研究用途にしたって金額が金額だから、単発で買うには事務仕事と実務仕事の両方がめんどくさくなるしエンスージアスト(この言い方ほんとオブラートに包んでるよね)以外のターゲットはいなさそう
研究用途にしたって金額が金額だから、単発で買うには事務仕事と実務仕事の両方がめんどくさくなるしエンスージアスト(この言い方ほんとオブラートに包んでるよね)以外のターゲットはいなさそう
euがドイツ語になったらなんで突然オイっていう発音になるの?って百万回思ってるし、これだからヨーロッパリはよォォ~~~~ってなってしまう
文字が読めなかったり単語がわからなかったりすると細切れにしか単語を認識できないので、認識できた部分だけを自分で勝手に再構築して意味が通りそうな文にしてしまって崩壊するというよくあるやつが
賢さランダム補正が大きいなら数値だけAランクでありがちなスピ賢極シンオーがもっとワンチャンで暴れまくってていいはずだし、それほど大きくなさそうという予想
コレ明らかにスピード足りないけど勝ってる…みたいな時がちょいちょいある一方で、スピ・パワに関わらずスタミナ根性が一定値以上ないとダービー・春天でボコボコにされる感じのアレだ
ステータス周りの解析情報はもうかなり出てるのでクラス6維持するなら調べないとダメそうなんだよな(pvpやランキング要素とp2wが合わさるとどうしてもこうなるのがソシャゲの一番嫌なとこだ
さすがにそんなアホなことを素でやるとは思えないので、何らかのデータベース制限でトコロテン式に使われることの少ないページが死んでいったんだとは思っている(超好意的解釈)
各イベントを作ってるチームが別々で、報酬やらなんやらの実装はAPI呼んでるだけとかであろう(想像)ことを考えるとそうなるのはわからんでもないんだよな
絶賛進行中の地上げ、他人事だから気軽に見れるけど面白案件すぎるな
https://gigazine.net/news/20190329-gigazine-destruction/
マップチップ式ではなくて1枚絵をひたすら呼び出してるように見えるので、そうだとするとデザインとイラスト作業の分業上の融通が効く代わりに大変にロード効率が悪いことをやっていると思われる
ゲームのテクスチャデータとかマップデータとかの元データがあんなキモい見た目をしているのが何故かというのを簡単に解説するの、世に必要な気がしなくもない
どういう実装になってるのかわかんないけど、マップデータの1枚絵にフィルターをするのではなくて、全部のピースごとに絵と黒状態の絵をその都度ロードしてるんだろうなあという予想は付く