2017年4月21日 - @petitnama@twitter.comの投稿 -

07:46:02
昨日の折り紙で久しぶりに川崎ローズを折ってみた今朝の #コーヒー #coffee #chemex #fountainpen #rhodia #origami #万年筆 #ロディア沼 #tw ift.tt/2o9qHY7
@petitnama on Instagram: "昨日の折り紙で久しぶりに川崎ローズを折ってみた今朝の #コーヒー #coffee #chemex #fountainpen #rhodia #origami #万年筆 #ロディア沼 #tw"
07:48:52
07:53:44
@wiggin_YHWH いやいや、ちゃんと折り方見ながら折ってマス、今回は。半分くらいは覚えてるけど途中で抜かすと出来上がりがなんなのでまじめに。 これの簡単バージョンは本当に真ん中を引っ張ってねじるので、くしゃくしゃもあながち間違ってないw
07:54:31
@funifuni234 ふにさま、おはよー。お久しぶりに折ってみたよ~。
07:55:23
@mapiso17 6時間…(ΦωΦ)
08:00:18
@mapiso17 勇者頑張った…( ;∀;)
08:04:13
@mapiso17 おー、サプライズのプレゼントとは勇者やるの~。
08:04:33
@hi_hideyuki はーい、いつものやつですよー。
08:05:48
@puripuni41623 折り方そのものはそんなに難しくない(工程が多いけど)から、コーヒー飲みながら、いい天気だねえ~ってな感じでやってるといつの間にかできますw
08:07:36
@wiggin_YHWH 折り紙ってみんなのイメージ(みんなじっくり見たりしてないw)の「薔薇っぽさ」を刺激する作りになってるので、そんな風でよろしいのデスw
08:15:31
@puripuni41623 ですね。折り紙って、のんびりするのに結構良いです。オリジナル作る才能はないので、先人のお知恵をなぞるだけですけど。
08:32:04
@Sight_master ひとつひとつの工程はシンプルに折るだけですから、無心に折ってるとできますよー。
12:24:08
@neromin1 住んでる場所にもよるとは思うのですが、基本ずっとベランダです。冬はラシャかけるときもありますが、大雪や大嵐みたいに物理的に痛みそうな時以外はそのままにしてますよー。観賞用に室内におくのも数日に限ったほうが良いみたいです。
12:44:11
@neromin1 あまり難しく考えずに気に入ったのを連れてかえってみてもよいと思いますよ。
13:08:29
@petenshi_photo 私も今日折り紙折ってて、あれ…と思った(>_<) そろそろかなあ。
13:12:23
@bun2syuka うんうん。ツイスビーミニのスタブと大きいの見せてもらったけど、大きいニブの方がよさそうだった。ミニはミニでかわいいのだけど。
13:15:44
@bun2syuka ですよね。1.5スタブも欲しいしなあ~。でもツイスビーはしばらくミニで行きたい♡
13:16:27
@petenshi_photo おしゃれな老眼鏡をさがそw ペ様は細い老眼鏡似合いそうだけどね。
13:18:30
@petenshi_photo うむ。出来合のじゃなくてね。
13:26:29
ロディアNo.10 ハサミ テープ糊 マステ 定規 36さんの日付印 「こ」はんこ マッキー超極細 ツイスビーとキャップレス
23:34:38
Rhodiaさんからリプきちゃったw