚え)

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ですね、その辺は1と同じだと思う

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まあその辺は発売を楽しみに待っておきましょうかね_( _´ω`)_

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固定だったら隠す必要無いよね…という気はするので、多少ランダム性が入ったんじゃないのかなあという予想なんだけどもどうなんでしょね

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単にマスクされただけで固定なんじゃないかなあとは思うけども

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ランダム性があるか、1と同じくキャラごとに固定かって感じだ

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持ってるダイス全部はわかるやつね

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たぶん支援系ダイスだとは思うけど

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視界確保以外にも戦闘でダイス振れるようになったやつか

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移動画面で仲間のステータス見れないならそういうふうに変更された感じですかね

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雇用した後にも見れなかったらマスクデータに変わった感じですかね

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@Milliopolis 1はサイコロとperkの強い強キャラ引けるかどうかだけ、みたいなゲームと化してたからそこ変えてきてるのかも?

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@Milliopolis あ、そこマスクデータになっちゃったの(1は仲間のステ画面で所持サイコロ確認できた

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civ6も研究周りの仕様は好きなんですけどね、他がね

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2はまったく触らずに発売してからやりたいなって思ってるので触ってないんだけど、システム周り結構変わってるやつなのか

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4Xとは違うけど、工学の格言に忠実なゲームだあ…って最近で一番思ったゲームはこちらですね
store.steampowered.com/app/358

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別に同じゲームリソースを得るのは当たり前なんだけど、ぜんぶ別画面別UIだからキレそうになるんだよな

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工学の格言百万回読み直してきてくだされ~~~~ってなる

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同じゲームリソースを得るアクションに違う名前を付けて何個もマネジメントさせる、というのをやめてくれるだけでかなり良くなるとは思うんですけどね…