2017年11月3日 - @pooza@mstdn.b-shock.orgの投稿 -

09:28:04

録画分、ネト充のススメを視聴。今期一番いい。
ただ、こんな世界観のネトゲって、もう絶滅してるものと思ってた。懐かしくはある。
どこかにはまだあるの?

09:29:49

あー昔の相方、元気にやってるかな。

09:32:26

おれプレイヤースキル低すぎて、よく怒られてたw 懐かしい。
正直、ゲームとしては全然面白くなかったから、テキトーにやってたんだ。

09:34:38

やってた人には、タイトルは言わずともわかると思うが。

09:47:56

先日アマゾンパントリーで買ったアタック(洗剤)を開けたら、柿の種が入っててびびったw
一緒に買ったの忘れてた。生ものじゃなくてよかった。

09:52:58

Appleから、iPhone X買え買えメールが来てたので、改めて金額をみた。知らなかったわけではないが、10万越えの金額にびびったw
しつこい様だが今回は流す。仮に事情あって機種変するのでも、8のほうと決めてる。

09:59:11

iPhone Xが最小構成で112,800円に対して、GPD PocketがAmazonで65,000円。
性能も用途も何もかも異なるので比較にならないことは承知だが、いや、比較しちゃうよねw

13:40:02

[foursquare] @ ローソン 三田一丁目店 - うさぎショートケーキ買いに来た、って明日からかよ! foursquare.com/pooza/checkin/5

13:55:02

[foursquare] @ 洋麺屋 五右衛門 麻布十番店 - 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ foursquare.com/pooza/checkin/5

14:40:02

[foursquare] @ マクドナルド 麻布十番店 - プレミアムローストコーヒー ホット M ×2 foursquare.com/pooza/checkin/5

15:17:03

PT3 Rev.A
amazon.co.jp/gp/product/B00857

SCR3310/v2.0
amazon.co.jp/gp/product/B0085H

ぽちった。キャプチャカードは、高かったが、おすすめとのことで奮発した。(但し中古)
これ1枚でnasneが2台買えるとか言うの、禁止w

このあとPCの選定。
2TBのHDDが2個余ってるから、これを使ってRAID1にすればいいかな、なんて。

SCM SCR3310/v2.0 ICカードリーダー/ライター USB対応
15:55:13

pc-zeus.com/bto/bto-compact-pc
PCはこいつを標準構成からカスタマイズして、見積依頼した。
やっぱり自作めんどくさくなって、アセンブリ込みで依頼w

- ‰f‘œE‰¹ŠyE‚b‚fƒNƒŠƒG[ƒ^[Œü‚¯ƒ[ƒNƒXƒe[ƒVƒ‡ƒ“‚̃[ƒEƒXƒRƒ“ƒsƒ [ƒ^[
16:29:07

@karasu_sue@mstdn.precure.fun えーなにそれw
高かったけどみんな勧めてたし、もう買っちゃったからいいよ。

16:32:01

PC見積届いた。仕事めっちゃ速い。(と持ち上げとく)休みだからむしろ仕事してんだな。
おれのこと憶えてた。ちょっと値引きしてくれた。
pc-zeus.com/

‰f‘œE‰¹ŠyE‚b‚fƒNƒŠƒG[ƒ^[Œü‚¯ƒ[ƒNƒXƒe[ƒVƒ‡ƒ“‚̃[ƒEƒXƒRƒ“ƒsƒ [ƒ^[
16:33:58

マザボでRAIDできるみたい?
LVMでソフトRAIDにしようと思ってるけど、どっちがいいんだろ。
個人的にハードRAIDにいい思い出がなくて。

16:35:23

せっかくRAIDでHDDを冗長化しても、RAIDカードが壊れたら全滅というね。もうなんなんですかっていう。
まぁ、データそのものがなくなっちゃうわけじゃないんだけど。

16:38:30

ほんとはZFSがいいんだけど。
UbuntuのZFSは、まぁやめとく。

16:41:39

ちょっとだけググってみたけど、ZFSからブートするには、単純にインストーラ走らせるだけじゃまだ無理なんだよね。

17:46:50

PCも代金を振り込んだ。着金は6日と思われる。

17:57:45

ふむ。Face IDは評判悪いみたいだな。
最初の頃のTouch IDみたいって言われてるけどw、iPhone SEに乗ってるTouch IDはまさにこれだよね。(べつに不満はないけど、むしろ認証できないことの方が多いです。>SEのTouch ID

17:59:58

MacBook ProのTouch IDは、さすがに百発百中。だから、Face IDもそのうち改善するんだろうけど。
はて、よくわからんが、ソフトウェアだけで制度を上げることは可能なのか?

18:00:23

s/制度/精度/

18:03:25

ascii.jp/elem/000/001/580/1580
こんな記事もあるが。どっちなんだよ!w
あくまで自分で評価しろってことだ。

iPhone Xの新機能「Face ID」の正確さに驚愕!