録画分、ネト充のススメを視聴。今期一番いい。
ただ、こんな世界観のネトゲって、もう絶滅してるものと思ってた。懐かしくはある。
どこかにはまだあるの?
■主な話題
- アニメ(プリキュアやダイ大等)
- #宮本佳那子 さん(歌手/声優)
- #Mac
- #FreeBSD
- Fediverse(自作ソフトの話題も含む)
- #レトロゲー
- #TRPG
- ゲームデザインの持論
■アカウントの目的
壁打ち用途、つまり独り言。
自分の為の記録であり、あとで振り返る日記のようなものです。
- 独り言なので、前提の共有なしにつぶやくことがあります。独り言ぐらいは自分に言い聞かせる表現を優先します。
- 独り言なので、本音をつぶやく一面があります。感情的な発言にならないように注意してはいますが、低評価や批判も正直に行います。
- 社会人としてアウトな発言でなければ、割と頻繁に、本音を含む独り言を言います。
■ここ以外に管理してる、主なfediサーバー
キュアスタ! https://precure.ml
#プリキュア シリーズをテーマとするMastodonサーバー。
デフォルトタグ: #precure_fun
デルムリン丼 https://mstdn.delmulin.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」をテーマとするMastodonサーバー。略してデル丼。
デフォルトタグ: #delmulin
ダイスキー https://misskey.delmulin.com
「ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 」をテーマとするMisskeyサーバー。デル丼の姉妹サーバーです。
デフォルトタグ: #delmulin
録画分、ネト充のススメを視聴。今期一番いい。
ただ、こんな世界観のネトゲって、もう絶滅してるものと思ってた。懐かしくはある。
どこかにはまだあるの?
おれプレイヤースキル低すぎて、よく怒られてたw 懐かしい。
正直、ゲームとしては全然面白くなかったから、テキトーにやってたんだ。
先日アマゾンパントリーで買ったアタック(洗剤)を開けたら、柿の種が入っててびびったw
一緒に買ったの忘れてた。生ものじゃなくてよかった。
Appleから、iPhone X買え買えメールが来てたので、改めて金額をみた。知らなかったわけではないが、10万越えの金額にびびったw
しつこい様だが今回は流す。仮に事情あって機種変するのでも、8のほうと決めてる。
iPhone Xが最小構成で112,800円に対して、GPD PocketがAmazonで65,000円。
性能も用途も何もかも異なるので比較にならないことは承知だが、いや、比較しちゃうよねw
[foursquare] @ ローソン 三田一丁目店 - うさぎショートケーキ買いに来た、って明日からかよ! #precure https://foursquare.com/pooza/checkin/59fbf2768c812a566e9df311
[foursquare] @ 洋麺屋 五右衛門 麻布十番店 - 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ https://foursquare.com/pooza/checkin/59fbf59e2619ee46057bd95b
[foursquare] @ マクドナルド 麻布十番店 - プレミアムローストコーヒー ホット M ×2 https://foursquare.com/pooza/checkin/59fc00099ba3e552e65389db
PT3 Rev.A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00857CQAM
SCR3310/v2.0
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0085H4YZC
ぽちった。キャプチャカードは、高かったが、おすすめとのことで奮発した。(但し中古)
これ1枚でnasneが2台買えるとか言うの、禁止w
このあとPCの選定。
2TBのHDDが2個余ってるから、これを使ってRAID1にすればいいかな、なんて。
http://www.pc-zeus.com/bto/bto-compact-pc/2985/system_detail.html
PCはこいつを標準構成からカスタマイズして、見積依頼した。
やっぱり自作めんどくさくなって、アセンブリ込みで依頼w
@karasu_sue@mstdn.precure.fun えーなにそれw
高かったけどみんな勧めてたし、もう買っちゃったからいいよ。
PC見積届いた。仕事めっちゃ速い。(と持ち上げとく)休みだからむしろ仕事してんだな。
おれのこと憶えてた。ちょっと値引きしてくれた。
http://www.pc-zeus.com/
マザボでRAIDできるみたい?
LVMでソフトRAIDにしようと思ってるけど、どっちがいいんだろ。
個人的にハードRAIDにいい思い出がなくて。
せっかくRAIDでHDDを冗長化しても、RAIDカードが壊れたら全滅というね。もうなんなんですかっていう。
まぁ、データそのものがなくなっちゃうわけじゃないんだけど。
ふむ。Face IDは評判悪いみたいだな。
最初の頃のTouch IDみたいって言われてるけどw、iPhone SEに乗ってるTouch IDはまさにこれだよね。(べつに不満はないけど、むしろ認証できないことの方が多いです。>SEのTouch ID
MacBook ProのTouch IDは、さすがに百発百中。だから、Face IDもそのうち改善するんだろうけど。
はて、よくわからんが、ソフトウェアだけで制度を上げることは可能なのか?
http://ascii.jp/elem/000/001/580/1580172/
こんな記事もあるが。どっちなんだよ!w
あくまで自分で評価しろってことだ。