2017-4-25 - @petitnama@twitter.com님의 게시물 -

00:19:26
たけのこご飯の仕込み完了。おやすみなさーい。
07:31:14
水上バスでハイボールはやってみたいことのひとつ。ちょっと大きめの字を書きたかった今朝の #コーヒー #coffee #chemex #handwriting #fountainpen #montblanc #notebooker… ift.tt/2peUZIg
@petitnama on Instagram: "水上バスでハイボールはやってみたいことのひとつ。ちょっと大きめの字を書きたかった今朝の #コーヒー #coffee #chemex #handwriting #fountainpen #montblanc #notebookers #万年筆 #今日の抜書き #tw"
07:50:54
@odangoatamadesu お団子さん、おはようございまーす。
08:01:07
@funifuni234 ふにさま、おはよー。 80分(往復)で1杯だから、おねーさん薄めでお願い、とやればご機嫌くらいで帰ってこられるかもよw
08:07:42
@funifuni234 それはなんか良い眺めだねえ。今度来たら行ってみようか?w
08:30:19
@neromin1 おはよーございます。 このノートってどのくらいのサイズなんでしょ?MDノートってあんまり使ったことないんですけど、デイリーダイアリー?
08:36:20
@neromin1 ありがとうございます。いや、その時間だけ入ったのって意外と自由度高くてよいなあと思って。ちょっと探してみますね。もう時期すぎたからみつけるの難しいかな。
08:38:13
筍ごはん、お弁当に詰めた。お箸も忘れず持ちましたよ〜(^-^)
08:42:28
@wiggin_YHWH ふふふ。季節ですからねー。昨日の夜に筍とあぶらげきって炊飯器にセットしただけでやってくる幸せw
08:44:28
@neromin1 ありがとうございます。ネットでちょっと探してなければ来年の日記の候補に入れとくと秋ぐらいに会えるでしょw 気長にいきますね。
08:46:32
@wiggin_YHWH 炊き立ては美味しかったですよ(^-^)。今日は特におかず詰めてないから、適当にシウマイとかつくねとか買うかなあ。お弁当だと冷めちゃうから、白ごまふって食べる予定です。
08:47:14
@funifuni234 はい。スーパーで新もの売ってたので、おあげとたけのこだけのシンプルバージョン。
08:49:31
@kouya_san @funifuni234 春ですね~。野菜もみんな春の味になってきたので、香りが楽しい季節になってきました。おいしかったですよ。
08:51:28
@kouya_san おー、なんかお茶に合いそうな。バナナいっぱいでその分砂糖・バター控え目レシピって美味しいですよね。私も作りたくなりました。
08:59:06
@kouya_san @funifuni234 ですよね。私も海外にいたときは、こういう季節のごはん食べたいなあと思ってみてましたw それなりにそれっぽいものは作れるけど、ちがうんですよね~。筍は中国製の缶詰だったから、プディングライス系でおこわをよく作りました。
09:07:32
@kouya_san @funifuni234 是非是非。逆に日本に帰ってきて、あの味好きだったのに、そういうのってできないなみたいのもありますからね。日本の季節ものってホント2,3週間で変化してきますからね。なかなか。でもアスパラ、チェリー、ストロベリー、ニューポテト、エルダーフラワーそれなりに楽しみはあったかなあ。
09:33:48
春のいいお天気。ほわっとした水色の空もいいものです。
12:05:00
@afver_1330 イタドリかな?
12:05:55
@afver_1330 おはよ〜(^-^)。あったかい日差しで少々日焼けが怖い時期になったなあという感じだよ。
12:06:42
@funifuni234 わかりやすくて良いです(^-^)
12:20:07
12:29:50
@afver_1330 運転してると意外と手や腕が焼けるよね〜(>_<)
19:44:49
そういえば先日役所にパスポート更新に行ったら、縦横無尽にブロッターが使い倒されていて、ちょっと感動したw もうちょい気楽に使おう。
20:05:22
@petenshi_photo @plus_bungu 懐かしい!持ってた。
20:09:35
@petenshi_photo ぷっw 緑ってところがらしいねw 私は確か白買って、テープが1番最初になくなって試合終了だった気がする。
20:44:19
@petenshi_photo なるほどw 私は確か出張のお供にと買った気がするな。流行ってたよね。
20:46:26
@petenshi_photo 物持ち良いね~w
20:53:01
@petenshi_photo こうやってみると、TLの方がたくさん持ってたツイートしてる⇒昔から文具(あるいはあーゆーちまちましたガジェット)好きだったっていう図が見えておかしいw
20:58:02
@petenshi_photo ぷっw
21:18:58
@petenshi_photo ( ゚Д゚) だ、だいじょぶ?
21:54:45
えふねこさんちから、すごいの届きました。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
21:55:19
@lemonade_air よい旅で、見てて楽しかったよ~。
22:05:33
@petenshi_photo 出雲のいぶしもいいなあ。しかしやっぱり色付きカシオペアがレアw
22:06:21
@petenshi_photo いいね、するのも変だけど、大変でしたね~。
22:23:50
@petenshi_photo そーなの?シールみたいな感じにはみえないけど…
22:25:25
@petenshi_photo 透明なマニキュアみたいなの塗っとくと大丈夫かな。
22:28:41
@petenshi_photo あー、そういうのもよいかもね。
22:57:15
@funifuni234 @xun555 @petenshi_photo ふにさまエディションに使ってるよ〜(^-^)
23:04:47
@funifuni234 @xun555 @petenshi_photo ちょうどよいサイズなのデス。旅のお供にw
23:06:29
@petenshi_photo @funifuni234 @xun555 ぺ様のは北斗星だよね?
23:08:59
@petenshi_photo 永久保存版w
23:13:13
@soleil_moco 💣あ~。これはうんざりですね。大丈夫かな明日。
23:15:43
@soleil_moco はい。低空飛行で乗り切ります(T_T)